SSブログ

☆夢 (青い目 ストロベリー?)☆ [健康]

Livly 星空と氷の木.jpg

☆夢 (青い目 ストロベリー?)☆

羽生結弦選手の『春よ、来い』の演技を拝見して春
を呼ぶ妖精さんみたい~ひらひらの淡いお色の衣装
も素敵~と癒される想いになっていたのに
その後も悪夢おおくみている気もします?^^;

☆夢 (青い目 ?)☆

31日頃の夢は少し気になっています。
テレビの影響の気もしています。

薄暗い感じの建物ない うす青くろい夕刻?
レトロな縦長の研究所か医学系のなにか
の建物らしきところにいます。
上の方の階で不意にわたしは解剖(手術
みたいな気もするけど夢のなか解剖と想
っていたと想います。)
をすることになってほかにその直前にテ
レビでみた□ □ ◇さんににた男の人
もう1人か2人の方が一緒に髪が短めでウ
ェーブヘアで水色のなにかきたよこたわ
った男の人に向かっています。
わたしは不意にそういう状況になってあ
せってなにかしていたと想います。
□ □ ◇さんににた男の人はテレビの役柄
と同じ性格設定らしく少し怒っている雰
囲気で
その建物にいるなかのベテラン設定であ
ったと想います。白衣かなぁ?
わたしは初心者設定で髪はウェーブのあ
るロングヘア前髪あり
紺青色っぽい服かなぁ?ぅ?
はっきり覚えていません。

解剖という名の手術ふうのこと施術? あ
って□ □ ◇さんににた男の方はどこかの
お部屋にいって
わたしは自分が初心者なのに不意にそう
いう状況になって何か間違えたのではな
いかと想っています。
すると
その施術のお部屋をでた建物まんなかの
階段をはさんだ向こうに白いスリーピー
スふうの衣装をきた男の人あらわれたの
かなぁ。男の人右斜め前方?
なぜか目が白めのところまですべて青か
った気もします。グレーっぽいくすみあ
綺麗な淡い青系の色..
その方はその研究所ふうのところの研修
生さんと研究者さんの間くらいの設定み
たいでした?
あくまでも夢のなかの設定です。
少し略します。
わたしはその方にわたしが何かまちがえ
たかもしれない不安を
ついつい話していて聴いていただいてい
るようなことになっていたようです。
起きてからかなぁ夢のなかでかなぁ
わたしは最近人に話しても伝わらないか
もしれないので色々は話さないようにし
ているけど
ふとしたときにあふれるように? 話をし
てしまうということは実は話を聴いてい
ただきたいと想っているのかなぁ
こんな話してしまっていいのかなぁと想
ったように想います。
わたしは医学科ではなく◇△▽◇なのに
急にその場面にたたされてどうしていい
かわからなくて.. という
ようなことなにかわるいことしてしまっ
たかもしれないという不安にかられて懸
命に話していた気もします?
あくまでも夢のなかの設定です。

ところで
その細長い感じの男の人は直立不動の感
じで(今想ったのですが木の妖精さん?
淡々とたんたんと聴いてくださってつい
わたしが話していることも気にしていな
い感じであったと想います。


※少し追記します。
私の不安に想い気にしている問題はその
夕刻で次の日に
誰かに聴かないとわからないという風に
想われ 今日はその医学系研究所?ふう?
のところ
のもよりの駅にいこうと想います。
1度家にいってまたくる?

その男の人が駅の方△□ △の方にいくと
いうのでわたしはそれはわたしもその最
寄り駅に行きたいので一緒にいこうと
バスにのります。淡いクリーム色っぽい
バス

バスにのりながらも徒歩歩きながら話し
ていた気もします。男の人右側?
その方はいつの間にかくろい縦書きのロ
ゴのはいった白い紙袋もっていて
美術館のもの設定のようです。わたしが
書かれていた文字に対して
『その美術展のタイトル? どこかで聴い
た気もする雰囲気ですぅねぇ』というよ
うなこと言うと
(舞という字あった気もします?)
『この美術展はまだ発表されていないタ
イトル? です。私はルーヴル美術館の人
と懇意にしていて教えていただいたので
す』というよなこと言われたと想います


重要なことは
そのバスがいつの間にもとの研究所ふう
のところに戻っていてぁれ循環バス? て
きな感じになり
その男の人は建物の上のほうにいき
※想いだしましたので追記します。
1階のガラスの扉のなかにいると
先ほどの男の人ににた方が今度は白にく
ろい目の感じでなにかかかえてたってい
たように想います。
そこにどこか海外の人風の女のアップヘ
アの方が7才位の男の子ふうの子を3人つ
れて通っていって
わたしはあぁあれがあの男の方の△さん
なのかなぁと想います。
この時は白い昼まで白い光あったと想い
ます。

わたしは駅にむかってぁぁこの道はどこ
かみた記憶があると歩きだし
それなのに途中でよくわからなくなって
いつまでいっても駅には(;o;)
街中の商店街をひっしに歩いて歩いて..
白い昼ま?淡いクリーム色(と紅)の街並み
☆☆☆

☆夢 (ストロベリー?)☆

その前の日頃の夢で

かなり略します。

ストロベリーをアレンジしてフレンチふ
うに素敵にしたなにか美味しそうなの
知らない知人設定の女の人なのかが 2つ
くみの1つだけかって食べて
1つくれると言われたのでいただいてた
べた気もします。
綺麗で美味しかったのかなぁ?
☆☆☆

ストロベリーの夢は少しはよい意味ある
のかなぁとも想ったのですがどうなのか
なぁ
栄養にもっと気を付けましょうという暗
示なのかなぁと想ってみたりもしていま
す?・。・

白めの部分も青い人というのも気になっ
てなにか▲の暗示なのかなぁとか
なにかめの▲の暗示とか?(;o;)
バス循環してもどってきているとかいろ
いろ気になっています。・。・
( ノД`)シクシク…
追記したら
悪夢度がぐっと高まってきた気もします
。どちらかというと左寄りにいた気もし
ます。登場人?物さんたち?。°(´∩ω∩`)°。
青い目の妖精さんが人間になってどこか
へ?とか?
哀しいお知らせなのかなぁ( ノД`)シクシク…

気になる登場(生き)物
竜宮のつかいさん→(ストロベリー→)
(白めも)青い目のひと?・。・


☆夢の意味は未だわからないです。☆


忙しい人のための代謝学〜ミトコンドリアがわかれば代謝がわかる

忙しい人のための代謝学〜ミトコンドリアがわかれば代謝がわかる

  • 作者: 田中 文彦
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: 単行本



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2020/09/06
  • メディア: 大型本



400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



宝石と鉱物の大図鑑

宝石と鉱物の大図鑑

  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: 大型本



石の辞典

石の辞典

  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 23:15) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 03:49) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-03 06:40) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな夢の記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします。

by 旅爺さん (2021-01-03 06:47) 

tomi_tomi

明けましておめでとうございます。歳を取るにつれ夢をみなくなりましたがカラフルな夢の話は羨ましいです^^
by tomi_tomi (2021-01-03 12:53) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
本年もよろしくお願いもうしあげます。☆
by miyoko (2021-01-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。