SSブログ

☆夢 (青いネクタイ 黒いブランド?)☆ [宇宙・星空]

carouselキャンドル (2).jpg

☆夢 (青いネクタイ 黒いブランド?)☆

10日の夢は少し印象的でした..

☆夢 (△◇本願寺?)☆

前の方不明です..

少しかわった内観の建物の淡くベージュ色
かごく淡い緑がかったかわった建物のなか
にいて
△◇本願寺の外観のようなイメージの内
観であった気がします。)白い昼間です。

ベランダの方を通り広いお部屋から広いお
部屋に多くの人で移動したようでした。

多くの人がすわりこんでお話を聴いていて
話し手の男の人が私の左ななめ前方
ベランダ窓側にいて淡い蜜柑色っぽいネク
タイをしていた気もします。白シャツの上
に淡いオレンジ色かなぁ?
男の人は色白でまるいお顔というのでもな
いのですがどこか輪郭にまるい印象ののこ
るお顔でした?知らない方です。

床に(畳なのかなぁ)多くの人が座ってい
てそれぞれ噂話のような話もしているよう
な雰囲気でした。

わたしがそれとなく人々のお話を聴いてい
ると
『(ある)□□の先生?は ◇◇にいったので
(先生を?)やめさせられたのよ』 という
ようなお話が聴こえてきて
えっそれでやめさせられるのだぁとぽぽっ
としながら・。・ぁぁそうだったのかしら
とぽぉっと想ったりしていました。

話していた人は私になのか周りの人になの
か(少し驚かせたかなと想ったのか)
『ぁぁ ただふつうの人 (先生役? でない)
人は ◇◇いっても いい大丈夫なのよ』 と
いうようなことを言っていました。


decoration-テーブルクロス 2(2).jpg

☆夢 (そういえば 息子さん?)☆

そういえばとお話している男の人をみて
がついて『もしかしてあの方 ■■ 先生の息
子さんですか』と周りの人に尋ねると
右前方に立っていた女の人が『そうです』
といった雰囲気です。
(知らない髪の長いウェーブの人かなあ)

私は何人か息子さんいたかなぁと想ったの
か『ご長男(さん)ですか?』 というよう
なことを続けて尋ねると
女の人が指を 4本位たてているような仕草
をしたのですが声は急にざぁっと音が入っ
て聴こえなくてわかりませんでした。なぜ?
何人か右斜め前に人がたっていたようでし
た。
話をしていた方はベージュ色っぽい服に民
族っぽいチェック柄の服かなぁ?
(赤とか茶とかの?)

私は男の人のお顔をまた少し遠目にみて
ぁぁそういえば ■■先生の 面影あるという
か少し似ていらっしゃる気もするなぁと想
っていたと想います。
架空の設定と想います。?・。・


☆夢 (黒いブランド?)☆

どうもこれから△△運動をするようでもあ
って?・。・

周囲にいた方々の話を何となく聴いている
と その場ではな
(そこがどこかは不明かなぁ?)
築地の近くにどこか会館のようなものがあ
ってそこでで△△運動をする人は
黒系の決まったブランドの服を着て運動す
るということのようでした。

黒いお洒落な感じのコートのような服を着
て教会のような外観の建物のある外の歩道
を歩いている人の映像がみえて
(暮れ方のグレーの感じの映像)
その黒い服のブランドは何故かマークジェ
イコブスさんににた名前であった気してい
ます?

マークジェイコブスさん? についてはお名
前以外知らないです。黒いコートあるかも
知らないないです。すみません..

そのため夢のなかでいるその会場でも何か
決まったブランドにしようという話だった
かなぁ
(テレビで築地ブランドとか聴いていてみ
た夢の気がします。この辺り..・。・)

周りの人が△△運動するのようで
わたしは少しぼぉっとしながら
えっわたしも? △△運動するのかなぁと想
っているとかなぁ

女の人が前から歩いてきてお互いにどこか
でお会いしましたねという雰囲気になった
ようなのですが私はどこであったのか想い
だせませんでした。長くウェーブのある髪
でベージュ色っぽい服に民族っぽいチェッ
ク柄の服かなぁ?(赤とか紺とかの?)


lace-rose パール b.jpg

☆夢 (青ネクタイのお偉いさん?)☆

ふと前方をみると
木のさんのある大きな障子があって(立派
そうかな)茶の木のさんに白い障子..
その障子がちょうど真ん中からじゃぁぁん
と開?くと?その向こうに
お偉いさんといった雰囲気の方々が青紺色
系のスーツを着ていたようでした。
障子の向こうに広いお部屋があるようです


障子が開いてみえる真ん前の真ん中にいら
っしゃったのは橋本龍太郎さんを少しお顔
をふっくらさせて大柄にしキャラクター化
したような雰囲気の方で(少しだけそんな
面影で)
紺青系のスーツかジャケットに青いネクタ
イしていた気がします。笑顔かなぁ

この障子の場面の前にもどこかでこの架空
風の方をみた気がします?

ほかにもお偉いさんという雰囲気の方々男
の人ばかりかなぁ多くいてお偉いさん設定
?
お相撲やっていた雰囲気の体格のよい方も
後ろのほうにいてお部屋は淡いベージュ色
で空間自体は白い光あったと想います。

お偉いさんたちいるのこちらより少し高い
位置かなぁ畳かなぁ
何となくみていると右斜め前方に
長嶋茂雄さんににた男の人がやはり紺青色
のスーツに青っぽいネクタイをつけていた
と想います。

ぁぁあの方々は△△運動はしないで見学す
るみたいだなぁと想っていた気がします。
そのお偉いさんたちをぼぽっとみながら

このかたたち見学かぁ 見学の方いらっしゃ
るのなら
わたしもその後に何気なくぽちょっとまじ
って見学させていただこうかなぁ
と想っていた気もするのですが
よく想い出せません..
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。☆


「ザ・ホワイトハウス」オフィシャル・ガイドブック

「ザ・ホワイトハウス」オフィシャル・ガイドブック

  • 作者: アーロン ソーキン
  • 出版社/メーカー: DHC
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本



The White House: Its Historic Furnishings and First Families

The White House: Its Historic Furnishings and First Families

  • 作者: Betty C. Monkman
  • 出版社/メーカー: Abbeville Press
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ハードカバー



The White House: Its Historic Furnishings and First Families

The White House: Its Historic Furnishings and First Families

  • 作者: Betty C. Monkman
  • 出版社/メーカー: Abbeville Press
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: ハードカバー



nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。