SSブログ

☆夢 (講演会と絨毯)☆ [学問]

admont Collegiate Library, Admont2 (2).jpg
STAMMEL, Josef Thaddäus
Interior view
c. 1760
Photo
Collegiate Library, Admont

☆夢 (講演会と絨毯)☆

15日?,16日の夢も17日の夢も不思議でした..

☆夢 (3つの夢?)☆

たしか15日?の夢は

姿がはっきりみえているというわけでもな
いのですが..
〇◇さんが明日どこかに行ってしまうと想
ってあせって起きました。
はぁはぁしていたわけではないと想うので
すが雰囲気としてそんな驚き哀しく想う気
持ちで起きたと想います。(TT)
☆☆☆

☆夢 (講演会と学校)☆

16日の夢では

☆夢 (講堂)☆

高い建物のない学校の敷地のようなところ
に自転車でいったようでした。夢のなかで
は大学と想っていました。
紅い小さめの自転車で楕円形の葉っぱの常
緑樹と想われる木に囲まれた敷地のところ
にいったようです。
講堂とか小屋めいた建物とかいろいろな建
物のある敷地であったと想います。

最初アンティークな雰囲気の講堂のような
ところで厚手のカーテンのあるところのな
かで先生方のような人々が会議風なことや
っているの見た気もします。儀式的な会議
的ななにか?知らない女の人いたかなぁ


☆夢 (講演会と白い空間)☆

とても印象的であったのは場面かわって
その後とても白く白い光のあふれる感じの
平やっぽい建物のなかにいて

私がいる位置から右ななめ前の白い壁のホ
ールっぽいところから
〇◇さんと 夢のなかで想った男の人がでて
きて私の正面か少し正面少し斜め右前にで
てきたと想います。
お顔の感じは今より若くて色は白めにみえ
何より表情が清々しくすっきりして想えて
とても綺麗に印象的に想えました。

そしてたぶん話したのではない気がするの
ですが 嬉しそうに?
『家に一緒に帰ろう』といったような雰囲
気に夢のなかの私は感じとっていて
ただ私は そのとき1つだけその前にそこで
やることあって
ぁぁそうだ一緒に家に帰ろう
1つ何かをやってからというような風に想
っていたように想います。
ほわっと嬉しかったように想います..

男の人の服装は淡いセピア色っぽいきれい
なシャツに白と黒の小さめの格子の厚手の
ジャケットきていたように想えました。
そのあたりも淡いセピア色っぽい雰囲気も
あり白と淡いセピア色の雰囲気?
とても綺麗に想えました。

わたしは〇◇さんは白いホールでの講演会
にでてその帰りなのだと想っていたように
想います。鉱物とかのかな?・。・


☆夢 (紅い自転車と常緑樹?)☆

vienna-テセウスの寺院2_0.jpg

場面はかわって
私は小屋のなかにいて小屋のなかに小さく
区切られているけど接続している区画がつ
らなっているところがあって

なかに白いティッシュペーペーが厚手に敷
かれている上に小さな区画ごとに人がいて
男の人とか女の人とか
変な風なポーズをとっていたりしているよ
うでした。

怪訝に想った私がそこにいた知らない女の
人に尋ねると
『何言ってんだよ。 1人でやりたい奴らが
やっているんだよ』というようなことを言
われました。

私はふだんはそういう風な心配はしないの
に夢のなかでは何故か
『この学校これで大丈夫なのかなぁ』とい
うようなこと心配していたと想います。
少し略します。

その後小屋からでて自分の紅くて小さめの
自転車を探そうとしたようです。
先ほどの講堂をのぞくとまた室内をしきる
厚手のカーテンの向こうは同じような儀式
のような会議のようなこと先生のような人
々がやっていてカーテンのところに知らな
い女の人いて あれ?と想って

外にいき生け垣? の楕円形のこい緑色の葉
っぱのあるあたりなのか?
(たけの高くない生け垣風に想えていました。)
入り口のあたりとかどこにとめたか何だか
不明な気もして
うまく動くこともできない感じだったのか
な あれ?とあせっていたような気もします

☆☆☆

☆夢 (絨毯にねころがる?)☆

design 椅子2.jpg

17日の夢は1部しか想い出せません。
なんだろ?

お店のならんでいる通りのような感じの
どこか街中の小さめの建物のなかに立派で
ベージュ色っぽい階段がまんなかにあり
両側左右対称で白い感じの立派な階段を家
のようなお店のような建物内でみた気もし
ます。淡いクリーム色かも?

立派なアンティークな椅子があるお部屋の
入り口ふきんに
〇〇さんと〇◇さんが なぜか立派な布張り
かアンティーク風の椅子がいくつもあるそ
の前にテーブルもあるにも かかわらず
その かたわらに ねころんでいて ねむって
いるように私は想っていたように想います

ならんでねころがっているようにみえたと
想います。
絨毯もアンティークな雰囲気で高級そう
想えました..赤色系?えんじ色系かなぁ?

それが その2人が ねむっているにもかかわ
らず何かしきりに話はじめたようで私は
えっ?と想ったように想います。
その時点では不思議とは想わないでその後
起きながら えっ あれ?と考えていたように
想います。

それが少し驚いたのは〇〇さんの方が一時
◇だけにみえて・。・
驚いてまたみると全身そろってみえてぁぁ
とほっとしてような気もします。
☆☆☆


追記します。そういえばと22日に想いだしました。
17日の夢のどこかでだと想うのですがもし
かしたら19日の夢のどこかかもしれません


わたしが◇体でロボット的な〇が大きくウ
ェストの細い女の人の型になり歩いていて
それを恥ずかしいとか想っていなくて
生身っぽくなく型っぽいからだったと想う
のですが..上半身の印象はあまりなくて 〇
とウェストと整った風なロボット的なお顔
かなぁ?わたしの姿と顔でなく..
〇がまるっぽく大きかった印象.. 下の方ひ
ょうたんみたいにもみえる身体つき?
白っぽい身体に赤っぽい何かをつけていた
気もします。ウェストに?ひもかベルト?

その後同じスタイルの多めの女の人が道を
わたるように歩いているのを見た気がしま
す。
お顔もマネキンぽいというかロボットかサ
イボーグ的にみえていたと想います。


。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
嬉しい光景のような要素と不安をおぼえる
要素と両方ある夢たち?
という気もするし不思議な感じに想えて
徴的な意味は?・。・と考えています。


15日起きた時は
とても哀しいやりきれないような思いがし
たのかなぁ?(ToT)
そして 少しして あれ? なぜ今?こういう夢
を?みるの?と想ったと想います。

16日の夢から起きたとき ぁぁ これは前の
夢(15日?)とつながっている夢かなぁと
想いました。
17日の夢をみて起きたとき 16日の夢とつ
ながっている?夢なのかなぁ というような
想いをもちました。


15日の夢 あとから ぁぁと想いだしてそれ

☆夢 (夢三夜)☆ というタイトルにしよ
うかなぁと想ったのですが
あれ?15日頃の夢は昼間にみた気もすると
想って..・。・
夜でない?夢?だから..と想いました。
。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夢の意味は未だわからないです。☆

。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 プロが教える鉱物・宝石のすべてがわかる本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本



宝石と鉱物の大図鑑

宝石と鉱物の大図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: 大型本



カラー図鑑 美しすぎる世界の鉱物

カラー図鑑 美しすぎる世界の鉱物

  • 作者: 松原 聰
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: 単行本



パワーストーン 石が伝える地球の真実

パワーストーン 石が伝える地球の真実

  • 作者: ネイチャー・プロ編集室
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



楽しい鉱物図鑑

楽しい鉱物図鑑

  • 作者: 堀 秀道
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 1992/10/01
  • メディア: 単行本



日本産鉱物型録 (国立科学博物館叢書)

日本産鉱物型録 (国立科学博物館叢書)

  • 作者: 松原 聰
  • 出版社/メーカー: 東海大学出版会
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 単行本



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。