SSブログ

☆夢 (バッグと美術館?)☆ [美術]

victorian2.jpg

☆夢 (バッグと美術館?)☆

6日の夢も7日の夢の変な感じでした..
6日のだけ書けました..
悪夢でないといいのですが8・。・8

家のそばと少しだけにている架空のところ
の図書館の閲覧室(学習室)みたいなとこ
ろから家に帰ろうとしていたようです?

外はくらくなりかけていたのかな?

茶色いしかくいテーブルのまわりの椅子に
はまだたくさんの人メガネかけた男の人女
の人等々いたと想います。

わたしは自分のバッグをもっていてはっき
りおぼえていないのですが淡いピンク色の
ものであったような気もします。

ふと
茶色い本の閲覧よう? の四角い机の上をみ
ると

じぶんのものと夢で想ったバッグが 2つの
っていて
1つは 淡い メタリックなピンク色で 1つは
黒色で淡い色の方なもっているバッグにに
ていて黒い方は◇◇さんからゆずりうけた
ものに少しにているようにみえていました


それらは前のそこに来た時にバッグを二重
にしてもってきたものかなぁと夢のなか想
っていました。ピンクの中に黒?

それで私は中をたしかめることなく自分の
バッグであることを疑うことなくとっても
って帰ることにしていました。

現実にそんなことあったら自分のかなぁと
中をみると想うのですが・。・
夢のなかなので..

しかも 〇◎さんが何故か家にいて黒っぽい
紺色のくるまで迎えにくるという設定であ
ったようで?(夢のなかでの設定です)
急いで家にかえる準備していた気もします
?

その後
そとにでて
坂道の上から下の方に道をくだっていった
のかなぁ


Museo del Prado, Madrid 2 (2).jpg
VILLANUEVA, Juan de
Interior view
1785-1819
Photo
Museo del Prado, Madrid

途中に横山大観さんの美術館があるという
設定で(あくまでも設定です。ここはテレ
ビの影響と想います..)

白っぽい金色の砂子まいたみたいな絵をみ
て(美しく大きな絵?)
美術館で説明してくれる男の方女の方館の
そと道にいたような気もします。男の人は
黒色のスーツ女の人は黒っぽい紺色のすー
つだっだかなぁ? 何か話をした気もするの
ですが?

私は『今あわただしいのでまたみに来ます
』というようなことをいっていたかもしれ
ません。

その小さめの美術館らしきところは坂のし
たのところにあって

道を歩きながら先ほどもってきた黒いバッ

何となく現実にあるより大きめに想えてる
現実とは違って何の柄もなかったように想
えるもの

実用的でポケットもたくさんあるデザイン
のバッグから

私はなぜか黒いバッグの方から携帯電話を
だしたと想います。


Blenheim Palace, Oxfordshire blenhei 2 (2).jpg
VANBRUGH, John
Interior view
1705-22
Photo
Blenheim Palace, Oxfordshire

するとそれは自分の携帯電話ではなく白く
てスライドして動かすスタイルのもので私

あっほかの人のバッグ間違えてもってきて
しまったぁぁ・。・とそのとき想います。

どうしよと想って近くに電話でもあればそ
れで家から迎えに来る設定の〇◎さんとバ
ッグの持ち主の女の人(夢のなかではバッ
グの持ち主は女の人と想っていた気がしま
す?)に 電話をして連絡しようと想ってい


同時に坂の上にあったらしい公共図書館ら
しい設定のところにバッグをかえしにいこ
うとしてたようです。

ただ電話が道にみあたらないので
後で通話料金かえすことにしてこの白い携
帯電話で電話かけさせてもらおうと想って
?
道を歩きながら電話かけようとしていた気
がします。
白い携帯電話の黒っぽい画面みているとき
それとは別に赤色っぽい卍まんじの形みた
いなものを空間に?見た気もします?・。・
☆☆☆

起きてから
悪夢かなぁと心配になりました。(ToT)
悪夢でないといいのですが8・。・8

図書館にもどろうとするとき美術館と美術
館の人設定の人は右手にいて..

(なぜ まんじ?と想って考えていたら..)
図書館設定の場所は お寺? のある場所? に
にていたような気もします。∞ん・。・∞

夢の意味は未だわからないです。☆


東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



別冊太陽222 菱田春草 (別冊太陽 日本のこころ 222)

別冊太陽222 菱田春草 (別冊太陽 日本のこころ 222)

  • 作者: 鶴見香織
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: ムック



すぐわかる日本の書―飛鳥時代~昭和初期の名筆

すぐわかる日本の書―飛鳥時代~昭和初期の名筆

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



色紙百人一首

色紙百人一首

  • 作者: 植村 和堂
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: 大型本



日本美術のことばと絵 (角川選書)

日本美術のことばと絵 (角川選書)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。