SSブログ

☆夢 (和紙の衣装?)☆ [美術]



☆夢 (和紙の衣装?)☆

5,6,7日の夢も悪夢っぽかったです。(TT)

☆夢 (和紙の衣装?)☆

5日の夢は..前の方想い出せません

入白色の少しうす暗く天井がまるっぽい感
じの博物館の1室に何かみにいって (男の
人とかなぁ)薄暗かったけど昼間と想います。

その1室からでてきたところで
私がわたしをみていたような感じでしかも
顔はみえていなくて上半身のみの印象?

胸のあたりに白い木綿ぽい厚手の布を着て
いたようなのですが(細かい縦編み?)
和紙っぽい雰囲気もあるそれの下の方は着
ていなかった気が夢のなかでしてあせりま
す。下半身は着ている設定と想います。

すると右斜め前にショートヘアっぽいその
博物館の人という感じもする横分けの女の
人が急にいて(白髪まじりかなぁ)
グレーと白ののおしゃれなデザインのジャ
ケットとインナーの衣装であったかもしれ
ません。メガネかけていたかも..まるいの

その知らない女の人が私に
『これは 文△の 〇〇□□さんの奥様の(着
られていた?)衣装だけど あなたにあげる
から』というようなことをいわれて
和紙っぽい和な感じの白に淡いサーモンピ
ンク色のブラウスのようなものと
それより小さな白い衣装(ベスト?) をわ
たしてくれたようでした。麻かな?
とてもいいものだけど特別にあげるからと
いう雰囲気に想えました。・。・

和紙っぽい衣装って?・。・麻かなぁ?
〇〇さんには何かお名前いわれていたと想
うのですが想い出せません。




☆夢 (紅いワンピースの女人?)☆

場面かわって

家設定の一軒家らしきところに〇◎さんも
いていたような気がします。黒い印象の強
い夜かなぁ

紅いワンピースの前にみたことのある女優
さんににた(動画の方ではありません..)
女の人が長いウェービーな髪でいてその家
族設定の人々が3,4人いて1人はクリーム色
っぽい衣装かなぁ

その人々が茶色いさんの大きな窓をあけて
こちらに興味をもってみているようです。
状況設定想い出せないのですが
黒い夜に大きな窓を開けて知らない家族の
人々が覗いているという状況にえぇ
悪夢かなぁと想いました。

何度かみていたようだけど起きる前は左後
方黒い夜の外から窓を開けてみていたかな


知らない女の人の紅いワンピースとても印
象的でした。
☆☆☆

lace-rose パール b.jpg

☆夢 (ピーナッツの茶色い薄皮?)☆

6日の夢は とても悪夢っぽくてピーナッツ
の茶色い薄皮がたくさんでてきていました
?おそうじしていたと想います。(TT)
☆☆☆

☆夢 (鏡のなか 長い髪の女人?)☆

7日の夢は少し不思議でした..
前の方想い出せません。想い出そうとしたのですが..

集合住宅の隣どうしの両方をいったりきた
りして暮らしている設定なのかなぁ?
パステルカラー風の可愛い住宅のようです


私は髪がストレートロングでかなり長いと
いう設定のようで..
『続くのが大切だ』というようなことを言
って言ってたように想うのですが
何がか続くのがかは不明です。髪が長いこ
とがかなぁとも想われます。

それでふつう 2軒にあたるお部屋の
パステルカラーぽい印象の白に少しおさえ
たマゼンタ色系のドアのあるあたりを
こちらからあちらに移動して

白い壁の大きな横長の四角い鏡のあるとこ
ろで自分をうつしてみるのですが
その鏡に映った姿は私とはまったく違う女
の人にみえました。

淡いクリーム色に茶系の色をメッシュみた
いにいれているとても長いストレートロン
グヘアで先の方がシャギー?ぽい?
真ん中わけかなぁ

お顔も自分とはにていないお顔でした。
夢のなかではそのことに驚いていなかった
と想います。
目のかたちも造作も顔の輪郭もべつの人?
なのに私設定?

白いジャケットでインナーは淡いマゼンタ
色か少し濃い目のピンク色かなぁ?
それともこちらも淡いサーモンピンク色だ
ったかなぁ?・。・
☆☆☆

起きたときには
驚いてあれ? こんなことってあるのたとえ
夢とはいえと想いました。
女の人は誰?ににているのかなあぁ そして
何の象徴??
動画の女優さんにもにていないかなぁ? と
想います。

動画は和紙の衣装→和服・着物ということ
で美しい和装のみられる動画ないかな
ぁと探したのと

文△さんの作品の映画ということで 探して
みました。
『それから』の予告動画みてみたのですが
なかなかシュールに想えました。^^


夢の意味は未だわからないです。☆


着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック



着物と日本の色

着物と日本の色

  • 作者: 弓岡 勝美
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

  • 作者: 吉岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: 紫紅社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本



伝統色で楽しむ日本のくらし~京都老舗絵具店・上羽絵惣の色名帖~

伝統色で楽しむ日本のくらし~京都老舗絵具店・上羽絵惣の色名帖~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



和の色のものがたり 季節と暮らす365色

和の色のものがたり 季節と暮らす365色

  • 作者: 早坂優子
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。