SSブログ

☆夢 (筆と和紙)☆ [美術]

signing-pen2_0.jpg

☆夢 (筆と和紙)☆

6日の夢は印象的でした..

白い空間に
をもっていたようです。テレビでみた俳
句の先生に にた女の人が左側?にいらっし
ゃってて

白い和紙をくくるるとまるめて絵巻物にな
にも書いていないような厚めのものがあっ

(右側にくるくる巻いてあるのを広げなが
ら書くような設定です?・。・)
そこに名前を書く設定みたいなのですが

その和紙に上下正しく自分の名前を書けれ
ばいいことある(かもしれない)というよ
うなこと 女の先生が言われたのかなぁ?

右手にもった筆をみると筆の毛は長いので
すが先は少し長さが違う2てに なっていて
木の軸は青系かなぁ?少し細めの軸?
『名前を書くのだから小筆ないのかなぁ』
と想ってみているのですが右側にかな?
普通めの筆か少し大きめのばかりのようで
す。大小あわせて5,6本あったのかなぁ?

私は先ほどの先の毛が長めで 2てになって
いいる筆で書くことにしたようです。縦書
きに名前です..
ただどちら向きに書くのがいいのかすでに
書いてある字をみてもわからなくてどうし
ようと想っていました。

みているうちに横書きに名前を書いている
のをいくつかみつけます。レストランのシ
ェフかオーナーの字という設定で横書きで
いくつか書いてあります。ただその向きの
上下が先生のいう正しい向きかどうかは不
明です。2,3つ?もう1つかなぁ?

わたしはそれっと想って書いたようで字が
みえたのですが覚えているのは
名字のほうだけでしかも書きにくかったら
しくふわふにゃっとした字になっていたよ
うに想います。名前にしてはかなり大きめ
です。(ふつう筆サイズ)


☆夢 (どこか講義に?)☆

candle-装飾2_0.jpg

場面はまったくかわって

大学構内の講義室から講義室へ歩いていく
外の通路てきなところにいるのですが微妙
に工事中であったりしたような気します。
一段ほりさげた工事中みたいな正方形の屋
内の区画が合ったりした気がします。

わたしはどこかでの講義にでようとしてい
たのかとにかくどこかへ少し急ぎ目で行こ
うとしていたようです。

白髪のジャケットきた先生らしき人影とか
何人かの人がいたと想います。

突然武井壮さんににた男の人がベージュ色
のジャケットをきてあらわれて
どうも同じところに向かっているようでし
た。
夢のなかではこちらを向いていて少しはな
れ向き合って話をしていました..
進行方向からいうと左側かなぁ?

その男の人はわたしよりさらに急ぎ足では
やく向かおうとしているようにも想えるの
ですが
『おれいい行き方をみつけたよ』というよ
うなことを言ってそそくさと進んでいった
ようです。

わたしが行こうと想っていた道筋と同じ方
向であったようなのでぁぁ
この方向でいいのかなぁというようなこと
想っていたと想います。
☆☆☆


☆夢 (ピンク色のレインブーツ)☆

desktop-ローズと時計02.jpg

7日の夢では..起きる前に

濃いめの白ピンク色のビニール製っぽい
レインブーツをたくさん見た気がしまし
た。
自分の後方のどこかのお部屋のなかかな
ぁ?
あと
ヘマトクリットという言葉があたまにの
こりました。

少し気になっています。☆・。・☆

筆文字の夢は..
やはりひじをつかないで書くのは綺麗にか
くのは私は大変なのかなぁ?
と起きてから想い出したと想います。
もしかして 腕をささえる
筋肉のちから?・。・にかかわる?

筆と巻紙の和紙という設定はあまりみない
夢の気がして印象的でした。
和紙は綺麗めの和紙でもしかしたら金粉風
な銀粉風なもののっていたかもしれない感
じに想えます?・。・

筆文字とか筆って夢占いでよい意味かなぁ
と想って調べたら(ToT)かなぁ

あとヘマトクリット白ピンク色の長靴?
☆☆☆

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
夢の意味は未だわからないです。☆
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1982/10/01
  • メディア: 大型本



色紙百人一首

色紙百人一首

  • 作者: 植村 和堂
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 大型本




高野切第一種 (かな古典の学び方)

高野切第一種 (かな古典の学び方)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: 大型本



本阿弥切古今集 (かな古典の学び方)

本阿弥切古今集 (かな古典の学び方)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1991/08/01
  • メディア: 大型本



ホルベイン 色鉛筆 パステルトーンセット 50色 紙函 20936

ホルベイン 色鉛筆 パステルトーンセット 50色 紙函 20936

  • 出版社/メーカー: ホルベイン画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ホルベイン 色鉛筆12色パステルトーンセット

ホルベイン 色鉛筆12色パステルトーンセット

  • 出版社/メーカー: ホルベイン画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 32

コメント 2

旅爺さん

おはようございます。
毎日夢を見るのに覚えてるのが素晴らしいです。
爺も毎日5本立てくらい夢を見ますが起きると忘れちゃうんです。忘れるのは年寄りのせいかな?(^_-)-☆
by 旅爺さん (2018-06-09 06:14) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^☆
by miyoko (2018-06-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。