SSブログ

☆夢 (淡い金色の人ひと?)☆ [夢]



☆夢 (淡い金色の人ひと?)☆

18日テレビみていてとろとろっと眠ってしまったようで
す。^^;奇妙な感じの夢をみました。

☆夢 (透明風のモノレール?)☆

どこか高いところにある白灰色の透明っぽ
いシルバー?ともいう?雰囲気のモノレール
? の駅のようなところにいて
〇〇さん設定の女の人もいたのかなぁテレ
ビでみた△さんににた男の人もいらっしゃ
った気もします。
ところで水災か何かあったようで乗り物モ
ノレール?が動かないというような..
(;o;)白い昼まです。


☆夢 (淡い金色の人ひと?)☆

いつの間にか
家設定のところの外階段をのぼっていて背
後の踊り場のところに(1階よりは上)
後で想うと
アニメのキャラクターのような 2等身ふうの
とっても小柄にみえるように想えたおばあ
さんと夢で想っていたおばあさんキャラク
ターみたいな知らない女の人がいて
白い壁に青グレー系の配色..のところ

想い出そうとするとその方は
淡い金色っぽい光につつまれていた気がし
ます。淡金色のふわっとした綺麗な空気光
と細かな粒子?
あとで想い出すとこの世のものでがない存
在のような?気もする方
その方はその方にしては大きめのやはり金
色の箱をつつんだ荷をもっています。

わたしはその方が大変そうに想えたのか
『(私が踊り場の方に行くので)どうぞお
先に上ってください』というようなことを
言ったのかなぁ
女の人は『もうすぐにつくので大丈夫』と
言うようなこと言います。

そこでふとみるとそこは自分の家の階をこ
えて 1つ高い階に向かう階段で私はあれれ
と少しくらっとして
たしかに女の人のいうとおりだなぁと想い
ます。
あくまでも夢のなかでの設定です。

そこで女の人はすぐに家についたのかなぁ
わたしは何故かそのお家にはいっていまし
た。よっていくことになったのかなぁ




☆夢 (なかは広い家?)☆

なかに入ると何故かとても広くて上り階段
下り階段飾り付きもあり
白い壁に重厚な感じのこげ茶色の家具もあ
って少しあれ?・。・と想います。
おしゃれ風でもあるのかな
私はぁぁ階下とあわせてリノベーションの
ようなことされたのかなぁというようなこ
とを想います。
そこの住人さんは弁護士さん夫婦で先ほど
の方のお子さんの設定なのかなぁ
淡い金色の女の人ももすまれているのかなぁ?
いつのまに先ほどの淡い金色の空気光にほ
わっとつつまれたキャラクターっぽい女の
方は姿がみえなくなっています。

黒っぽい金属の飾りのある階段を上ると金
色と赤色のチェックのジャケットもしかし
てパンツもの◇と〇の感じの男の人が
茶色のデスクのところに座っていて何か勉
強会セミナーの準備のようなことをしてい
るようです。やりて風?・。・
そして私をみかけて貴方もこういうことす
ればいいのにというようなこと言います。

階上と階下の間の中間階ドアから入ったあ
たりのお部屋にテレビで見た大学生さんな
のかなぁ◇ちゃんと呼ばれていて気のする
女の人女の子がいて
私に気が付くとこちらをみてはじめたよう
に笑ってくれたのかな
テーブルの向こうかなぁ
それが何とも言えず嬉しかったような気
もします。


☆夢 (てのこうと木のつくりもの?)☆

それで私は今度は階下に階段を下っていっ
たのかなぁその家のどこかで△さんににた
男の人に会った気もします。
テレビみていたからなのかなぁ^^;

細かいこと想い出せないのですが?
なにかで何かをひろおうとしたのか△さん
ににた男の人の方のかた手の手のこうと私
のかた手の手のこうをみたきがします。
もう少しで手がぶつかりそうになったのか
なぁ どちらかいうと白っぽい系の手・。・

何時の間になのかなぁ〇〇さん設定の女の
人も一緒にいたのかなぁ
こげ茶と薄茶と白っぽい木のキューブみた
いなのをつなげてつくった大きなつくりも
のがあって
先ほどの△さんににた男の方がこれでデモ
ンストレーションをして動かしながら説明
をしてくれると言われたのかなぁ
私と〇〇さんはそれならみたいですぅ~と
楽しみしている感じでみはじめ
△さんが左前方にある木のつくりものの端
っこの木を動かそうとしたところで
起きた気もします?
☆☆☆

起きてテレビをみてぁぁぁと想って^^;
とても奇妙な夢の気もしました。
特に淡い金色の光のなかの存在?ひと?
もしかして
このよのものではない存在[満月]・。・[新月]


夢の意味は未だわからないです。☆


かぐや姫の物語 (ロマンアルバム)

かぐや姫の物語 (ロマンアルバム)

  • 作者: アニメージュ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/02/17
  • メディア: ムック



「かぐや姫」誕生の謎: 渡来の王女と“道真の祟り”

「かぐや姫」誕生の謎: 渡来の王女と“道真の祟り”

  • 作者: 孫崎 紀子
  • 出版社/メーカー: 現代書館
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: 単行本



ジ・アート・オブ かぐや姫の物語 (ジブリTHE ARTシリーズ)

ジ・アート・オブ かぐや姫の物語 (ジブリTHE ARTシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/12/24
  • メディア: ムック



フィルムコミック かぐや姫の物語 下 (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック)

フィルムコミック かぐや姫の物語 下 (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: コミック



かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014
  • メディア: DVD



今、ふたたびの京都―東山魁夷を訪ね、川端康成に触れる旅

今、ふたたびの京都―東山魁夷を訪ね、川端康成に触れる旅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。