SSブログ

☆夢 (cube レモン色から青色)☆ [アート]

十二か月花鳥図(三の丸尚蔵館)のうち七月SAKAI_HOITSU_flowers.jpg
酒井抱一 
十二か月花鳥図(三の丸尚蔵館)のうち
七月(玉蜀黍朝顔に青蛙図)
文政6年(1823年)

☆夢 (cube レモン色から青色)☆

さいきん あまりに暑いためか?夢をよく想い出せません

大きめの立方体のはこのようなものを 5つ
くらいならべたものを誰かがもっていて?
それをもらうのかなぁ?
同じ大きさの立方体つらねたもので私から
みて左側が黄色っぽく右側にいくにつれて
青っぽくなっていた気もします。色合いは
少しずつレモン色から青色っぽく?
それでいいのだというようなことを言われ
たのか何なのか?・。・
○◇さんでてきていたのか かかわっている
夢であった気もします?
☆☆☆

☆夢 (青い朝顔の花 ねこ)☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さいきんみている青い朝顔のお花は
ではないのですが想い出していると少し
夢のような雰囲気にも想えてきます。

12日に青い朝顔のお花1輪 美しく青く咲い
ているのをみつけ

次の日朝そのあたりをみていると
子猫さんぽいけど子猫さんにしては少し大
きく想えるちゅうネコさんくらいの大きさ
中ねこ 宙ねこ?^^さん
白くてどうに黒灰いろの柄のあるねこさん
がきて少し存在滞在していました。わたし
の方もみていて そのかわいいお顔の瞳
あとでおもうと青いお目目だったような気
もするし黄色いお目目でお花の印象で青い
お目目であったと想っているきもして?
よくわからないです。

その次の日14日は
青い薄青く美しく想える朝顔 2輪 咲いてい


次の日は青い朝顔のお花1輪..

昼ま遅い時間になってくると淡~いピンク
や淡い赤紫色になっていくようです..



さいきん少し哀しい感じがつよまっている
?あれ?と想って月齢カレンダーみたら
[新月]
新月にちかいみたいです。
まん月にちかくなったら気持ちが生きもの
として 華やいだ気持ちになり ある意味
もりあがる?のかなぁ
とも想います。
☆☆☆

青い朝顔のお花は少しこの世的でない気も
想えてそこのあたり不思議な少し異空間
異世界?にも想えたりもします。

青い朝顔青い目?の子猫青い朝顔青い朝顔
・。・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夢の意味は未だわからないです。☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


酒井抱一と江戸琳派の全貌

酒井抱一と江戸琳派の全貌

  • 作者: 酒井抱一展開催実行委員会
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 大型本



光琳を慕う―中村芳中

光琳を慕う―中村芳中

  • 作者: 伊藤 紫織
  • 出版社/メーカー: 芸艸堂
  • 発売日: 2014/04
  • メディア: 単行本



江戸の十二支どうぶつえん (面白江戸アートギャラリー)

江戸の十二支どうぶつえん (面白江戸アートギャラリー)

  • 作者: 安村 敏信
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本



画狂其一

画狂其一

  • 作者: 梓澤 要
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2017/10/21
  • メディア: 単行本



別冊太陽244 江戸琳派の美 (別冊太陽 日本のこころ 244)

別冊太陽244 江戸琳派の美 (別冊太陽 日本のこころ 244)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: ムック



江戸琳派-花鳥風月をめでる-

江戸琳派-花鳥風月をめでる-

  • 作者: 宮崎 もも
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。