SSブログ

☆夢 (ふわふわ白虹色のしばふ?)☆ [夢]


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



☆夢 (ふわふわ白虹色のしばふ?)☆

1日の夢の夢は白いしばふ設定の存在が印象的な夢でした.


☆夢 (ふわふわ白虹色のしばふ?)☆

前にすんでいたところににたところにいて
家設定のところ方向にいこうとしていた気
もします。

小さな公園のあったあたりに白いふわふわ
っとした透明感のあるものがはえています
。夢のなかでしばふと想っていました。

しばふ?と思っていたもの?
白透明でたけは高めなのですがふわふわっ
としていて透明な中にあわいパルテルの虹
色てきな色もはいっていて
少しキラキラしていた気がします。

夢のなかですっかり芝生とおもっていてみ
ていたその美しいもの
周囲には黒っぽい緑色で△のシルエットの
針葉樹?っぽい木があり
ネコさん黒と白のネコさんと仔猫さんがい
た気がします。

わたしはそのネコさんたち外ネコさん的な
ねこさんとおもっていてあそんでもらおう
と想ったのかな?・。・


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



☆夢 (ふわふわネコさんと女人?)☆

左ななめ前に白くてふわふわっとして毛が
長い大きなねこさんがみえたなぁと想いま
す。
すると夢のなかで先ほどもみた気のする
の人が
そのネコさんをいつもみて可愛がっていま
す風にその私からみて左側ねこさんのすぐ
よこにあらわれます。
白っぽい長い金髪にとても白いお顔の色で
わたしのなかの白ロシア人というイメージ
の女の人です。かなぁ
少しふっくらみえていたかもしれません。
白とピンク色っぽい赤色系と淡い茶系の配
色の衣装でスカートが長かった気がします


ぁぁあのネコさんは
女の人が飼っているかはわからないけど
つもきまってお世話しているねこさんなの
だなぁ
とわたしは夢のなか想います。

みると白い芝生のそこここにネコさんと女
の人の組が何組かいるようでした。
どれもかなり大きめのネコさんかなぁ?
あたりの空気も白くふわっとしていた気し
ます。

ぁぁそれぞれいつもきまって面倒をみてい
る人がきまっているなら なんだか
ネコさんにあそんでもらうのも...なんだか
なぁなのかなぁ?というようなこ
と何となく想って
その不思議な白透明なしばふのあるところ
を通って進みます。



Through the Looking-glass

Through the Looking-glass

  • 作者: Lewis Carroll
  • 出版社/メーカー: Createspace Independent Pub
  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (こわい えんじ色のバス?)☆

位置関係は前にいたところとちがったので すが
歩いて車道をわたるようなところにいくと
きれいなえんじ色のバスが少し変なはしり
方をしていることに気が付きます。
かくっと急に変な方向に曲がったりとか..

あれ?とぶつかりそうになったとき
なぜかバスのなかがみえて(夢なのでバス
のなかからみた風にみえて)
女の人がグレーの服の上にえんじ色っぽい
ベストをきて運転していたのだとわかりま
す。ショートヘア黒髪の知らない人です。

バスのなか人はけっこう乗っていたように
想います。
女の人ふつうの運転席よりうしろにいたの
だけどおんなの人の運転とみたときに想い
ました?・。・

女の人一見シニアとまではみえないのだけ
ど夢のなかでわたしはぁぁ
これはいわゆる最近いわれている高齢者が
わざとではなく危険運転をしてしまったと
いうことなのかなと
夢のなかで想っていました。

そして女の人は一所懸命運転していてこう
なってしまっているのだから この場合
自分の方で気を付けるしかないのかなとい
うようなことを想っていたと想います。

そう想いながら
家方向設定の方にすすんでいこうとしてい
たと想います。
☆☆☆

起きてから
芝生と夢のなかで想っていたもの
白くて細長くて透明感があってふわふわっ
とみえて微かに淡い虹色もはいっているよ
うできらきらとしていたなぁ
あれ?・。・と想いました。
綺麗だったけどなぜ不思議とも想わないで
しばふと想ったのかなぁ?
どちらも白い昼間の設定でした..


夢の意味は未だわからないです。☆


鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Kindle版




不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK

不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



自分にピッタリの石が見つかる!  天然石・ジュエリー事典

自分にピッタリの石が見つかる! 天然石・ジュエリー事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/04/10
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。