SSブログ

☆夢 (かきの たね?)☆ [健康]

aromatherapy-0_02.jpg

☆夢 (かきの たね?)☆

20日の夢は奇妙?でした..

前の方想い出せません。

生き生きした雰囲気の黄緑色緑色の草のあ
るっぽい山を背景にした道(坂の上っぽい
)に歩いているとついて そこに
◆くなっている知人の男の人ににた人がほ
かに男の人何人かと連れ立って山を背にし
てやってくるのがみえます。山の方からぁ?

◆くなっている知人の男の人ににた人は今
までみたことのないような淡いクリーム色
に近い金髪に髪をそめているようです。

とても淡く白に近い綺麗な水色かとても淡
いベージュ色の作業着風の服をきていたた
ように想います。

わたしは何かのことで外出した設定らしい
のですが
知り合いの人にあったということで
(夢のなかでは ◆くなっていること忘れて
いた気がします。髪の色についても夢の中
では不思議には想っていなかったかなと?)
一緒に連れ立って坂をくだってそこにある
白い建物がならんでいる街(映像うかんでいて)
にいくのはいいかなと想っていたと想いま
す。

そのとき朝方でもうすぐ日があたってくる
ということに思い至り空が青白くなってき
ているのがみえます。(綺麗な水色と白)
ぁぁ帽子をかぶってくるの忘れてしまった
ぁ(どうしよ(TT))というようなことを
わたしは想います。
(だいぶ途中まで歩いてきてしまっているので)
急いで白い街までくだっていくしかないよ
ねとそれでなんとかするしかないよねとい
うようなこと考え想っていたと想います。
白い帽子かぶりわすれたのぁなぁ?


牡丹の花b (2).jpg

知人の男の人と想っていた人に声をかけた
のかは覚えていないのですがそのご一行さ
ま?と
一緒に坂道をくだっていったと想います。
とても淡い白にちかい水色のガードレール
が背後にあって背後は山くだると白い街の
道をそのまま左に曲がってすすみます。

すると先ほどの男の人の姿がかわって四角
ぽくみえる背中に短髪っぽい知らない男の
人になっています。黒か紺色っぽい格子縞
のシャツかなぁ?
夢のなかで 私は不思議に 想わないで ぁぁ
こういう人だったのかなぁというようなこ
と想っていました。

するととても大きなしかくくあいた穴で
か土であるところがみえます。

そこに畝のようなものが 3つ以上はあって
そこに同行していた男の人たちが(姿はっ
きりとはみえていないのですが)
新鮮そうな果物を 1つのうねのようなとこ
ろにたくさんいれたようです。
蜜柑色と黄色のくだもので秋らしい雰囲気
のくだものかな
かきはあった気がします。バナナももしか
したら?レモンとかはなくて びわもあった
かもしれません。?・。・
そこは1番端のうねで


ラベンダー b (2).jpg

みると
まんなか辺のうねには新鮮で綺麗なオレン
ジ色に緑の葉のついた生き生きしたニンジ
ンがたくさん入っています。
ほかにも野菜があるとわたしはおもってい

これは何かの理由で■■するのではないだろ
うか なんてもったいないのだろう
というようなことを想ったと想います。

すると
さきほどの男の知人ににた人が最初みた元
の淡い金髪に作業着にもどっていて
ねぎを一たば柿のところにとことこもって
きておいたように想いました。

それを上から眺めていた設定のわたしは
『ぁぁ それでも たねのある果物は 自然に
(土のところのここに)おいておいても芽
がでるかもしれないなぁ芽がでそうだよね
ぇ』
というようなことを想います。
そう想ったら 少し救い?のようなものを感
じていたように想います。
緑の芽の映像あったかぁなぁ?
☆☆☆

それらの野菜と果物が■■されていたのかは
不明なのですが夢のなか私はそんな風に想
像していて
それにしてはニンジンや果物は生き生き元
気でもったいなく想えました。
ねぎは少し弱ってみえていた気もします?
栄養にかかわる何かの暗示なのかなぁ?
それとも..・。・

起きてすぐは ぁぁ
◆くなっている知人が 不意に でてきたぁ
わたしだけ まだお盆 なのかなぁ
と想ったりしました。

考えているうち何となく漢方薬想い出した
ので

にんじんは薬用ニンジン象徴なのかなぁ
という気もしてきました..
薬用人参?オタネニンジン?の象徴という気
もしてきました..
もしかして 漢方 漢方薬や ハーブ(薬草)
をおすすめされているの夢?・。・

おたね人参とニンジンはまったくちがうも
のようです。科もウコギ科とセリ科と違
うらしいです。
高麗人参 | 成分情報 |
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/korai-carrot/
↑はたまたまみつけたサイトでよく知りません..
すみません..

夢の意味は未だわからないです。☆


生薬の働きから読み解く 図解 漢方処方のトリセツ

生薬の働きから読み解く 図解 漢方処方のトリセツ

  • 作者: 川添 和義(徳島大学病院薬剤部 副薬剤部長/徳島大学大学院ヘルスバイオサイエンス研究部臨床薬剤学分野 准教授)
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: 単行本



漢方ポケット図鑑

漢方ポケット図鑑

  • 作者: 宮原 桂
  • 出版社/メーカー: 源草社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



漢方294処方生薬解説 その基礎から運用まで

漢方294処方生薬解説 その基礎から運用まで

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本



生薬とからだをつなぐ―自然との調和を目指した生薬の使い方

生薬とからだをつなぐ―自然との調和を目指した生薬の使い方

  • 作者: 鈴木達彦
  • 出版社/メーカー: 医道の日本社
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 単行本



植物はなぜ薬を作るのか (文春新書)

植物はなぜ薬を作るのか (文春新書)

  • 作者: 斉藤 和季
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 新書



論より証拠の漢方処方

論より証拠の漢方処方

  • 作者: 髙山 真
  • 出版社/メーカー: 日本医事新報社
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本



漢方210処方生薬解説―その基礎から運用まで

漢方210処方生薬解説―その基礎から運用まで

  • 作者: 昭和漢方生薬ハーブ研究会
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

dodonga

漢方薬、飲んでいた時期もありました☆
by dodonga (2018-08-28 00:47) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2018-08-28 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。