SSブログ

☆夢 (水辺の ね 青色のくるま?)☆ [健康]



☆夢 (水辺の ね 青色のくるま?)☆

15日の夢は意味ありげな気もしました。〇のよとか ◇
のよとか?(;o;)。°(´∩ω∩`)°。

いろいろみたのですが起きる前が印象的に想いました。

☆夢 (右目のしたの きず?)☆

ある家ふうのところの白っぽいお部屋に多
めの人で生活をしているのかなぁ?
同じお部屋に◇▲さんににた女の人左斜め
前で畳の上なのかすわっていて
前方のお部屋に△△さんににた男の人がい
らっしゃるなぁと想ったのですが
白いシャツに黒っぽいパンツでなぜか右目
の下に5cmくらいの 傷跡がよこについてい
ます。赤っぽい?ほかにも傷が..?
あとよく想い出せません。


☆夢 (あつい 白いふとん?)☆

白い昼ま
ある家ふうのところの白っぽいお部屋にと
てもあつい白いおふとんが2あって
わたしと〇〇さんらしき女の人がそこに泊
まる設定のようです。
いろいろお話したりしていて淡いピンク色
のお洋服とかもあったのかなぁ
テレビがみやすいようにとか想っておふと
ん移動させたりしていた気もします。枕も
あったかなぁ

すると
〇◇さん設定の男の人がきたのかなぁ
その方が私も泊まるというようなことをい
うので
2つのおふとんでいっぱいの ところにベッ
ドをいれこもうとしていた気もします?
黒と茶のベッドなかぁ




☆夢 (水辺の ね 青色のくるま?)☆

わたしのお母さん設定の女の人がいて目や
はなの大きい感じの知らない方で
レモン色やベージュ色っぽい服であったと
想います。
お父さん設定らしき人もいてどこかかわい
らしい雰囲気あって? 年より若くみられそ
うな
楽し気な表情の知らない方であったと想い
ます。青っぽい服装かなぁ
あとで想うと私は10代前半までくらいの設
定であった気もします?
この夢だけの設定の父と母はわ▼れそうな
不穏な空気雰囲気あると夢のわたしは想っ
ていたかもしれません?よく想い出せません。

夢の中のお母さん設定の人はなにか人々を
たすけるようなお仕事していたのかなぁ
それで疲れているようにみえて
駐車場にあるたしか青い車で夢の設定上の
家族でかえるのかなぁ
少しうすく暮れかけている雰囲気?
車をみると後ろの席の後ろからなぜか大き
めの薄茶色のトイプードルさん2つ
こちらをむいて微笑んでいるようにみえま
す。ぁぁうちの犬さんなのかなぁと想った
気もします。左斜め前
右斜め前にも同じ色味のトイプードルさん
2 ほかの車にいて ぁぁほかのご家族なのか
なぁと想います。
おうちの車につくと前の席に右ドライバー
席にお母さん設定の方その横にお父さん設
定の方うしろの方にわんちゃんで
わたしはお父さんの隣にのりこみます。
つめつめに細長くのびてのるみたいなへん
な乗り方?・。・

その後が不思議な光景に想うのですが
水色っぽいの青いおもちゃ風な車ですぐに
水辺につくのですが
そこは青緑色の透明感のある水のあるとこ
ろで水の中にいちめんに茶色く立派な木の
根がはっているのがみえます。
沖縄の海にありそうな木
メヒルギ?(マングローブ?)
わたしがあれ?と想っていると
母は車のまま水のなかにはいっていき向か
いにすぐみえている白い建物に階段のつい
ているところに向かって動いていきます。
階段の上の方に
茶色いネコさんかなにかの木像みたいなの
もみえます。

水の上を車で...ということで
私があせっているとが少しずつひたひた
車に入ってきている気もしたけど
ぎりぎりで向かいの階段のところにつきま
す。
白い階段のある建物
大学か学びにかかわるところと想います。
お母さん設定の人は『あまりにつかれたの
で10時からの番組はキャン▷ルする』とい
うようなことを言います。
右斜め前方テレビみたいなの画面のなかに
毛足の長い三毛猫さん1がみえて キャン▷
ルというと
テレビけしたときみたいにネコさん映像き
えたのかなぁ
わたしはぁぁこのネコさんの番組? はつか
れたので みないのかなぁと想います。
それで
車のまま5段くらいある 白い階段のぼって
いったと想います。
10時は夜の10時と夢のなか 想ったのです
がうっすら暮れかけの薄墨色みたいな色の
空であったと想います。
☆☆☆

いろいろ気になったのですが
水辺をわたるなんて〇のよから◇のよへの
帰還?それとも..と想ったりしています。
象徴的な意味で?)
水辺に木のねが一面にごぼごぼの根をはっ
ているってなんだろとか
水の上はしる青いくるまってとか
設定上の父母とわたしとわんちゃん2って?
とかとかとか気になっています。

布団のでてくる夢は健康上注意と夢占いに
書いてあった気もしてそこも気になってい
ます、あつい白いふとん..・。・

目のしたの傷もきになるきもしています?


夢の意味は未だわからないです。☆


ファン・ゴッホ 自然と宗教の闘争

ファン・ゴッホ 自然と宗教の闘争

  • 作者: 圀府寺司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Kindle版



皮膚はすごい: 生き物たちの驚くべき進化 (岩波科学ライブラリー)

皮膚はすごい: 生き物たちの驚くべき進化 (岩波科学ライブラリー)

  • 作者: 光洋, 傳田
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: 単行本



皮膚感覚と人間のこころ(新潮選書)

皮膚感覚と人間のこころ(新潮選書)

  • 作者: 傳田光洋
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: Kindle版



タイム・トラベラー タイム・マシンの方程式を発見した物理学者の記録

タイム・トラベラー タイム・マシンの方程式を発見した物理学者の記録

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: 単行本



「文豪とアルケミスト」文学全集第二期

「文豪とアルケミスト」文学全集第二期

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



神のごときミケランジェロ (とんぼの本)

神のごときミケランジェロ (とんぼの本)

  • 作者: 池上 英洋
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック



印象派・光と色彩の讃歌 (NHK オルセー美術館)

印象派・光と色彩の讃歌 (NHK オルセー美術館)

  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1990/02/01
  • メディア: 大型本



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

旅爺さん

どんな素敵な夢を見たのかな~と思って・・・・
動画をクリックしたらタンタラタンタン忙しい曲で夢消えた。笑
by 旅爺さん (2020-05-16 08:28) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
あの音楽はわたしも気になったのですが^^;
動画のゴッホさんの絵画のバックの色 色合いが 夢
の雰囲気とあうかなぁと想って載せました。
絵画『花咲くアーモンドの木の枝』かなぁ?・。・?
by miyoko (2020-05-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。