SSブログ

☆夢 (白鳳 白おお鳥☆ アーチ窓)☆ [アート]

seville-2_0 (b).jpg

☆夢 (白鳳 白おお鳥☆ アーチ窓)☆

31日の夢は印象的でした..

起きる直前くらい?に?

ゆるやかな白っぽい坂道ぞいに白っぽい家
のアーチ窓がみえていて
白と水色のイメージかな?
(ガラスはなく ふきぬけかな?)
その坂を左方向に家にむかってのぼってい
くと
ちょうど大きなアーチ型窓のところに白く
て大きな鳥さんがいました。

目はすべて黒で黒黒していて羽は白く文鳥
を大型にしたような感じでもあるのですが
雰囲気はインコ的かなぁ?
ふわっとインコっぽいと想ってみていたと
想います。
羽がふわっとしていてちょうど動画のハム
スターさんを人位に大きくして小鳥型にし
たような感じかなぁと想います。^^;
かなり印象的でした。

私は少し上にある窓のなかから外をみてい
る白鳳さんをみていました。

その鳥さんを先ほども夢のなかみていたよ
うで私は『こんにちは』というような挨拶
をしようとしていて
鳥さんもぴよっという感じであった気もす
るし『こんにちは』と言おうとしていたよ
うにも想えて・。・?
鳥さんにこっとしているような優しい雰囲
気であったと想います。





私は鳥さんに挨拶をしたのかなぁ
すると
アーチ窓の外の私の左前くらいに白い身体
をおおうような衣装をつけお顔がひげだら
けのやせた感じの
雰囲気からして一瞬おじいさんという感じ
もあるような男の人が
(ホームレスの方という設定であった気もします?)
こちらを向いて微笑んでいたような気がし
たので私は
『ぁぁ鳥さんに挨拶をしたのだけど男の方
はそちらに挨拶をしたと想っているのかな
ぁ』と心のどこか微かに想っていました。

あとで考えると一瞬渡部陽一さんににてい
た気もします。(夢ではそう想っていませ
んでした。)
※追記します。
男の人のひげは短くてかったと想います
。ひげが渡部陽一さんのイメージと少しに
ている気がするのかも?
髪も毛は◇髪もはいっていたかもしれませ
ん?全体イメージは黒髪かなぁ

その方には先ほどもどこかで会っていたか
みかけたような設定で
私の方をみてにこっとしていた気します。


☆夢 (レファレンス係と図書館)☆

その前のシーンなのですが..

家の近くの雰囲気であった気もするのです
が全くちがったところかなぁ

ある女の人が(姿はっきり覚えていません)
地下にある広くて白っぽい金色の美しく少
しアンティーク枠なのにモダンといって感
じの図書館設定のとことで
アルバイトでレファレンス係をやっていた
という設定のようでした。

別のバイトにかわる設定だったのかなぁ?
(時期的に)
私がその方のレファレンスのお仕事は楽し
さもある感じだったのかなぁと想って聴い
たのかもしれません。

その女の方は(私に?)
『(レファレンスの)お仕事は単純作業で
(ノルマも)つまっていて大変だった』と
いうようなことを言っていて 私は
意外に想って あれ ?・。・少し意外かなぁ

少し驚いているという設定であったと想い
ます。

レファレンス係という設定でしたが夢の中
で女の人がやっていたお仕事は
(書誌か何かの)データの打ち込みのよう
なお仕事というイメージに
夢のなかでは想っていた気がします。

綺麗な図書館内風景であったと想います。

そこから家のそばにある道のようなところ
を通り先ほどの西欧風っぽいアーチ窓にた
どりついたと想います。

ただ
アーチ窓の家のような館が出てくる場所は
それまでとはかわって
少しふわっと不思議感のある場所であった
と想います。空も白かなぁ
☆☆☆

☆夢 (大きな薔薇花と紅い瓶)☆

parisベルサイユ220(b) (2).jpg

29日ころの夢は綺麗でした。

ショックなことがあり普段はしないのです
がこの時は 〇◇さんのこと考えながら眠る
ようにしてみました。

淡いピンク色で花びらのまるい芍薬っぽく
もみえる薔薇の花が青系の紅いガラス瓶か
な?(ふと目で円筒形で丈は高くない)に
2本以上3つ?は はいっていて
その後ろの空間にも同じ薔薇の花があり
こちらからみると後ろの空間はみえない感
じの映像みたように想います。
☆☆☆

31日は起きてから
みすぼらしい身なりの男の人が実は神さま
の化身? であったというお話は聞いたこと
あるので
実はあの男の人 ?・。・と想ったりしてい
ます。
そういえば進行方向右側に白鳳 白おお鳥?
☆・。・☆

淡い系のピンク色の薔薇ののお花と紅いガ
ラス瓶は綺麗に想えました。

夢の意味は未だわからないです。☆


うさもふ。

うさもふ。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本




旭日白鳳

旭日白鳳

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/05/21
  • メディア: Kindle版



伊藤若冲作品集

伊藤若冲作品集

  • 作者: 太田 彩
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 大型本



若冲原寸美術館 100% Jakuchu! (100% ART MUSEUM)

若冲原寸美術館 100% Jakuchu! (100% ART MUSEUM)

  • 作者: 辻 惟雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 大型本



和樂(わらく) 2015年 09 月号 [雑誌]

和樂(わらく) 2015年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 雑誌



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 2

dodonga

白鳳ッテわしみたいな鳥なのかな?
渡辺陽一さんが出てくるってなんか珍しいですね☆
by dodonga (2018-06-01 06:28) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
渡部陽一さん..不思議です。・。・?
by miyoko (2018-06-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。