SSブログ

☆夢 (アーチの上の薔薇の花)☆ [アート]

vienna-テセウスの寺院2_0.jpg

☆夢 (アーチの上の薔薇の花)☆

5日のおきる前..

アーチのところにピンク色系(マゼンタ色
系?)の薔薇のお花が咲いていて
一番上のところに印象的に花びらの多い同
色の薔薇のお花がみえていて

大きめの金銅色っぽい綺麗な額のなかに
にかはいっていて
誰かのはいっている風景風ななにかなのか
なぁ淡い金色系のきれいな感じ?

『これに対する動画はまだつけていないの
でこれ(薔薇のお花がアーチのところにあ
る映像)をつけよう』と
誰かが私にいっていたようでした。
右斜め前に知らない人かなぁ?
☆☆☆

☆夢 (ちいさな男の子)☆


rose-ブルームb (2).jpg

4日ころの夢も気になっているけど少しこみいっていて
書く気力...
1つのばめんで..

部屋のなかの
白く光っているような綺麗な床の上をデニ
ムっぽい紺系の色のサロペット?きた ちい
さな男の子がゆるくとことこと走っていて

いたそうな感じではなくことっと床の上に
うつぶせになります..
男の子の口から透明なみずっぽいもの床に
少しでていたような気もします。

男の子のあとを若いお母さんといった感じ
のちいさな男の子をお母さんらしき女の人
が追いかけていて

『私の〇ちゃんだから(面どうをみる)』
というようなことをいって助け起こしてい
たように想います。
☆☆☆
私は近いけど少し遠くみていて
ぁぁそうなのだなぁ(自分の〇ちゃんだか
らめんどうみているのだなぁ)というよう
なこと想っていて気もします。

少し なつかしい空気も感じられるような?
ほんわりした雰囲気が 母と子のまわりに
ただよっていた気がします。
知らない男の子と知らない女の人であった
と想います。

この日の夢のどこかで
博物館のような美術館のような大学のよう
な太い柱がたくさんある入り口の前に何人
かの人と(学生っぽい人々? ベージュ色の
服装?長髪に飾り? 知らない男?の人?とか)
何かの準備のために待っているのか?
柱のあるところの前なのかなぁ階段のとこ
ろにすわっていた気もします..・。・
☆☆☆

ちいさな男の子の夢..
ちょっと誰かの想い出を みている?ような
そんな感じの映像であった気もします?
・。・?
いかにもちいさな子どもといった感じのま
るい感じの男の子であったと想います
ほんわか? ほんわり?

薔薇のお花の夢はアーチの一番上にあった
ピンク色マゼンタ色の薔薇のお花がとくに
印象的に想えて気になりました..?

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
夢の意味は未だわからないです。☆
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


もっと知りたいボッティチェッリ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいボッティチェッリ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 京谷 啓徳
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2009/12/20
  • メディア: 単行本



美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

美しいフィレンツェとトスカーナの小さな街へ (旅のヒントBOOK)

  • 作者: 奥村 千穂
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ART GALLERY テーマで見る世界の名画  1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画 1)

ART GALLERY テーマで見る世界の名画 1 ヴィーナス 豊饒なる愛と美の女神 (ART GALLERYテーマで見る世界の名画 1)

  • 作者: 青柳 正規
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: 大型本



nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 3

旅爺さん

お早う御座います。
写真のような建物はシチリア島やギリシャで見てきました。
転んだ子を抱き起こすなんて甘やかしてはいけません。(^_-)
爺は夕べ若い頃の仲間数人と河原で遊んだ夢でした、(^_^)/

by 旅爺さん (2018-06-06 06:02) 

dodonga

ドドンガの昨日の夢、珍しく覚えてます!
バイト先に来た派遣の女の子がヘアスタイルを変えたという夢。
自分の、今のヘアスタイルが嫌だからかもなぁ・・・☆
by dodonga (2018-06-06 22:50) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
夢は不思議ですねぇ☆
by miyoko (2018-06-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。