SSブログ

☆夢 (椿の花 木の花?)☆ [薔薇]

azalea-ツツジ2_2.jpg

☆夢 (椿の花 木の花?)☆

このところずっと悪夢っぽい夢で昨日までの何日かは電
車にのるシーンのある悪夢らしき夢で書く余力も..
(;o;)
10日の夢はそのなかでは綺麗だったのですが..
どうなのかなぁ悪夢なのかなぁ..

☆夢 (椿の花 木の花?)☆

前の方想い出せません。

☆夢 (金色の電車?)☆

暗い青っぽいグレーのお部屋で荷物持ちモ
ノバッグ?背負うかたちのバッグ?を何人も
の人と準備していたのかなぁ

気が付くと
◇▽駅 ににている気もする駅のホームにい
て電車にのっていたのかなぁ
電車は黄色みのある淡いベージュ色淡い金
色?で
電車のそとを〇△さんににた男の人が
淡い柔かい感じの黄色みのあるベージュ色
淡い金色?
の厚手のジャケットを着て進行方向後ろの
方に歩いていたように想います。
〇△さんと私とそれから多くの人がゆるや
かなグループで移動していた設定のようで
先ほどのお部屋からの大きなグループのようです。

わたしはそれならと想ったのか電車後方の
方に電車内を歩いていくと
かわった感じのグループ席みたいな感じの
ところがあって内の字みたいな席設定?
先ほどのグループの人設定らしき女の人男
の人金色っぽい内装かべでステンドグラス
風のものもあって
ステンドグラスふうのものの青や紫色っぽ
い色の他はすべて金色系
わたしはそこにいれば〇△さんもくるのか
なぁとかすかに想って一時すわったと想い
ます。
男のひとおかっぱ風の髪型の女の人たちと
しばらく座っていたのですが〇△さんは現
れず
なぜなのか私は何となくさみしい気がふっ
としてきて
〇△さんいるかなぁとさりげない風にみに
いこうと想ったと想います。




☆夢 (白に紅色のやえ椿の花?)☆

金色の席からたちあがろうとして席のよこをみると
3つ
白に紅色のはいった椿のお花だけをかさね
たものもともと八重の椿をかさねたものと
たしか枝もついている感じの椿のお花
それと小さな山に咲くつつじ仲間と聴いた
気のする木の花に似ているきのする小さな
お花のある木の花の苗のようなものあって
木の花のお花の色は淡い紫みのピンク色か
青色か淡いピンクみの紅色?・。・?

ここは不思議なのですが夢なのでかなぁ
金色のせきくるまえに
電車内とついう風でもない白っぽくふわっ
とした幻想ふうの小道?・。・ を歩いてい

白いふわっとした空間に低木常緑樹の椿に
にた木ががあって
幻想風な常緑樹の灰黒っぽい緑の樹? にみ
えている木々ならんでいて
そこに今にも◇◇るすんぜんみたいなお花
たくさんふわっと木の上にあってそれはと
ってよいという設定であったと想います。
わたしはそれをふわふわっととって歩いて
いたように想います。
白に紅色のはいった椿ふうのお花
幻想的な空間..?

金色系の色の席からたちあがろうとして
わたしはお花だけの椿ふうのお花もっとし
っかりした椿ふうのお花
ちいさめも木の花の枝があってしたのほう
根もあって新聞紙でくるんである感じの
の3つあるのみて
それらをもってもってたちあがったと想い
ます。
そして後方にさりげない風にみにいくので
すが〇△さんは見当たらず何となさみしい
気もしてもしかして前の方にいったのかな
ぁというようなことを想ったと想います。
〇△さんは同じグループの女の人と一緒に
いる気がしていたと想います。(ToT)?


☆夢 (淡い肌色と紅色の電車?)☆

ぁぁ〇△さん前の方にいるのかもとそのと
きふと想い
前の方に行ってみようと想ってみると
車体がないところまでホーム歩いていたこ
とに気が付きます。白いホーム
ぇぇぇと驚いてぼんやり(何か考えながら
?) 歩いていてそこまで来てしまったのか
なぁと想ったみたり
黒いたての細かい柵みえていたと想います 。

ずいぶん電車のあるところから遠くまでき
てしまっていたなぁと想って
みると
電車がなぜかわたしのいるのと反対方向進
行方向に動き出しています。
淡い肌色にしたの方がえんじ色赤色の電車
の電車..
驚いてぇぇぇと想い
わたしはぁぁぁと電車にのるのあきらめよ
うと一度想うのですが
電車にのりおくれたこと電車にすみませ~
んという感じにアピールをしたらまた乗れ
るのではと一度想いなおしたと想います。
(夢の設定ですので)

そこにどうしてなのか〇〇さんにに
た女の人が私の斜め後方にいたのかなぁ
ななめ左後ろのお店のある設定のあたり?
そして
『この電車さいきんへんなのよねぇ』とい
うようなことを言います。
電車ははしっていくようです。その電車を
みていると車体が微妙にふくらんだりもど
ったりしているようで
たしかに妙な電車の気もしました。
☆☆☆

起きてから
ぁぁみにいくというのは探すなのかなぁ
それなら夢占いで悪夢だった気がするなぁ
(;o;)と想ってみたり
あの電車は下り設定で下り電車にのるのは
夢占いではよくなかったからのっていかな
いでよかったのかなぁと想ったり

それにしても
椿の花つばきの花というのは珍しい夢の気
もするし何だか綺麗な幻想的であったなぁ
と想ったり
ただ苗は夢占いでわるい意味ではなかった
かなぁ(;o;)
と考えたりしています。


夢の意味は未だわからないです。☆

本は表紙をみて綺麗 美しくて..夢のイメージにもあうの
かなぁと想いましたので。内容わからないです。^^;


世界の夢の図書館

世界の夢の図書館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 単行本



芍薬の花

芍薬の花

  • 作者: 浮池 由美子
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本



着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック



王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

  • 作者: 吉岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: 紫紅社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本



京都 和の色の歳時記 (楽学ブックス)

京都 和の色の歳時記 (楽学ブックス)

  • 作者: 吉岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 単行本



色の歳時記

色の歳時記

  • 作者: 吉岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。