SSブログ

☆夢 (◇◇△△ヨーグルト?)☆ [映画]

☆夢 (◇◇△△ヨーグルト?)☆

先週の木曜日頃見た夢だけ 何となくはっきり覚えていて
その後ほかはみているけどよく想い出せません。

25日か26日頃のゆめかなぁ少し奇妙な夢..

☆夢 (レトロなおみせ?)☆

少し黒い白灰色の夕刻と想われるとき背後
に金茶の直方体大きな図書館
わたしは結構な坂をくだってのぼるような
道をくだってレトロな感じの茶系の小さな
お店に向かっているようです?△やね?
道の右手前方にちいさくお店がみえて

歩きながらあれ?・。・ わたしは図書館で
のむお茶を買いにいくのかなぁというよう
なこと想います。
どこかに似ている感じもする架空の図書館
と街の比較的広くて急な坂

坂の下の方の茶系のレトロなお店に行くと
昔の西部劇っぽいのかなぁという感じの
茶系の木のカウンターとケースがあったそ
こで働いているのは男の人たち
とても大きくておなかも大きい映画にでて
きそうな海外風の男の人とかとか
店内も夕刻ふうで少し薄暗く..


☆夢 (◇◇△△ヨーグルト?)☆

わたしは木の枠のガラスケースのなかによ
くみる感じの◇◇△△ヨーグルトをみつけ
ます。紅い半額シールも貼ってあるようです。
それを買おうと想ったのか
レトロな感じの金具のついたお財布をあけ
て何故かはいっている◇国のお札とコイン
かなぁとつかってしまおうと想います。
日本のお金の前? の方に◇国のお金がはい
っていたという設定です。
少し小さめのお札にサーモンピンクぽいラインとか
あくまでも夢のなかでの設定です。
お財布はがま口さいふ?赤系のくすんだ色
?で細かい地模様?金色植物風地模様?

そのときかなぁ
少し細身のまっすぐたて長い感じの白か白
ベージュ系の服の男の人がその方の背後に
ある木の枠のあるガラス戸をあけて
半額シールを貼ってある ◇◇△△ヨーグル
トを何ケースか外にだします。左後方のガ
ラス戸のそとに4,5つ
すべて白に青の線の模様のあるデザイン
わたしは中のケースのは1つは低脂肪で 左
前方ケース内にみえて
そとにだそうとしたのは普通のもあって
できればふつうの2つ買いたいと想って そ
とのをできれば買いたいといったのかなぁ
すると
これらははいきだから.. といわれたのかな
ぁ(;o;)
よくみたらケースのなかにふつうの ◇◇△
△ヨーグルト2つあったのかそれら2つをか
うことにしたと想います。


☆夢 (淡メタリックピンク色 時計?)☆

ヨーグルトをみたのとお札をみたりだしたのとの時間の
前後関係よくわからない気がするのですが
わたしは◇国のお金設定のお札何枚元とコ
インで支払ったと想います。それで
あれ?と少しぼぽっとしながら ◇国のお金
の価値はよく知らなくて正しくはらったの
かなぁというような疑問をもちます。

みるとカウンターの上にスマホのようなも
のがあったので白かなぁ
わたしはそれをみてはっと想ってそれでレ
イトを調べてくださいと男の人にお願いし
ます。
レイト?それは0.9であったようなのですが
夢のなかでの設定です。
私は何故か半額で買った計算にするとはら
いすぎなのかなぁとぼんやり想います。
◇◇△△ヨーグルト2つ・。・

それでもお店の男の人達は何かと忙しそう
でゆっくり話を聴いてくれてという雰囲気
ではないなぁと想って
ふと左手につけていたまるい文字盤の銀色
金属かな?の時計をみます。
淡いメタリックなピンク色と薄紫色の間く
らいの文字盤の綺麗な時計で銀色金属
ちょうど12時近くをさしていたようです。
もう少しで12時かなぁ
それでぁぁ図書館夜の10時までなのでこ
れは..
ぁぁぁ荷物(なぜかマゼンタ色か赤紫色)
はすべてもってきているので今日は図書館
には帰らずに帰ろうというようなことを
想います。・。・?
☆☆☆

あとで
◇◇△△ヨーグルト 食べたほうがいいとい
うことなのかなぁと考えてみたり・。・?
さらに半額?せってい?

◇国のお金がレトロなわたしの設定のお財
布にはいっていた設定というのも奇妙な気
もして気になっています。レイトって?


夢の意味は未だわからないです。☆


鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 文庫



ルイス・キャロル ポケットマスターピース 11 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

ルイス・キャロル ポケットマスターピース 11 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: 文庫



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本






Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



Alice's Adventures in Wonderland & Through the Looking-glass and What Lice Found There: An Illustrated Classic

Alice's Adventures in Wonderland & Through the Looking-glass and What Lice Found There: An Illustrated Classic

  • 作者: Lewis Carroll
  • 出版社/メーカー: Canterbury Classics
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: ハードカバー


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 25

コメント 2

旅爺さん

もう夢の意味は分りましたか?。
爺も毎日ヤクルトとヨーグルトを飲んでます。
by 旅爺さん (2019-10-06 15:45) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
夢の意味まだよくわからなくて色々考えています。
^^;
by miyoko (2019-10-07 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。