SSブログ

☆夢 (さがす? アンティークな?)☆ [音楽]

admont Collegiate Library, Admont2 (2).jpg
STAMMEL, Josef Thaddäus
Interior view
c. 1760
Photo
Collegiate Library, Admont

☆夢 (さがす? アンティークな?)☆

26日はさがす夢をみてさがす夢はよくない意味だったよ
なぁとしばしぽぉっと考えてしまいました。(;o;)

☆夢 (美しい天じょう画?)☆

気がつくと
立派な感じの建物内にいたようでした。そ
こには知人の男の人ときた設定のようでし
た。

ベージュと淡い銅板色と白系の立派でアン
ティーク感じのする天井画のあるホールと
か(1階ではない感じでした。)
ほかにもそういう雰囲気のお部屋をみてい
た気がします。建物がそういう色合いかな
ぁ淡くて銅板色と淡いベージュと白?

知らない人だけど知人設定の男の人と私は
おしごとなのかなぁで来たようで
ほかにも同じようにおしごとかなぁでその
建物に来ている人々いるようです。



J.S. BACH: Ouvertures BWV 1066-1069, Il Fondamento

☆夢 (さがす? アンティークな?)☆

男の人と私の関係はよくアニメででてくる
ような? 主人公風の男の人と
その仲は良いのだけど...という女の人
というようなかんけいとにた関係である設
定であった気がします。

それで 1階ではないお部屋に泊まりこみで
おしごとするようで

なぜか知人設定の人と
とても広くてはなれてとまれる
ベッドがとてもはなれてあったと想います。
やはり立派そうなお部屋に(淡いクリーム
色かオフホワイトっぽい家具のあるお部屋
かなぁ) に泊まりたいと 想ったのかなぁ
あくまでも夢の中での設定です。

しらないところにおしごとにきて?
心細いので知人と一緒がいいと想ったのか
なぁ

のですがそれはできないという決まりがあ
るようで
そうなのかぁというようなことを想ってい
たような?

知人設定の男の人は
そこより下の階のお部屋に泊まることにな
ったように想っていました。



J.S. BACH: Suites BWV 1066-1069, I Barocchisti

それがなぜか知人どうしで同じお部屋でも
いいということになったのかそれとももと
もとそうであったのかで
私は知らない人だけど知人設定の男の人を
探しに行きます。

いくつものお部屋をめぐるのですが
広いお部屋に何人も同部屋で 雑多な感じ?
に人々がいるのに男の人は見当たらないよ
うです。

あるお部屋ではその男の人ににた人をみつ
けるのですがお顔がほんとうにその人であ
ったか夢のなかではっきりしなくて
(もしかしてその人だったのかなぁもとも
と知らない人が知人設定になっていたので
何とも..^^;)

わたしはなぜみつからないのかとだんだん
悲壮な感じさえしながらかなぁ男の人をさ
がしにまた次のお部屋に行きます。

どのお部屋もとても広くて人がたくさんい
て知らない男の人とか..

そんな風にしながら
ぁぁぁさがすのはよくない象徴的な意味
あったぁと想っておきたのかなぁ?ぁぁれ?
☆☆☆

起きてから あれ?
さがす夢はよくない意味だったよなぁとし
ばしぽぉっと考えてしまいました。(;o;)
そしてさみしいような感じがしました。

誰かどこかにいってしまうのかなぁとか考
えたり..寂寥感?少しちがうかなぁ
疎外ぁ感も感じてます。(;o;)

建物の雰囲気は豪華で美しくて
だけどあせっているようなさみしいような
でさがしているって意味不明な感じもしま
す。

そんなこんなで
自分を癒すためにバッハさんの楽曲さがし
てみました。^^少し癒されましたぁ

動画は夢の建物の雰囲気のイメージにあう
感じのなにか?
ということもあってさがしました..


夢の意味は未だわからないです。☆


チェンバロ フォルテピアノ

チェンバロ フォルテピアノ

  • 作者: 渡辺 順生
  • 出版社/メーカー: 東京書籍(株)
  • 発売日: 2000/08/31
  • メディア: 単行本



音楽の匠シリーズ 楽器づくりの匠たち ヴィオラダガンバ・チェンバロ・パイプオルガン

音楽の匠シリーズ 楽器づくりの匠たち ヴィオラダガンバ・チェンバロ・パイプオルガン

  • 作者: 「楽器の匠」編集委員会
  • 出版社/メーカー: YMM
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: 単行本



調子の良い鍛冶屋~チェンバロ名曲集~

調子の良い鍛冶屋~チェンバロ名曲集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マイスター・ミュージック
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD



ヴァーチャル・ハイドン[Blu-ray Audio]

ヴァーチャル・ハイドン[Blu-ray Audio]

  • アーティスト: ハイドン,トム・ベギン(チェンバロ)
  • 出版社/メーカー: Naxos Blu-ray Audio
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



バッハの錬金術 Vol.1 ヴィオラ・ダ・ガンバと鍵盤楽器のためのソナタ全曲/二つのトッカータ

バッハの錬金術 Vol.1 ヴィオラ・ダ・ガンバと鍵盤楽器のためのソナタ全曲/二つのトッカータ

  • アーティスト: ヨハン・ゼバスティアン・バッハ,武久源造(チェンバロ&フォルテピアノ),市瀬礼子(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。