SSブログ

☆夢 (翡翠のかわどこ?)☆ [アート]



☆夢 (翡翠のかわどこ?)☆

7日ころに見た夢も悪夢なのかなぁ

時間までに家にかなぁもどらなければと想
っていて
〇◇さんににた男の人と話をしていたのか
なぁ

何とか時間までにもどれると夢てきに想
ていて
ただ緑おおい風景にかこまれた広めの道
目の前にみえていて少しベージュっぽくて
小さな石もあるかもという感じ?
右手に山の緑かなぁ

そこを通ってどうやって行くのかをわかっ
ていると想っているのだけどはっきりわか
っている風でもなくて
なんとか帰れるというようなこと想いなが

そのことを〇◇さんにもいって自転車にの
って出発したのかなぁ

心のどこかでこれで(なんの時間かわから
ないけど)時間までにつくのかなぁと想っ
ていて

気が付くと道の光景は
目の前の道であったところに車が縦になら
んでいて
そこで誰かシニアっぽい男の人が◆くなっ
たらしい..

いつの間に目の前の風景が左手は緑と透明
白い川どこで
川の右隣には翡翠色や透明色の石がならん
でいて道のある場所あるのかなぁという位
の雰囲気
※追記します。
翡翠と想っていたものは透明白と翡翠色の
翠みどり色で
石がざくざくとつらなっている川どことい
う感じで綺麗な光景に想えていたと想いま
す。

夢なのでなんとか右すみの細いところ通っ
ていけると想っていたと想います?・。・

先ほどの男の人たちは川どこに翡翠をとり
にきたグループで◆くなった人はそのグル
ープのリーダー的な人という設定らしく
ただそれでも何とかしようという雰囲気に
想えました。

◆くなった男の人はお顔通常の雰囲気でな
い雰囲気に白くみえてその向かいに誰かも
う1人男の人いたと想います。
わたしは◆くなった方がいるということに
あせっていたような気がします。
切なさとか ひ哀という感じかなぁ(TT)
☆☆☆

☆夢 (ツインテールの人?)☆

8日ころの夢はこみいっていて後で書こうと想います。

ただ 夢のあとの方のシーンで
集合住宅のけっこう上の方の階にいて
家に大量の大きなはこのたくさんの荷物が
とどいて それと一緒くらいに
△〇さんににた男の人が家にちょっとあい
さつにきました風にやってきて
その髪の毛がとても綺麗なウェーブのある
ツインテール(光をあびて光っている風で
茶色金色みたいな色かなぁ)
であったこと印象にのこっています。

白い光の昼まです。
男の人は微かに嬉しそうな笑顔でわたしは
嬉しかったような気がします。
☆☆☆



☆夢 (妖怪風きぐるみ?)☆

10日の夢はへんなかんじでした..

あとで想うと
上のの美術館から駅にいくところの会館?
レストランにている夢のなかでは白い建物
にむかって(美術館的なところからの帰り
なのかなぁ)
海外の人らしい女の人2人とあるいていて
女の人は白いジャケットに少し紅色ほんの
少し黒色というファッションで知らない
2人で背の高さはちがう感じ?黒髪かなぁ?

夢のなかでは白に紅色それより少し黒色の
建物の前をとおりかかると
そこにアニメでみる妖怪の肌色っぽい着ぐ
るみをきた人がいて
着物姿の顔をデフォルメした大きくした着
ぐるみで

その妖怪着ぐるみ姿の人が
『わたしは困っているからください』とい
うようなことを言ったようです。

わたしと同行していた設定の海外の女の人
はそれを可哀そうに想った設定で
10円玉をその方の前に1つなげていました
。つかいこまれた色合いの10円玉でした。
女の人は寄付をあげたというつもりのよう
に夢のなか想えていました。
※追記します。
白肌色っぽいおお顔の和服の妖怪ふう着ぐ
るみきた方は男の人なのかなぁという雰囲
気でコンクリートの地面?に正座していて
その前に10円玉が寄付として投げられてこ
ろがっていったと想います?
☆☆☆

翡翠の川どこがみえていて
そこで翡翠をとるグループを山あいの道で
みているというのはとても
奇妙な設定の夢に想えました..
白くくもった昼まか朝方と想います。

翡翠のかわどこと想ったのは起きてからで
夢の設定では光景がみえていて
あとで『あれは翡翠のとれる川どこなのか
なぁ』と想いました。
翡翠と水晶かなぁ?・。・
※追記します。
翡翠と想っていたものは透明白と翡翠色の
翠みどり色で
石がざくざくとつらなっている川どことい
う感じで綺麗な光景に想えていたと想いま
す。


とても綺麗な髪の毛のツインテールの△〇
さんににた男の人というのも気になってい
ます。

10円玉の寄付?というのもなにかなぁ
と想います。ぴかぴかのコインではなくつ
かいこまれたコインだったなあと
起きてから想いました。

わたしはなるべくぴかぴかのほうのコイン
持つようにしようとしているのになぁ
なんか象徴的な意味あるのかなぁと考えて
みたり?・。・


夢の意味は未だわからないです。☆


ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



BRIGHTNESS―地中の宝物

BRIGHTNESS―地中の宝物

  • 作者: A. メロディ
  • 出版社/メーカー: ぶなのもり
  • 発売日: 1998/12/01
  • メディア: 単行本



パワーストーン 石が伝える地球の真実

パワーストーン 石が伝える地球の真実

  • 作者: ネイチャー・プロ編集室
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



岩石と宝石の大図鑑―ROCK and GEM

岩石と宝石の大図鑑―ROCK and GEM

  • 作者: ロナルド・ルイス ボネウィッツ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本



楽しい鉱物図鑑

楽しい鉱物図鑑

  • 作者: 堀 秀道
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 1992/10/01
  • メディア: 単行本



天然石のホン〈02〉特集:翡翠Jadeite

天然石のホン〈02〉特集:翡翠Jadeite

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マリア書房
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 大型本



ちょっとマニアな鉱物図鑑

ちょっとマニアな鉱物図鑑

  • 作者: 上田 俊雄
  • 出版社/メーカー: 水山産業出版部
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。