SSブログ

☆夢 (きらきら白い みち)☆ [宇宙・星空]

russia-サンクトペテルブルグ キャサリン (2).jpg

☆夢 (きらきら白い みち)☆

☆夢 (白く横長の眼帯)☆

2日の夢も衝撃的でした..

白っぽい四角いお部屋のなかにいて
○◇さんの目が もしかして みえなくなるの
ではないかとしきりに心配ひっしにしてい
た気がします。
しばらくどうしようというような追い詰め
られたような心境でいたのかな..

ふとみると ○◇さんと想っていた人が
◇△さんになっていて
シルバーとても白っぽいグレイのジャケッ
ト白いシャツメタリックで光る感じの水色
のネクタイをつけて
いてとても綺麗な衣装に想えたのですが..
目の両方に白い □い眼帯のようなものをつ
けていて

ぁぁ○◇さんが 不意に ◇△さんににた男の
人にかわったぁ
と夢のなかで想っていました。

何時の間になのか最初からなのか机のなら
んでいて◇△さんににた綺麗な衣装に想え
るけど両目に白い眼帯? らしきものつけた
男の人は私の少し左斜めまえにいるように
想えました。?後で想うと後ろにいた気も?

えっ◇△さん?・。・
とても驚いてそこで1度起きました。
☆☆☆

最初の夢から起きて
なぜ急に ○◇さんが ◇△さんににた男の方
に? しかも とても綺麗に想えた衣装に横長
の変わった感じの白い眼帯?を目に?
横長の眼帯?左側?悪夢なのかなぁと考えた
りしていて(TT)

perfume-classic 2.jpg


☆夢 (ひょっとこ おどり?)☆

最初の夢で驚いて またつらつら眠ってしまったようでした。

白い昼間のお部屋和室っぽいなかで何か儀
式のようなことがあるらしくそのために
口を少しつくだしながら顔を斜めにゆらゆ
らゆらしてよこに動かすおどりが必要とい
うことのようでした。

その儀式の 動作 踊りは男の人が おこなう
ものらしく
今度は△◇さんににた男の人がそのうごき
を白い和室のなかでしているらしき映像が
みえていました。

それは
ひょっとこおどりとは違うものだとは想う
のですが(ひょっとこおどりはお面つけて
する気がするので たぶん)

夢のなかで私はこれはひょっとこおどりに
ル類する儀式のためのおどりなのだなぁと
想っていました。
とても儀式にしてはとてもコミカルなうご
きのように想えました。
最初△◇さんににた男の人とは別の方がそ
の動きをしているお顔見えていた気もしま
す?途中で△◇さんのお顔に?・。・


altar ドワイト 祭壇 2 b.jpg

☆夢 (きらきら白い みち)☆

1度おきたあと
テレビをつけて眠っていたのかもしれなく
て何だか
お仕事探しのはなしを聴いていた気もしま
す?

白くいかにも夏の昼間という感じにきらき
ら光る広い道の歩道を
女の人がこちらに歩いてくるのかそれとも
遠方に歩いて行っているのかわからない感
じにみえていました。

女の人の
白に幾何学的な△をつらねたようなレモン
色の柄のすっとしたシンプルなワンピース
がみえていて
光のなかにきらきら光ってみえていたよう
に想います。
女の人の姿ははっきりせずただレモン色
柄の夏っぽい日の光にきらきら光る感じき
らきら感だけが印象的でした。

職安ハローワークのあるところに近いとお
りににていたような気もします。・。・
白い夏の光にあふれていて光景としてはと
ても綺麗な景色に想えました。
☆☆☆

最初の夢から起きて
なぜ急に ○◇さんが ◇△さんににた男の方
に? しかも とても綺麗に想えた衣装に横長
の変わった感じの白い眼帯?を目に?
横長の眼帯?左側?悪夢なのかなぁと考えた
りしています。(TT)

きらきら白いみちの光景は
昨日まるでお盆ころみたいな空気感にも想
えるなぁと想ったので
そのことと関係ある気もします。

登場人物も気になります。
◇△さんと おどりの△◇さん?・。・☆
儀式のための ひょっとこおどり って?
こちらもお盆ぽい天光?天候
と関係あるのかなぁ?
何か□□□のためのぎしき儀式なのかなぁ?

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
夢の意味は未だわからないです。☆
.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


月夜のみみずく

月夜のみみずく

  • 作者: ジェイン ヨーレン
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1989/03/01
  • メディア: 大型本



終わらない夜

終わらない夜

  • 作者: セーラ・L. トムソン
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2005/08/01
  • メディア: 大型本



The Hermitage Museum: The History and Legacy of Russia’s Famous Art and Culture Icon (English Edition)

The Hermitage Museum: The History and Legacy of Russia’s Famous Art and Culture Icon (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Charles River Editors
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: Kindle版



真珠事典―真珠、その知られざる小宇宙

真珠事典―真珠、その知られざる小宇宙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 繊研新聞社
  • 発売日: 2015/04
  • メディア: 単行本



宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 大型本



nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

旅爺さん

夜中でも朝でも目が覚めた時なんでこんな夢見たんだろう?
と思うことがありますね。
by 旅爺さん (2018-07-02 19:22) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
そうですね..
by miyoko (2018-07-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。