SSブログ

☆夢 (生きいきした若みどり色?)☆ [花]

snack-ピンクのお花 22_02.jpg

☆夢 (生きいきした若みどり色?)☆

☆夢 (生きいきした若みどり色?)☆

4日の夢も印象的でした。


つかれて 少しねむっていたのかなぁ?

姿はっきりみえていた気はしないのですが
○◇さんという設定の男の人と
◆◆会社に にていたようにも想えるところ
に何か用事でいってお話を聴きになのか何
なのか いっていたようです。

そこの方という設定の以前お仕事関連で学
んでいた時にあったことある女の人ににた
アートっぽくおしゃれだった気のする
アパレル関係というのかなぁショートヘア
の女の人がいて

○◇さんのことを 『頭がよくて上品ですね
ぇ』というようなことをいって褒めてくれ
たようです。立ち話かなぁ
私はお世辞もはいっているのかなぁと想い
ながらもそういう言い方で褒められること
はあまりなかったかなぁ?○◇さんあれれ?
というようなことぼんやり想いながらお礼
を言っていたような気もします。

○◇さんは 幼い子のようなぽちぽちした瞳
お目目でたっていて
私の左斜め前にいたような気もするのです
が後で想うと右斜め背後ぎみにいたように
も想えます。
ブルー系のジャンパーきていたのかなぁ
わたしもにたような表情でいたかもしれな
い気もします? ☆・。・☆・。・☆
女の人は私の斜め右前にいた気がします。

不思議だったのは
その時に淡いクリーム色の昔からある雰囲
気ファイルをたしか私がもっていたのかな
ぁ?
その上に少し長めのもらったらしいとても
生きいきした若緑色の松の枝わかくて柔ら
かそうな葉っぱの松の枝らしきものがのっ
ていたことです。

とても印象的な色合いの松の若い枝という
感じに想えました。
☆☆☆

起きてから松まつ?
まつ?ってことは私の△生やはりあまり◇
くないのかなぁ
それならつらいときはあまり無理しないよ
うにした方がいいのかなぁ
とかつらつら考えてしまいました。

little-girl-草原2_0.jpg

☆夢 (黒帽子 organと箱?)☆

☆夢 (黒い帽子)☆

前の夢の前の時間にみた夢です。

山道の坂のようなところを誰かはわからな
いのですが女の人と下っていたようです。
いろいろなものがみえていたのかなぁ?

私は白いシャツの上に綺麗で淡いコーラル
ピンク色かサーモンピンク色のベスト風の
服をきていてように想います。
夢のなかでは肩まで位の髪の毛の長さかな


わたしは不意に帽子をかぶっていないこと
に気が付いてかぶらなければと想います。

すると目の前に小さな洗濯物をほす道具が
あってそこに黒くてつばが大きくて白と透
明緑色のビーズ飾りのついた帽子がほして
あるのがみえます。以前お母さんから譲っ
てもらったものに似ていて
わたしはぁぁここにある帽子をかぶればい
いゎと想ったと想います。
自分の帽子という設定と想います。かぶっ
てすすんだのかなぁ?


woman-淡いピンク色のドレス2_0 (2).jpg

☆夢 (organと箱?)☆

ついたところはなぜか
四角いお部屋の病院らしきところでした。
お部屋のなかに
四角い透明な箱いれものがありそのなかに
organ ぞうきらしきものが
人からはなれているのだけど人につながっ
ていはいるかたちで(白い管でかな)入っ
ている設定のようでした..

はこの下の方にお水?液体?あったかなぁ
茶系のようなぞうき設定のもの?2つの楕円
ぽいもの 管でつながったものorgan?
底の方におかれたようにはいっているのみ
えていました。ぞうきの?なに?

2,3人同じ状態の人いたように想うのです
が白い白衣をはおっているような感じの服
かなぁ

そのなかに髪が長くて横にむすんでたらし
ている女の人がいて 斜め左前方かな?
あとで考えるとわたしににていたりしてと
言う気もするけど知らない人です・。・

服の上に白衣をきているように想えました
。その女の人も先ほどのことをしているの
ですが
『こうやってぞうきをはこにいれて温める
と調子がよくなる温存療法ぉ』というよう
なことをいっていました。
何だか不思議な空間と治療法かなぁと想っ
てみて居た気もします。
☆☆☆

ここで1度起きて
ぞうきを自分からだしてはなして箱にいれ
て温めるってどうにも不思議な治療法で
こんな夢みるってなんだろ悪夢なのかなぁ
と想っていたのですが
女の人もしかして私の分身?なにか健康関
係の暗示?と気になっています。・。・

さらに若みどり色の常緑樹の松の若木もら
ったらしい
しかも○◇さんでてきていて
松ってまつ?何かの暗示なんの暗示?
わたしの△生これからあまり◇くないのか
なぁとつらつら考えてしまいました..


夢の意味は未だわからないです。☆


美しき小さな雑草の花図鑑 史上最高に美しい雑草の花図鑑。雑草はこんなにも美しい!

美しき小さな雑草の花図鑑 史上最高に美しい雑草の花図鑑。雑草はこんなにも美しい!

  • 作者: 多田 多恵子
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

  • 作者: 二宮 考嗣
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2015/10/17
  • メディア: 単行本


Mineral Works

Mineral Works

  • 出版社/メーカー: パブー
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: Kindle版



美しき小さな雑草の花図鑑

美しき小さな雑草の花図鑑

  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Kindle版



BOKEH PHOTO FAN (ボケ・フォト・ファン) (玄光社MOOK)

BOKEH PHOTO FAN (ボケ・フォト・ファン) (玄光社MOOK)

  • 作者: 堤 一夫
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: ムック



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

dodonga

こんなに夢を刻銘覚えてられるってすごい☆
目覚めてすぐに書きとめるのかなぁ?
by dodonga (2018-07-05 00:29) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆

衝撃大きい夢は何もしもなくても想い出せ
記憶のこるみたいです。 ふつう?っぽい夢
は起きてすぐ想い出そうとはしています。

起きてすぐ書く時もあるしだいぶたってか
ら書く時もあります。^^
by miyoko (2018-07-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。