SSブログ

☆夢 (美術の大型本?)☆ [美術]



☆夢 (美術の大型本?)☆

さいきん おちこむことあり夢も悪夢の木がして索漠とし
て書く気力もなく..(;o;)
少しだけよい要素ありそうな夢をやっと...・。・?

☆夢 (古書店 黒いハットの人?)☆

あとで想うと湯島のえきの近くににたとこ
ろにいた気がします。

坂を駅の方へくだる方向の右手にある木の
小さな古書店からなにかを何人かでかなぁ
木の小さな家に?はこぶようです。

美術の器とかのお写真ののっていた気のす
る大型本のあった気がする古書店の入り口
ちかく内側には

黒い固めのハットをかぶった
古書店の店員さんらしき知らない方いたよ
うな気もします。髪は肩までくらい?
服装は黒に しずんだ茶系かなぁ マント風
姿または黒系のジャケット?
私の方よこ向いてみていたかなぁ

その古書店らしきところの少し外にでたと
ころに
夢の中で大型の器等の美術品のお写真が掲
載されていると思っていた気のする?
茶色の箱にはいった感じの本が横になった
感じで積んであります。

大型本5,6冊はあったと想います。
その上に2冊くらいの書類なのか薄く小さ
めの本あったのかなぁ




☆夢 (木のちいさなお家?)☆

坂をすこしくだったところの左手に(現実
にはそこにある感じではない?)
アンティークで古くからある雰囲気のある
大きくはないお家があって
そこに本等をはこびこんでいるのかなぁ?

そこには〇◇さんらしき男の人がいてその
うち〇〇さんさん設定の女の人もくる設定
なのかなぁ?
白い光りある昼まで
うす茶色の木の桟とかみえているのですが
全体は白っぽい雰囲気のあるお家です。

わたしは何故か
先ほどの古書店の少し外の棚の上みたいな
スペースにあった大型本はその家にはこぶ
べきものと想っています。

そして外にあるのではやくはこばなきゃな
のかなぁと色々考えています。

〇◇さんは初夏っぽい麻なのかなぁ少し風
とおしのよさそうな淡いベージュに深緑色
等のよこに縞のあるシャツをきて
わたしに背中側がみえる位置で自分がやら
なきゃと想っている作業をしているようで
す。背中からみた姿は小柄っぽくみえてい
たようにも想います。




☆夢 (美術の大型本?)☆

わたしは大型本の運び方にについてかなぁ
少し不安で何かいっていたようです。
とても大きくて重いので1度に2冊くらいし
かはこべないけどなぁと考えていて
『すくなくとも2往復はしないと』 という
ようなこと考えながら言っていたと想いま
す。

〇〇さん後からくる予定でその前にはこん
でしまおうと想っていた気がします。
その前にはこんでいたのはそれより小さめ
のやはり本(古書っぽい?)気もします?

ところで
そのうちに〇〇さんににた女の人がいつの
間にかいて
アンティークな感じの淡いベージュ色に紅
系の色のあるワンピースなのか着ていて
私は〇〇さんにも大型の本をはこぶ相談を
していた気がします。

本が書店の少し外側においてあったためは
やくはこばないとこまると想っていた気し
ます。

古書店とアンティークな古くからある雰囲
気の木のお家との距離は比較的近くなので
すが
大きな本をはこぶにはそれでも大変という
感じに想えていたと想います。
運び方は徒歩..・。・せってい

その木のお家は仮住まいでいるという設定
であったと想います。畳にいた気もします
?

夢のなかでうっすらあれ? この状況って??
と想っていた気がします?・。・
☆☆☆

起きてから
あまりにわたしがさいきん〇▷こみがちな
ので夢にでてきてくれたのかなぁ(;o;)
と想ってみたり・。・

このところ想い出していると索漠とした感
じに想える夢みていたから?と想ったり?
秋風索漠(;o;)

それにしてもはこびきれないほどの大型本
しかも美術系のお写真(日本の器かなぁ)
設定ってなんだろなぁと想ったり

かすかにしか見えていなかった気もする黒
いハットの店員さんて?と想ったり?

美術系の大型本が夢にでてきたということ
は何となく嬉しい気もしてみたり?

そういえば
『きもも』の夢の日に◎運に関係のあるも
の見た気もするのですが記憶はうっすらで
す?・。・


夢の意味は未だわからないです。☆


エミール・ガレ―創造の軌跡展

エミール・ガレ―創造の軌跡展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東方出版
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本



炎芸術no.131(2017秋)―見て・買って・作って・陶芸を楽しむ 特集:現代の天目

炎芸術no.131(2017秋)―見て・買って・作って・陶芸を楽しむ 特集:現代の天目

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: 大型本



ルネ・ラリック 光への軌跡

ルネ・ラリック 光への軌跡

  • 作者: 池田 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2005/02/01
  • メディア: 単行本



青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

青磁 清澄な青の至宝 (別冊『炎芸術』)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阿部出版
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



ガレとドーム 美しき至高のガラスたち

ガレとドーム 美しき至高のガラスたち

  • 作者: imura art + books
  • 出版社/メーカー: imura art + books
  • 発売日: 2016
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。