SSブログ

☆夢 (紅色ドレス?)☆ [薔薇]

cup 花 ピンク2_0.jpg

☆夢 (紅色ドレス?)☆

1日に一瞬?みた夢は少し不思議でした..

テレビのニュースで 女の人が画面内で1人
で話している上半身のみの映像みえている
のだけ覚えているのですが

ニュースで 以前?みたことある雰囲気の衣
装ではなくて少しレトロで豪華というのか
なぁ?
ヴェラスケスさんの絵にでてくるような感
じというのかなぁ?

そでがふわっと大きくて少しくらめの紅色
で襟や上半身全般に飾りが大きく なみなみ
と? なっていて 飾りの周囲に金色のレース
みたいなのついていて? 少し 光沢ある布で
タフタ?(ちがうかも)

ふくの布いっぱいのなかに お顔がみえるみ
たいな衣装?


girl-雪と女の子 ピンク0_0.jpg

あれ? なんだかみたことないすごい衣装で
夢かなぁ あっ・。・
少しねむってしまっただけなのかなぁ

テレビでみながら眠ってしまったのかなぁ
と想って
あとで動画をみてみたのですがその日の出
演者はべつの方で衣装も夢でみたのとは
ちがうみたいで

なんだか..とても不思議な気もします。
なんか意味あるのかなぁ?
わるい意味でないといいのですが(ToT)

gifts-かわいい はこ2_0.jpg

☆夢 (おへや?)☆

3日の夢起きる前は..

一時的なのかなぁ?
白い立方体か直方体をつらねた家の一室に
私が滞在するという設定のようで
小さなキッチンぽいところの窓からすぐに
目の前の男の人の家の窓がみえているよう
な設定であったようです。
みえいていた向こうもキッチンかなぁ?

あいだに簡易な感じの階段あったかも?
階段からすぐはいるところにキッチンの窓
がある2階で向かいに お部屋みえている設
定?白くて..
もしかしたら モダンなのかなぁ?

細かいこと想い出せないのですが
そこに女の人2人もきて
1人の女の人は ストレートで少し長めの髪
のヘアスタイルでまんなか辺りでわけてい
たのかな
お顔の色少しひやけしていたかも(知らな
い人です)
もう1人は よく見えていなかったと想いま
す。

その見えていた方の方が自分で『おばぁち
ゃんもここに泊まる』というようなことを
言います。
あとで想い出すと私のおばあちゃんではな
くしかもおばぁちゃんという雰囲気よりか
なり若い感じに想えるのですが
白ジャケットとマゼンタ色か赤色っぽい衣
装かなぁ?

夢のなかでは自分わたしのおばあちゃんと
想っていたようで
それならとそれなりにスペースのある部屋

自分の眠るはずのおふとんとははなれた場
所におふとんおけばいいやと想って
『(それなら)そこにお願いします』とい
うようなこといっていたように想います。

もう1人の人はその間に
それぞれお布団がくっつかないように設定
しようとしていたと想います。
家具はなくて今の時代っぽくないレトロ
があったように想います。
白とくらめの赤っぽい寝具?お布団?かさね
るようにしいていある映像みえていました
?・。・?
☆☆☆

おばあちゃん設定の女の方?
夢のなかでは不思議に想っていなかったの
ですが起きてみると不思議に想いました。

そういえば
前の夢の紅色の衣装の女の人がおへやの夢
にもいて?緑色の衣装になっていて あれ?
紅色衣装でなく緑色と想っていたような気
も微かにします?・。・深い緑色に 金ボタ
ンみたいな?
衣装マゼンタ色にも一瞬なっていた気もし
ます?不思議です..
となると おへやに何人いたのかなぁ?

夢の意味は未だわからないです。☆


ベラスケス (新潮美術文庫 12)

ベラスケス (新潮美術文庫 12)

  • 作者: 大高 保二郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1974/08/01
  • メディア: 単行本



もっと知りたいベラスケス ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいベラスケス ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 大高保二郎
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: 単行本



ベラスケスとスペイン絵画の黄金時代: 改訂版 (世界の名画シリーズ)

ベラスケスとスペイン絵画の黄金時代: 改訂版 (世界の名画シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 楽しく読む名作出版会
  • 発売日: 2015/08/03
  • メディア: Kindle版



ベラスケス: 《ラス・メニーナス(女官たち)》 (名画の秘密)

ベラスケス: 《ラス・メニーナス(女官たち)》 (名画の秘密)

  • 作者: マルコ カルミナーティ
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 大型本



残酷な王と悲しみの王妃

残酷な王と悲しみの王妃

  • 作者: 中野 京子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



宮廷画家の夢 ベラスケス (NHKプラド美術館)

宮廷画家の夢 ベラスケス (NHKプラド美術館)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 大型本



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。