SSブログ

☆夢 ( 謎ときカフェ?)☆ [学問]

☆夢 (謎ときカフェ?)☆

10日(どようび)☆夢 (黒服の男の人?)☆ の続きで
みていた夢は少し気になる夢でした..

キャメル色というか金茶色というかそうい
う色のジャケット?をきた 知らない女の人

一緒に謎解きをしている人たちのいるとこ
ろを探していたのかなぁ

いつの間にか女の人はいなくなっていて
さきほどのレストランの一角にとてもレト
ロでアンティークで素敵な感じの椅子がな
らべてあるところを見つけます。
椅子ソファに植物柄のような地模様? あっ
たと想います。

しきりとして何か地模様のあるついたて的
なものもあったと想います。
色合いはアンティーク風なくすんでいるけ
ど綺麗な色合い?えんじ色とか?
そこは人たくさん座っていて混んでいる雰
囲気でした。


私はそのコーナーになんとかはいるとそ
この人という感じの知らない男の人に
その研究会なのかなにかにはいるには
憲章をよみあげる必要がある』という
ようなことを言われたように想います。

ぇっとは想ったのですがぁぁぁとぼんや
り驚いているところに
憲章といわれてわたされたのはノートの
1部的な紙をおったもの何枚かでした。
『ぁれ?憲章といってもこういうのなの?
』とおもいながら
それを読もうとすると
何か書いている途中にお米粒の100分の
1よりも 小さい感じのとても小さな字が
あって (横書きで)
行たくさんあいてまばらに書いてある真ん中辺りかな

どうも
謎解きにかかわる重要な誰かのお名前と
いう設定のようでした。
みると森という字の隣に『』という字
が書いているように何となく想えました
微かに..?ぼぽっと?ぼぉっと?

それで一瞬これは小さくてはっきりとは
読みわからないと想ったのか言ったのか
どちらかなぁ?

そう想ったけど再びみるとどうもさんず
が隣にあるようで『渉』という字のよ
うに想えました。
それで渉(わたる?)とよんだのかぁなぁ?

このときあぁ
森さんという数学者の方がいらっしゃっ
たかぁと想ってそのイメージの映像うか
んでいたような気もします。
このときお名前は想い出せていませんでした..
数学者さんというと謎ときのイメージ?
・。・
それでその下の方にまばらに書かれてい
る内容も読んでいったのかなぁ
☆☆☆

細かいところ想い出せません。
全体的にアンティーク風で黒みがかった
空間であった気もします。

起きてから ぁぁぁれ?
森さんという名字で数学者の人がいたよ
うなぁ?・。・?と想いました。

謎解き研究をする人の集まるカフェとか
憲章とか
数学者のお名前ににているけど違うとて
小さな文字で書かれているお名前とか
何か意味があるのかなぁと気になりまし
た。

お名前の漢字の意味自体に何か象徴的
意味があるのかなぁとかぁ?
考えてみたり。。。

動画はCMでみかけて?可愛かったので..
・。・載せました☆


夢の意味は未だわからないです。☆


数学的思考 (講談社学術文庫)

数学的思考 (講談社学術文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/07/05
  • メディア: 文庫



3びきのこぶた (美しい数学 (6))

3びきのこぶた (美しい数学 (6))

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 童話屋
  • 発売日: 1985/04
  • メディア: 大型本



すうがく博物誌 (美しい数学2+3)

すうがく博物誌 (美しい数学2+3)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 童話屋
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 単行本



ちくま哲学の森 3 悪の哲学 

ちくま哲学の森 3 悪の哲学 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: 文庫



美しい恋の物語 ちくま文学の森 1巻(全10巻)

美しい恋の物語 ちくま文学の森 1巻(全10巻)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: 文庫



ちくま文学の森 10巻とっておきの話

ちくま文学の森 10巻とっておきの話

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/05/12
  • メディア: 単行本



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 32

コメント 2

アールグレイ

本田みうちゃんったち姉妹のクリスマス動画、かわいいですね^^
by アールグレイ (2018-11-30 00:22) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
かわいいですね♪
by miyoko (2018-11-30 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。