SSブログ

☆夢 (あたまを ささえる手?)☆ [美術]



☆夢 (あたまを ささえる手?)☆

27日の夢はとても気になる夢でした。

☆夢 (青い街? あわいピンク色帽子?)☆

海外らしいところに淡いつながりのグループ
で旅行に来ているみたいな雰囲気?
ただ場所はあとで想うと家の近くのところの
雰囲気?白い建物のなかの白いお部屋
その日程の
ある日の午前中 2時間くらい自由時間になる
と聴いてそばにいた男の人とどこか青い街
(本屋やアンティーク風もふくめた小物やさ
んのある小路のようなところで魅力的な設定)
に行こうかと話していたのかなぁ

チェコにそんなところあった気がする青い街
とかいうところかなぁと夢のなかかなぁ
想っていたのですが調べてみたら?
黄金小路というところであったようです?
・。・

何時の間に白い光のさんさんとして昼間
外の道にいて 3人位の人が少し遠く広い通り
の歩道にいるみたい
その人たちで午前中小路をお散歩しようとい
うことになったみたいなのですが
それは11時半からにしてそれまでそれぞれで
通りの店とかを散策して集まろうということ
になったみたいです。
その 1人はふわっとした雰囲気の女の人で白
い印象白い服に淡いピンク色のキャップかな
ぁ?あと男の人いたと想います。


☆夢 (あたまを ささえる手?)☆

暗いお部屋のなかにいつかいて
夜なのかなぁ
わたしはそこにあるよくみえないけどお布団
で眠るみたいなのですが
そこで何かでそう..
ということになって怖いのでかなぁ
そこにいた女の人と一緒に眠ろうということ
になってみたいです。
その女の人は先ほどみた白い衣装の女の人と
いう設定であった気もします。知らない方

それでみえないけどお布団らしきところの上
に2人いたようなのですが
白地にお花柄の友禅のようなお着物や黒いお
着物がいくえにかさなった
美しく綺麗で豪華なお着物がたっている人の
形に裾の方みえたと想います。
おかしなことと想うのですが夢のなかでは変
にも想わず先ほどの女の人が着ているのかな
ぁというように想っていたと想います?
お布団のまんなかにあるゴージャスな着物を
見上げる感じにみたのかなぁ

暗いなか私は
黒い長く太い豊かな髪という設定であった感
触に想います。
わたしはよこたわっていて女の人もそうと想
っていて しかも
お着物に関しては立ち姿風であることに疑問
をもたず・。・

もっとも不思議で少し怖く想えたのは
おそらくよこたわっているところから
頭を少しあげようとしたわたしは
頭後頭部に何か感触を感じてわたしはぁぁそ
んなはずはないので勘違いだと一瞬想います
。それでも
やはり後頭部を子どもさんがささえてもらっ
ているような雰囲気にささえられているよう
ななにかふれられている感触があるので?
これはやはり手?というようなことを想って
少しあせり少し不思議に感じながら
やっぱりでたの?・。・てきな?
起きたと想います。
☆☆☆

なにか意味ありげな気がして気になっていま
す。いい意味か怖い意味かわるい意味か
わからないです。(;o;)∞・。・∞

長い太い黒髪のある後頭部を後方少し下方か
ら?ささえる手?
もしかして ささえてもらっている?
それに豪華な着物

昼ま青い街設定の街あるき予定⇒
夜の情景?・。・なにかなぁなんだろ


夢の意味は未だわからないです。☆


王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

  • 出版社/メーカー: 紫紅社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本



坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: DVD



坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: DVD



外科室 [VHS]

外科室 [VHS]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1992/08/07
  • メディア: VHS



JAPANESE STYLE 1―TEXTILE DYEING PATTERNS (THE BEST IN INTERNATIONAL TEXT)

JAPANESE STYLE 1―TEXTILE DYEING PATTERNS (THE BEST IN INTERNATIONAL TEXT)

  • 出版社/メーカー: 京都書院
  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: ペーパーバック



着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック



nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

田舎者なので歌舞伎って見たこと無いんだけど
坂東玉三郎って妖艶の美女でこの人にかなう女性は只一人・・
miyokoさんじゃあんめえか(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-08-30 09:44) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2020-09-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。