SSブログ

☆夢 (天 巫女さま ふぅ?)☆ [健康]



☆夢 (天 巫女さま ふぅ?)☆

26日の夢はかわっていました。

丘の上なのですが世の中の澄み隅のほう
という雰囲気のところで(ばすえふう?)
少し薄暗い感じの宵のころ?
わたしは洋裁のなにかのお手伝いしてい
るような雰囲気で丘の上のお部屋になに
か探しに行こうとしていたのかなぁ
丘の上にレトロで少し洋風な◇風の建物
ならんでいたと想います。
丘の上の白灰色の岩の上でもあったよう
な不思議な場所?
洋裁をやっている設定の知らない女の人
手足が長く気風が良さそうな感じの方?
が不意に上半身裸になって『これもお仕
事ですから』という潔い雰囲気でどこか
に行こうとします。
ぁぁそういうお仕事なのかなぁあの姿で
踊るのかなぁというようなことを夢のな
かで想います。
白灰色の丘のうえのできごとと想います。
すると
もう 1人知らない女の方が来てやはり潔
い感じに上半身裸になります。だけど
その方は片方の肩のあたりに湿疹のよう
なものがみえて
(可哀そうな感じに(;o;))
『くる途中に不慮の事故でこんな風にな
ってしまったけど(踊る)
時間までに治るかしら』というようなこ
とをいいます?・。・
あとで考えると
女の方々は洋裁のほかにおどるおどるお
しごともしているのだなぁと夢のなか想
っていたと想います。
後で想うと
はだけた以外のところは巫女さまふうの
服装であったように? 想えなくもない気
もして?・。・天鈿女命さま?の化身?




☆夢 (バレエ 白い衣装?)☆

場面はかわります。 白い昼ま風でもあります。

わたしはなぜかバレエの白い衣装をきて
バレエを踊るようで動きおぼえようとし
ていたのかなぁ

とても優しい人と想っていたあとで豹変
したように想えて驚いた?・。・?
ことのある
同年生の以前の? 女の知人ににた方が一
しょにおどるという設定のようです。
(あとで想うとみていたドラマの影響か
なとも想えます。『Find Me in Paris』?
バレエの発表会で一緒におどるみたいで
その時間がせまっているようで
わたしがあれ? おどるその順や動きまだ
おぼえていないかもと焦っていて
前に人いるときはそれをみてすればいい
けど私が舞台の前方にでるタイミングの
ときはどうしよぅぅ..と想っていると
女の人の方は『わたしはもうばっちりお
ぼえているから』というようなこと言っ
ていたよウに想います・。・

こちらは白いバレエの薄ものの布の衣装
で小さなお花の飾りとかついている風の
衣装で
舞台の上で誰か踊っている映像をみてい
たと想います。
☆☆☆

起きてから
奇妙夢かなぁぼんやり?考えていたら
天照大神さまと天鈿女命さまの天岩戸
お話にどこか似ている気もしてきて?
・。・
そうすると洋裁と裸でおどるお仕事の女
の人って?
悪夢風(;o;)と想っていたのが
あの方たちは巫女さまふぅの人々であっ
たのかしらという気もしてきて...
なにかそういう神話的な? にかかわるよ
ぅな意味もあるのかなぁ? という気もし
てきて?気になっています?
場所も丘の上白灰色の岩の上みたいな不
思議なところであった気もするなぁとか?

みていた女の方の1人のかたに
湿疹できていたというのも健康にかかわ
る暗示もしかしてなにかあるのかなぁと
気になっています?(;o;)


夢の意味は未だわからないです。☆


倭王卑弥呼と天照大御神伝承―神話のなかに、史実の核がある (推理・邪馬台国と日本神話の謎)

倭王卑弥呼と天照大御神伝承―神話のなかに、史実の核がある (推理・邪馬台国と日本神話の謎)

  • 作者: 安本美典
  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2003/05/15
  • メディア: 単行本



日本美術のことばと絵 (角川選書)

日本美術のことばと絵 (角川選書)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本



本阿弥切―伝小野道風筆 (原色かな手本 (1))

本阿弥切―伝小野道風筆 (原色かな手本 (1))

  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1982/10/01
  • メディア: 単行本



臨書で学ぶ古典の美: 文部科学省後援毛筆書写技能検定対応

臨書で学ぶ古典の美: 文部科学省後援毛筆書写技能検定対応

  • 作者: 加藤 泰玄
  • 出版社/メーカー: 日本習字普及協会
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 単行本



楷行草 三体筆順字典

楷行草 三体筆順字典

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/10/27
  • メディア: -



美しい条幅のお手本

美しい条幅のお手本

  • 作者: 川邊尚風
  • 出版社/メーカー: 知道出版
  • 発売日: 2017/12/24
  • メディア: 単行本



毛筆書写検定の臨書

毛筆書写検定の臨書

  • 作者: 江守 賢治
  • 出版社/メーカー: 岩崎芸術社
  • 発売日: 1978/05/30
  • メディア: 大型本


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。