SSブログ

☆夢 (桜色の ゆのみ茶わん?)☆ [美術]

wine-いちご2_0.jpg

☆夢 (桜色の ゆのみ茶わん?)☆

14日ころの夢も少し印象的でした..

旅行(ツアーコンダクターの人のいる旅行
?)のとちゅうで まんなかに
四角いテーブルのある正方形っぽいお部や
でいろいろな人が好きなことをしているよ
うでした。白いお部屋でした..

◇◇さん という設定だった気がする男の人

ツアーコンダクターという設定の淡いピン
ク色の衣装かな?で長めの髪の毛を後ろに1
つにまとめている女の人に すっぱい
(体の健康によさそうな) 飲みものほしい
と聴いていました。

柑橘系の果実のはいったフレッシュで透明
な飲み物という設定なのですが淡い桜色ぽ
かった気がします。
女の人何か準備しようと水場のようなとこ
ろで立方体っぽいかたちのポットみたりし
ていたようでした。かわった形のポット?

ツアーコンダクター設定の知らない女の人
は準備とちゅうというようなこといってい
たようでした。ななめ右前方かな?


feminine-桜色のゆのみ2_0.jpg

お部屋の左前方のすみかな?のほうに
〇◎さんという設定の人がいたようでした
そこで
わたしは不意にのどがかわいているという
ことに夢のなか気がつきました。・。・

〇◎さん設定の人にもしかしたらと先ほど
話題になっていたすっぱい方の飲み物もっ
ているか聴いた気もします。

やはり柑橘系ですっぱくてそれなのに淡い
ピンク色っぽいのみものはまだのようで...

テーブルの上にあったのかな? 淡い 桜色の
湯のみ茶わんのなかにあるお茶をわけてく
れるということで少し飲んだようです。
縦長のゆのみ茶わんで中のお茶は適温で...
美味しかった気がします。
なかにはいっていたのは緑茶設定であった
と想います。
☆☆☆

☆夢 (レトロな館?)☆

feminine-桜色のブレスレット2_02.jpg

16日の夢はよくわからないです..
前の方想い出せないです。

白い紙に2行日本語で文が書かれていて 私
はそのことを少し前から知っていたかもと
いうようなこと想っていた気もします。

□□に少し にた感じにも想える 街の通りを
知らない男の人と歩いていたようです。
黒い金属の曲線的な飾りのある感じかな?

先ほどの知らない男の人だけど先生みたい
な設定の男の人に連れられる感じで
通りを曲がってはいるととてもレトロな感
じの立派な厚い藁ぶき屋根で太い木組みで
作られている感じの不思議な館家のような
建物がありました。茶色かこげ茶色の木で
藁わら?はベージュ系かな?
日本かおくで平屋であったと想います。

紅色の衣装の女の人が館に迎え入れてくれ
ていたような気もします。

お部屋にそのまま入れるようは不思議な玄
関の
右手の方にお布団をしいて紅色に花柄のよ
うなこい色合いの着物をきた感じの人々が
2人くらい それぞれ別のお布団の上にいて
お布団は白かったと想います..

1人の人が?(性別今わからないです。)
起き上がって私と話をしたような気もしま
す。

先ほどの男の人に3つほど?何か聴いていて
教えてもらうことになっていたはずだと想
うのにその方は館に入るとどんどんかわっ
たつくりのところを進んでいってしまった
ようで
白い紙に黒い文字のの文にかかわることなのかな?
あれ?おしえてくれないことになった(TT)
のかなぁ・。・?と想っていると

先ほどの迎え入れてくれた女の人なのかな
ぁ?それとも お布団の上の綺麗なこい紅い
色合いの和装の人なのかなぁ?に

『おしえてくれるつもりで(先ほどの男の
)先生はここに来たのだからありがたい話
よ』というようなことを言われます。

わたしは ぁぁそうだったのね
おしえてくれるつもりだったのかぁとい
うようなこと想っていたと想いま。す。

ふと左手側をみると今の感じというより少
しレトロ感のあるパソコンがずっとならん
でいて 白いパソコンかな? その前で
女の人たちがならんで
何か謎解きなのか事務作業なのかなという
ようなことをしきりにしていました。
淡いピンク色ぽい雰囲気であった気もしま
す。
☆☆☆

前の方の夢は夢のなかでのどがかわいた
不意に気がつくという設定があまりない気
もして気になりました。

桜色の ゆのみ
お茶もらえたのは よかったのかなぁ・。・

後の方奇妙な夢?のように想えたかなぁ?

夢の意味は未だわからないです。☆



着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック






ほめられきもの宣言 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

ほめられきもの宣言 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 裏地 桂子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: ムック



美しい着物、美しい人―伝えておきたい嗜みごと

美しい着物、美しい人―伝えておきたい嗜みごと

  • 作者: 木村 孝
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 単行本



和の色のものがたり 季節と暮らす365色

和の色のものがたり 季節と暮らす365色

  • 作者: 早坂優子
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

王朝のかさね色辞典 (染司よしおか日本の伝統色)

  • 作者: 吉岡 幸雄
  • 出版社/メーカー: 紫紅社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本



nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。