SSブログ

☆夢 (アンティーク シャンデリア?)☆ [美術]



☆夢 (アンティーク シャンデリア?)☆

☆夢 (アンティーク カフェ?)☆

また変な夢を見続けています。(;o;)

24日の夢は長めで比較的憶えています..

アンティークふうのカフェにいて淡く渋いグ
レーと茶の間位の木の手の込んだ感じの建物
テーブルとか遠景に..
まんなかにレトロな感じのエレベーター木製
風があります。
なぜか香川◇△さんににた男の人が私のこと
を怒っていて追いかけてくるという設定で
わたしはエレベーターのところとか逃げてい
てらせん風かなぁおしゃれな階段をのぼって
おいかけてくる
淡い茶とグレーの間位の色の羽織はかまの香
川さんににた男の人がおいかけてきて怖いと
想っています。袴は縦じま・。・
そんなことをしているうちに
水色のシャツと紺色系の帽子かなぁの制服姿
の人4人くらいに かこまれつかまれそうにな
るのですが
その時はもう解決していたのか香川さんにに
た方がもういいとその方々にいって(親玉?)
その方々はさっていったのかなぁ
その時男の人は羽織袴と同色のスーツであっ
た気もします?




☆夢 (きらきらシャンデリア?)☆

きらきらのシャンデリアのある邸宅の階下で
コース料理を食べるお茶会?昼食会のような
ことが行われるようで
きらきらのシャンデリアと豪華な調度品のお
部屋の様子がみえています。白系

ところで
私は具合がわるいらしくてその上のお部屋の
とても大きくてふかふかのベッドに休んでい
る設定のようでした。
ふわふわの白いおふとん風のものいっぱい
なぜか
童話ででてきそうな横幅のある小柄のまるい
黒い眼鏡の男の人不思議の国のおじさま風の
方がいて
私を心配してなのかとなりの木の椅子にすわ
って読書している風な感じであったと想いま
す。
ただ私は少し休むと何とかお料理を食べれそ
うという体調になってそのことをつげたのか
なぁ
私は白い小花柄風の厚手のパジャマをきてい

その時は〇いメガネのかた意外に青っぽい服
の男に人のいた気もします。
その方々と話をして
そのお部屋でお料理をいただくことにすると
コース料理で次々にくるのでいただくのは少
々大変なのでという話になります。
私は何故かベッドの上にたってそれでは階下
に..ということになったのかなぁ
それなら着ていく服がというお話になって青
い服の方が〇いメガネの方かも
パジャマでいくわけにも..ということで
それなら私が知っているところで衣装をシリ
ーズでで?かりてあげられるというような 話
になって
わたしはその時ぱっと想い出して洋服ならそ
の辺りのところに母の黒いワンピースとかい
くつかあるので何とか...と遠慮したのかなぁ

その後
悪夢っぽいシーンあったのかなぁ
そのとき私は鮮やかな青い衣装をきていた気
もするし
その時にみた女の人知らない人は青い衣装で
あった気もします。
青い衣装に黒いベルトと帽子かそれとも黒い
大きな花飾りみたいな?
白い昼まと想います。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。☆


フラ・アンジェリコ (イタリア・ルネサンスの巨匠たち―素描研究と色彩への関心)

フラ・アンジェリコ (イタリア・ルネサンスの巨匠たち―素描研究と色彩への関心)

  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 大型本



Fra Angelico: Heaven on Earth

Fra Angelico: Heaven on Earth

  • 出版社/メーカー: Paul Holberton Pub
  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: ハードカバー



Fra Angelico (Metropolitan Museum of Art Series)

Fra Angelico (Metropolitan Museum of Art Series)

  • 出版社/メーカー: Metropolitan Museum of Art
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: ハードカバー



L’angelo domenicano. Fra’ Giovanni da Fiesole - Beato Angelico

L’angelo domenicano. Fra’ Giovanni da Fiesole - Beato Angelico

  • 出版社/メーカー: goWare
  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: ペーパーバック



Fra Angelico

Fra Angelico

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



ART GALLERY テーマで見る世界の名画 9 神話と物語 創造の玉手箱 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画)

ART GALLERY テーマで見る世界の名画 9 神話と物語 創造の玉手箱 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画)

  • 作者: 諸川 春樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: ペーパーバック






nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。