SSブログ

☆夢 (桜の花 花びら ?)☆ [美術]

steeple-2(b).jpg

☆夢 (桜の花 花びら ?)☆

☆夢 (銀色の中空の部品 ?)☆

9日の夢はいかにも悪夢に想えました。。°(´∩ω∩`)°。

白い昼ま白い建物の和室っぽぅも想える一室
どこかの 2階のお部屋で
想いだすと少しふっくらしているイメージも
あるどこかアンデスの人風の気もする色白風
の白いシャツの知らない女の人に
中学生と高校生の間位に想える男の子(その
方のお子さん設定)を教えてほしいとお願い
たのまれたようでした。
男の子も少し体格よい感じでメガネ姿かなぁ

ぇぇと想ったのかなぁ意外だったのかなぁ
細かいこと不明なのですが
誰かにその人々はわたしにうらみをもってい
て何かふくむところがあって
たのんできたらしいことを知らされたのかな

うらみ? なんのことだかは私はわかっていな
くて少しぼぽっとあれ?と想っています。

いつの間にか 白い昼ま白い家
わたしの家設定のところで先ほどの男の人が
なぜか入り込んで私の設定のケータイをもっ
てなにかしているようです。メタリックピンク色
わたしは何かしくんでいるのかなぁと少しあ
せりてそのケータイを見せてという感じでぁ
ぁと とって みたのかなぁ
すると小さなブルー水色のゾウさんとかピン
ク色のぬいぐるみとかの私の家にあった設定
のぬいぐるみさんなのかなぁ
に動きをつけた可愛らしい動画をつくってい
たようで可愛いぬいぐるみさんの動いている
動画をみます。
ぁぁと少し安心したのもつかのまな感じで
ケータイが冷蔵庫の前の方にかなぁとんだの
かなぁ ネジがはずれてとんだようです。
※追記します。
ネジと夢で想ったのですが中空のかたかたし
たかたちの銀色の部品 5mm位の大きめのと
かなり小さなもの これって ねじ?

すると学生服らしい白いシャツを着ていた気
もする先ほどの男の人に
『その型のものはもう部品生産していないか
もしれないのできをつけ(てなくなさいよう
にし)た方がいいよ)』
というようなこと言われます。
私はとても焦って銀色の大きめのネジみたい
な部品とそれよりかなり小さめの部品らしき
銀色のなにかをひろいます。
そしてぁぁもしかしてこうなるように(はず
れるようにもしかして仕組んでいたのかなぁ
それがたくらみ?)
というようなことを想います。
あわててドキドキはぁしながら起きた気もし
ます?。(ू・‧̫・ू⑅)
☆☆☆

design 椅子2.jpg

☆夢 (桜の花 花びら ?)☆

8日の夢は綺麗な感じの夢でした。(ू・‧̫・ू⑅)

☆夢 (金色の椅子 ?)☆

白い昼ま白い大きなショッピングセンターみ
たいなところに
金色の布張りの椅子がならんでいてそこで知
らない知人設定の女の人編み物していたのぁ
かなぁ
その椅子は簡易椅子設定なのですが布張りで
高級感がある綺麗な椅子で地模様植物の地模
様があるみたいでした。

私は女の人2人位と あとで逢うこと待ち合わ
せしていたようなのですが
あわただしく忙しくうごいていたかなぁ
ぁぁ
そういえばあとで逢うことになっていたのだ
けど場所をきめていなぁった
さきほどあの女の人がいたところにするとわ
かりやすいかなぁと気が付きます。
さきほどの女の人ともあるあう予定なので
金色の布張り地模様の椅子が簡易のためにお
いてある設定なのに綺麗であったのが印象的
に想いました。


☆夢 (桜の花 花びら ?)☆

白い昼ま白いお部屋私の家設定
銀色のふちのある窓(かなぁ)から柔らかい
淡い光のさしこんでいる優しい雰囲気
外をみると正面か少し右斜め前にとても大き
な木があってこぶこぶ? のある
いかにも長年ありつづけ生きてきた立派な木
という感じの立派で大きな木
グレーとベージュの間位の薄い色の木
私のいる高さもそこそこ高い設定らしく想う
のですがその高さはもしかして木のまんなか
よりも低いかもしれない感じの大きな木?
・。・

ふわっとみていると
そこに白いふわっとスカートの広がるフレア
ー風のワンピースをきた
CMにでてくる北欧の少女風の5,6才くらいか
なぁの髪の毛の色のうすい女の子がのぼって
いることに気が付きます。私の目線まっすぐ
の位置でかなり高い設定なのかなぁ
少し休めるような木のこぼっとしたところに
よりかかって立っているようです。

みていると
1人ではなく何人ものぼっているようで
ぁぁ小さかったころは木にのぼるの楽しかっ
たものね
というようなことを想います。女の子たちは
楽しそうにみえました。
ふんわりぼんやり見ていたと想います。
☆☆☆

白いワンピースの髪の色のうすい白銀色の髪?女の子たち
あとで想うと
女の子たち桜の花びらのようにも想えてもし
かして桜のお花の妖精という風な気もして..

前の時に書いた
白い蝶も桜の花びらのようにも想えて
(⋈・o・)


夢の意味は未だわからないです。☆


Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

  • 作者: Naomi Yamamoto
  • 出版社/メーカー: B Dutton Publishing
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: ハードカバー



The Prestige ウェッジウッドの芸術

The Prestige ウェッジウッドの芸術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: 大型本



青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



かぐや姫の物語 (ロマンアルバム)

かぐや姫の物語 (ロマンアルバム)

  • 作者: アニメージュ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/02/17
  • メディア: ムック



The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 作者: カナコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 3

旅爺さん

良く長い夢を覚えてますね。
夢は1つでなく幾つも見るんですね、爺も同じです。
by 旅爺さん (2020-04-10 06:20) 

ちぃ

1枚目のお写真?絵?
ユトリロみたいで素敵!!
by ちぃ (2020-04-10 17:37) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆

夢は一晩にいくつもみるようですぅ♪
お写真みたいです? 素敵ですよね。
Pixabayさんで以前探したものです。^^
by miyoko (2020-04-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。