SSブログ

☆夢 (帽子の人と志野茶碗?)☆ [美術]



☆夢 (帽子の人と志野茶碗?)☆

8日の夢もどうなのかなぁ(;o;)
細かいところ想い出せません。

☆夢 (志野茶碗ふう?)☆

白い昼間
大きな建物のかなり上の方の階にいて書棚
本のはいっている風な書棚がならんでいて
そこのしたを通して
何か大きな箱ものを向こう側に移動させて
あれ?これでよかったのかなぁと想い
書棚は縁のどこかがみかん色風?だったかも?
書棚じたいは茶系..

2つ平行に ならんだ書棚の通した向こう側
には今のと直行風に棚があって
◇国人設定の女の人が何人かいて 1人がダ
ンボールいっぱいのお皿を格安でかただで
もっていって
もう1人の 左前方にみえた女の人は志野茶
碗ふうな風合いの淡いピンク色のかなり大
きめのお茶につかうお茶碗みたいなのこれ
ほしいかなぁという感じにもっていて形は
飲み口の方が広く下はせまい..
わたしはあれなら私もほしいなぁと想うの
ですが女の人がもっているので(;o;)
と想って..
そこのスペースはとても広くつかわれてい
たと想います。ものがまばらにある...




☆夢 (ひろい綺麗かいだん?)☆

白っぽく植物ふうアールヌーボー風かなぁ
?それともロココ風?の金色ぽい飾り
アンティークな飾りのある雰囲気の
とても広い階段をひっしに誰かとかなぁ下
にむかっているようでした。
デパートとかホテルの感じかなぁ?

1階に何とかつくと ホテル風なラウンジで
たところ少しいったところに駅に行く乗り
物がくるみたいで
私はそれにのりたいと想っていたようです
。そこに少し前の映画にでてくる海外の男
の人海外の刑事さん役の人かなぁみたいな
ハットとトレンチコートみたいな衣装の男
の人がいて
衣装はどちらもメタリックだけどアンティ
ークなおちついている雰囲気のある色合い
金色の入っている渋い色?
その知らない方が親切な感じに駅に行くの
りものについて教えてくれて親切だなぁ
ありがとうございます☆・。・と想ってい
たと想います。
外の停留所てきなところまでいったのかさ
したのかで説明してくれたと想います?
ホテル?でて左手少しいくと停留所てきな何か?黄色はい
っている〇とたてながの何か?

外は紺色系の綺麗な夜明け前風の空で
建物は金色と紺色の感じかなぁ
建物内にはいって外をみていると男の人に
教えていただいたらしい駅かなぁにいくバ
スがみえた気がしてぁぁあれなのかなぁ
と想っていたと想います。
白に紺色系のラインがあって大きく英字で
書いてあってAのはいった単語とWAYかな
ぁ?・。・
黒人の少年の姿がバス内に見えていた気し
ます。窓越しに影が
バスは右手から左手方向に..




☆夢 (しみ金色に?)☆

いつの間にか
建物内の展示場のようなところにいてベ
ッドが 2つ白い空間にならんでおいてあ
ります。白い光の室内

高級そうな感じでおちついた金色系で頭
のくる方におちついた紅色に金色の糸の
はいっているようなものついていて?
そこでなぜなのかわからないのですがそ
のシーツ白には消えない茶系のしみが大
きくあったという設定になっています。
?・。・?

それがそこでみるとそのしみにあたる大
きくうねうねしたところが何故か金色の
模様になっていて
それは〇〇さん設定の女の人がつけたし
み設定なのかなぁ
そのためそのベッドには〇〇さんが眠る
という設定に夢のなかではなっていたと
想います。
あくまでの夢の中での設定です。
わたしは私から向かって遠い側の金色ぽ
いベッドは〇〇さんの眠るベッドと想っ
ていたと想います。

それでその手前のやはり金色なのか銅色
なのか木の色なのかのベッドには
わたしが眠るのなかぁと想うのですが
なぜか〇◇さん設定の男の人がそこに眠
るつもりとわかって?
夢のなかですので何となくわかった?のかなぁ
えっぇぇそれではわたしはどこで眠れば
いいのかなぁというようなこと想ったと
想います。
☆☆☆

ハットにコートの海外の刑事さん役の俳
優さん風の男の人と
しみと想っていたのが金色の柄にみえた
ことと
ベッドと..広い階段
そして志野茶碗風の茶碗
いろいろ気になっています。・。・
悪夢っぽい気もするなぁ(;o;)
ベッドとかたしか夢占いで?


夢の意味は未だわからないです。☆


ルーシー・リーの陶磁器たち (SPACE SHOWER BOOKs)

ルーシー・リーの陶磁器たち (SPACE SHOWER BOOKs)

  • 作者: エマニュエル・クーパー
  • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 単行本



天目 てのひらの宇宙 (別冊『炎芸術』)

天目 てのひらの宇宙 (別冊『炎芸術』)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: 大型本



炎芸術no.131(2017秋)―見て・買って・作って・陶芸を楽しむ 特集:現代の天目

炎芸術no.131(2017秋)―見て・買って・作って・陶芸を楽しむ 特集:現代の天目

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: 大型本



青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ルーシー・リーの陶磁器たち

ルーシー・リーの陶磁器たち

  • 作者: エマニュエル クーパー
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 大型本



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。