SSブログ

☆夢 (さかさ山と硯?)☆ [美術]

Livly 白い窓白い空.jpg

☆夢 (さかさ山?)☆

11日の夢の続きっぽい夢で先週の月曜日位の夢だった気
もするけどよく想い出せません。(;o;)

山のあるところ設定であったと想います。
以前のおばあちゃんの家の近くにもにてい
た気もします。
そこに全体的に白いたけの高くないおうち
をたててこれから住む設定なのかなぁ
一時的に滞在かも?
白い木つくりの可愛らしいコテージみたい
な感じかも?
(夢の中での設定です)

白いひるまで白い木枠かなぁの窓があって
〇〇さんににた女の人が一緒にいたと想い
ます。
私が白い大きな窓の枠をみるとそれがある
スペースより結構小さめに想えて
早めに建築してくれた方に言わないとと焦
り始めます。
つくられたばかりの家という設定のようです。

すると〇〇さんが〇◇さん設定らしき男の
人が描いた山の絵をまんなかに丈夫な白か
なぁのひものようなものを斜めにはって
窓のそとにはりそこに錠をつけるので(こ
のままで)大丈夫というようなことを言い
ます。
山の絵は油絵風で青系の山の絵がまんなか
に1つ描いてあるのですが白系キャンバス
それを何故かさかさにして紐で固定してそ
こに錠をつけたものを窓枠の外につけると
いうのです。
わたしはそれは何なのか防災のためになる
のかそれとも?と考えていたと想います。


Livly アンティーク家具 金色.jpg

☆夢 (金色電車とロシア語?)☆

いろいろ憶えているのですが略します。

山のみえる道を歩いていて旅行グループら
しき人々の後ろの方で歩いていてた△さん
ににた男の人(厚手の茶系かなぁのジャケ
ット姿)に声をかけ少しお話したと想いま
す。

いつの間にか先日の夢とにた金色の電車に
のっていて(ちょっと高級風の金色)
〇△さんににた男の人が右斜め前の向かい
あわせ席の人々のなかにいてツアーコンダ
クター風に
なぜかロシア語で話をしている設定です。
そして
わたしの左斜め前の方の窓に平行な金色の
二人席にすわって海外の人風の髪が肩まで
くらいの女の人と話をしていたと想います
。わたしはぁぁあそこでロシア語ならって
いるのかなぁみたいなこと想ったのかなぁ

わたしは最初ぁぁロシア語の件でお話して
いるのかなぁと想っていたと想うのですが
その後
不意にぁぁやはり女の人と一緒にいたのか
ぁと想って前の夢の続きっぽく
夢のなか急に気持ちがすとんと◇ちこみま
す。
そして起きたと想います。(;o;)
☆☆☆

☆夢 (金色アンティーク家具と硯?)☆

23日の夢も奇妙でした。

金色のトラック金色に黒かなぁのトラック
を〇◇さんと想っていた男の人とおいかけ
てやはり金色風の扉のところにつきます。
白い昼まです。
そのトラックは武田信玄さんの設定なのか
誰か戦国武将さんのという設定であったと
想います。

お部屋にはいって
なぜか〇◇さんとそこの金色のアンティー
ク家具を購入するのかもらうのかの設定の
話になっていたのかぁ
そのためには家にあるアンティーク風の家
具を整理しないと家具がはいらないという
ような話をしていて
なぜかそこの家かなぁの男の人にお部屋に
案内されてそこで武田信玄さんなのかなぁ
のお話を聴くということになります。

小さなお部屋にはしかくいテーブルがあっ
て正座で座る風に座布団かなぁならんでい

わたしはそこの家の人がすわる分遠慮して
後ろの方に座ろうかと考えています。
テーブルの上には何故か硯と墨が黒い硯が
1人1人の前におかれています。
5人位すわる設定かなぁ
そのとき〇〇さん設定の女の人も左斜め後
ろにいたと想います?・。・
☆☆☆

☆夢 (◇◇室と本?)☆

24日の夢は少しよい意味あるのかなぁ?本がでてきたので?
本は夢占いで良い象徴的いみと書いてあったきがするので?

よさそうなところ中心に書きますね^^;

あくまでも夢のなかでの設定ですが。
私が以前いた◇◇しつにもどるということ
になっていて知らない白い空間に机がなら
んでいて自分の席もあります。

いろいろ憶えているのですが略します。
知らない女の人の席のところにパソコンが
あって黒いパソコンかなぁ
白い机のところにその方が注文した設定の
本がつんであります。白くて少し緑で朱赤
色の帯の社会に関する評論風かなぁ
書いてあったお名前は秋△さんかなぁ
誰か女の人の書いた本かなぁ 1番上にあっ
てわたしはその本に興味を惹かれるのです

注文した女の人にそういっていいものなの
か考えていたのかなぁ
白い昼まです。

あと
ピンクや赤の可愛い花柄のエコバッグをも
ってエプロンドレス風のピンク色かなぁ
の衣装で階段をくだって
そのときこんな格好で歩いていたら遊びに
きていると想われてしまうかなぁただもう
きてしまっているので
というようなこと想います。

それからかなりのぼって高層階?
食堂のようなところにいくとホリエモンさ
んににた男の人が黒い衣装でお料理つくっ
ていて
ぁぁ今こちらで働いていらっしゃるのかな
ぁというようなこと想ったと想います。
あくまでも夢のなかでの設定です。
☆☆☆

ほかも奇妙な夢たくさんみていますがなか
なか書くことできないでいます。・。・

夢の意味は未だわからないです。☆


アフタヌーンティーで旅するイギリス (地球の歩き方GEM STONE)

アフタヌーンティーで旅するイギリス (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 新宅 久起
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人形 (ポーランド文学古典叢書)

人形 (ポーランド文学古典叢書)

  • 作者: ボレスワフ・プルス
  • 出版社/メーカー: 未知谷
  • 発売日: 2017/11/27
  • メディア: 単行本



修道女スタイル

修道女スタイル

  • 作者: プロジェドランディ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 単行本






ART GALLERY テーマで見る世界の名画  1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画)

ART GALLERY テーマで見る世界の名画 1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画)

  • 作者: 青柳 正規
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: ペーパーバック



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。