SSブログ

☆夢 (白い図書館とキャベツ)☆ [本]

Hiroshige,_Night_View_of_Saruwaka-machi 猿わか町よるの景  (2).jpg
歌川 広重
名所江戸百景 『猿わか町よるの景』

☆夢 (白い図書館とキャベツ)☆

少し印象的な夢をみました。登場人物とか?不思議です..

☆夢 (白い図書館と白い綺麗本)☆

いつの間にかモダンで大きな白い図書館(
直方体?)のなかの1階ではないフロアーに
いて(白い光の昼間です)
知らない女の人(図書館の人らしいです?)
と話をしていた気もします。
体格のいい感じの男の人と図書館にいって
一緒にいたような気もします。
男の人上下白いカジュアルな服装かなぁ

わたしは全体的に白くて新しくみえる綺麗
な本を5さつ位かりたようです。
ふつうの大きさの本であったと想います。

かりた本を四角い感じのサブバッグ的な白
っぽい大きめのバッグにいれて
男の人(知らない人かなぁ?)と1階の白い
アーチ状の天井のあるところを帰ろうと?
しながら

男の人のもっている音楽を聴きたいと男の
人にいいます。ラップ風な音楽かなぁ英語
文字ならんでいる風な映像みえて
それをうたっているかなり短髪の人スキン
ヘッドみたいけど細長い髪あったかなぁの
映像みえていて
男の人はその録音したものを聴かせてくれ
なくて 私は2度くらい言ってみたのなぁ?

わたしはその音楽を聴くと従量課金制か何
かで料金がかかるので聞かせてくれないと
いうことに気が付きます。
そして本も読むと課金?と想います。

料金は何故か同行している男の人がはらう
設定であったらしく
私は本読むとお金がかかるのでは申し訳な
いので
1冊飛行機の写真がのっていて飛行機の か
なり前の取引のことが書かれている歴史本
という設定の本は
かりても読み切れないかもしれないので借
りるのよそうなかぁと考えて男の人にいっ
たと想います。男の人がちょうど 他に1冊
かりようとしていたようなのでそう思った
気がします。
※追記します。
この時
『図書館にくるとついたくさんかりたくな
ってしまうの(です)』というようなこと
想いながらそう説明していたと想います?

男の人としてはその本はそのままかりてい
いというようなことであったと想います。

そのあたりくらいかから知らない男の人だ
ったはずが ◇△さんにかわっていた気もし
ます?


admont Collegiate Library, Admont2 (2).jpg
STAMMEL, Josef Thaddäus
Interior view
c. 1760
Photo
Collegiate Library, Admont

☆夢 (△護ひよう)☆

まっすぐ街にでると左手にヴェネツィア
あるような雰囲気に想えたうすい茶系と紅
色のカフェがならんでいる街なみがみえま
す。その下が水辺であったかは不明です。
そのころから◇△さんに にた男の人は私の
右側を歩いていた気もします。

ぁぁ可愛いカフェだなぁと私は想ったと想
うのだけど
男の人は興味を示さないようにまっすぐ歩
いていったのかな

わたしは先ほどの本は読むとお金がかかる
のでそのまま返して同じ本を別にかりよう
というようなこと考えます。(お金かかる
と申し訳ないというようなこと夢のなかで
想っていたと想います。)
そのあたりで今までいた図書館は成蹊大学
の図書館であったと想っていたと想います

(成蹊大学について位置とかよく知りません)

夢の中ではこの先の広い坂をのぼると駅と
想っていてその駅はは時にいく設定のよう

そのついでに少し先の駅からくるそこにき
て本を返そうと想っていました。白い広い
坂みえていたのかな?


そのあたりで景色が家の比較的近くの感じ
にかわった気もして
青い雰囲気あったかなぁ? 昼間から少し暮
れ位のふんいき?

◇△さんににた男の人が千円札を 2つに た
たんだものを私にわたそうとします。この
時右側にいたのは何故かはっきり・。・
結構 あつめ にもみえたけど 夢のなかでは
2000円想っていました。1000円札2枚?

『はい これ』といった雰囲気でわたそうと
されたのですが
わたしはいただくのは申し訳ないように夢
のなか想っていたのかな
えっ? という雰囲気になったようです。す
ると男の人が
『△護費用』 というようなことを言います
。ぁぁわたしはこの方のお話聴き役てきに
ながく聴いたのでそのお礼なのかなぁと
考えます。(聴いているイメージ映像のよ
うなものみえて)
それともご飯たべなかったのでごはん代
いうおつもりなのかなぁ
と考えたりしていました。



glass-ムラノ2_0.jpg

☆夢 (キャベツの なか)☆

今までのどこかでなのか

黒い綺麗でもきたなくもない感じの水のあ
る小さめのコンクリートでかこまれた風の
四角くみえるところに
いくつか何か浮かんでいてその中に半分の
だん面のみえるキャベツがあります。左上
のほうに見えたと想います。黄緑と紫色かな?

わたしはそれを拾ったのかなぁ?
誰かに声にならない声で『そのキャベツの
なかみを みてごらん(中み ないよ)』 と
いうようなことを伝えられたようで
キャベツのなかみをみたようです。その時
点でキャベツはまるのまま設定になってい
たようです・。・

最初みると確かになかに空間があって
あれぇなかみが..というようなこと想うの
ですが
またみると白と薄い緑色の葉がつまってい
ました。
なにかのなか設定のところに空間があるけ
ど 左側に葉がつまっている?ような? 右か
も?
☆☆☆

起きてから
お札見るのは悪夢でなかったかなぁと考え
て(ToT)△護ひようとしてという設定も
何なのかなぁという感じに想えて

キャベツですが葉が多くつまった感じにみ
えたのですがキャベツというよりその時点
では大きな白菜のような雰囲気であったよ
うに想います?白菜っぽいきゃべつ?それと
も?
キャベツの夢はあまりみていない気がする
ので不思議です。

◇△さん 突然夢に でてきたというのも何か
なぁ
さみしい時にそういう夢見ると夢占いにあ
ったような・。・と考えてしまっています


本は全て全体的に白くて新しくて綺麗な本
に想えました。新刊?


夢の意味は未だわからないです。☆


歌川広重 名所江戸百景

歌川広重 名所江戸百景

  • 作者: メラニー・トレーデ ローレンツ・ビヒラー
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 大型本



[新装版] 広重ベスト百景 赤瀬川原平が選ぶ

[新装版] 広重ベスト百景 赤瀬川原平が選ぶ

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Hiroshige: One Hundred Famous Views of Edo

Hiroshige: One Hundred Famous Views of Edo

  • 作者: Melanie Trede
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: ハードカバー



Hiroshige: One Hundred Famous Views of Edo

Hiroshige: One Hundred Famous Views of Edo

  • 作者: Melanie Trede
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: ハードカバー



Hiroshige

Hiroshige

  • 作者: Matthi Forrer
  • 出版社/メーカー: Prestel
  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: ハードカバー



Hiroshige: Postcard Books (Prestel Postcard Books S.)

Hiroshige: Postcard Books (Prestel Postcard Books S.)

  • 作者: Prestel Publishing
  • 出版社/メーカー: Prestel
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: カード



Hiroshige's Plum Garden Foiled Journal (Flame Tree Notebooks)

Hiroshige's Plum Garden Foiled Journal (Flame Tree Notebooks)

  • 作者: Flame Tree
  • 出版社/メーカー: Flame Tree Pub
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: ハードカバー



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 4

旅爺さん

スキンヘッドで歌ってたのは爺だったんです、(^_-)。
キャベツの夢は野菜不足なんじゃないですか?。(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-07-18 06:00) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2018-07-18 20:41) 

dodonga

写真のような図書館行ってみたいです☆
by dodonga (2018-07-19 00:26) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2018-07-19 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。