SSブログ

☆夢 (レンガのマンション?)☆ [映画]

school-ウィーナー ・ ノイシュタット2.2jpg.jpg

☆夢 (レンガのマンション?)☆

☆夢 (ぬいぐるみをもった少年?)☆

30日か31日?の夢も少し奇妙でした..

レンガ色えんじ色赤茶色みたいなレンガで
できたマンションの 少し上の階の1部屋に
住んでいるという設定のようでした。

1部屋なのですが 黒い金属とレンガででき
た風なゲイトも家の前にあって
少し高級風なお家のように想えました。

そして
少年といった感じにみえる男の人が同級生
的な設定のようで
その人とやり取りをしたりかまわれたりし
ながら暮らしているようでした。

何となくハリーポッター風な雰囲気の場所
のようにも夢のなか想っていた気もします
。イギリス風な雰囲気ということ?・。・

あとで考えると中学生くらいに想える男の
人と同級生設定であった気がするので
わたしもその年頃で夢のなかではいたのだ
と想います。?・。・

その知らない男の人は髪が少しウェーブが
ある感じかなぁ
正装風なマント的な制服的な気もする衣装
の男の人は星の王子さまの衣装に
少しにている気もする服装で

不思議なのはその方は
いつもぬいぐるみ右手にもっているとい
うような設定であった気がするところです

白かとても淡い白に近いピンク色でくまさ
んなのかうさぎさんのか縦長のぬいぐるみ
さんなのですが
アンティークな少し高級感のあるテディベ
アさん風の雰囲気であった気がします。


russia-チェンバロ 宮殿02_0 (2).jpg

☆夢 (架空のおとうさん?)☆

家の様子はなぜか
黒っぽいゲイトのそばしかみえていなかっ
たのかなぁその辺りしか覚えていなくて

そこで先ほどの男の子が来るかなぁと想っ
ていたようなのですが
そこに帰ってきたのはお父さんという設定
の男の人なのですが実のお父さんとは雰囲
気はちがっていて(右側からわしわしと視
界に入ってきたのかなぁ)

とても大柄でおなかがぽこっとみえるスキ
ンヘッドの男の人でこの方も正装風なので
すが 今の時代のというより
だいぶ前の時代のアンティーク風なだけど
正装という感じで まるで
映画の中の人物のようにみえていました。
黒か茶系の雰囲気で衣装は黒系かな?

その体格の良い男の方がおなじような体格
のお友達設定なのか同僚風な設定の男の人
を連れてきていて

聴いたわけではないのですが先ほどの男の
子がくると想っていたでしょうけど..
風な雰囲気であった気もします。
おとうさん設定の人男の子に来てほしくな
いという設定なのかなぁ?
☆☆☆

レンガの建物でそのなかに高級風な住宅が
あってゲイトがそれぞれある設定
ということはかなり大きな建物設定・。・
?というところと

正装の衣装にみえる衣装が何となくハリー
ポッター風な雰囲気に想えたのに
考えてみると『星の王子さま』のマント風
に想えること
そしてその少年がいつも少しおしゃれにも
想える白っぽい縫いぐるみをもっていると
いう設定が不思議に想えています.

映画風な雰囲気というのも..
それから架空のおとうさんて?・。・
そういえば私以外の人々海外の人っぽい白
人さんぽい感じであったかもしれません?
・。・映画?海外ドラマ?の..?


夢の意味は未だわからないです。☆


星の王子さま (集英社文庫)

星の王子さま (集英社文庫)

  • 作者: Antoine de Saint Exup´ery
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: 文庫



新訳 星の王子さま

新訳 星の王子さま

  • 作者: アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/06/27
  • メディア: 単行本



『星の王子さま』を読む

『星の王子さま』を読む

  • 作者: 藤田 尊潮
  • 出版社/メーカー: 八坂書房
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 単行本



星の王子さまからの贈り物

星の王子さまからの贈り物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: 単行本



星の王子さま[さし絵47枚]

星の王子さま[さし絵47枚]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: Kindle版



『星の王子さま』 隠された物語

『星の王子さま』 隠された物語

  • 作者: 鳥取 絹子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2014/12/16
  • メディア: 単行本



星の王子さま (ちくま文庫)

星の王子さま (ちくま文庫)

  • 作者: アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: 文庫



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。