SSブログ

☆夢 (透明っぽいロングドレス?)☆ [ファッション]

woman-淡いピンク色のドレス2_0 (2).jpg

☆夢 (透明っぽいロングドレス?)☆

19日の夢 起きる前が特に変な気がしました。

家のそばの場所とそうでない場所をあわせ
たみたいなところにいて設定としては
家のそばということみたいでした。

細かいこと想い出せないのですが
知人の女の人ににた方とその方の会にで
ていいとかそんなような? 話していたの
かな?
その時は舗装した広く灰色の道路のわき
にいて その後のシーンでは

坂の道を歩いていてとても濃い黒っぽいよ
うな緑色の木々が道沿いにうっそうとあっ
た気がします。公園わきだったのかも?

不思議だったのは
私が現実より少し縦長にのばされた感じに
なっていたように想えることです。

さらに不思議な感じのロングドレスを着て
散歩していたようでした。

とても薄い透明のような布を何枚も何枚も
かさねたような雰囲気のドレスを着ていた
のですが 足首より上位までのロング

色は白っぽい透明であずき色に近いこげ茶
色が水に液体をいれたときに広がるような
感じに模様として入っているふわっとした
ドレスでした。ウエストにベルトをしてい
たと想います。茶色かな?

綺麗な雰囲気のドレスで私はショートヘア
であった気もするしそうでなかったかも?
白くてレースの日傘をさしていたようなそ
うでなかったような? 白い空の昼間でした


そこで左側に大きめの池があり右隣の高台
にお店のある建物もみえたのかな?

そこのお店で布?を売っていた女の人と 知
り合い設定で(そこでお店手伝っていた設
定かな?) その女の人に なのか? 最寄りの
駅くらいまで(の散歩?) だけでなく 駅か
ら電車にのって出かけることもした方がい
いかもというようなこと

言われていたか想われていたかした気がし
ます。ぼんやり聴いていたような?

☆夢 (佐藤 健さん?)☆

furniture博物館 b (2).jpg

うすい茶系のビルかな?
まずビルの下のようなところから隣の建物
の上にレンガ作りの茶色い塔の上の方がみ
えているのをみて誰かが(先ほどのお店で
知り合った女の人という設定かもしれませ
ん?)『あの塔にいる方は すごい方だ』と
いうようなことを言います。

塔は円柱型で白い円柱のようなものがつい
ていました。塔は右上方ほかの色の建物ベ
ージュ系かな?の上にみえていました。

するとビルの金属の黒かなの門のあるあた
り(私からみて左斜め前)にその人が来る
ようです。まずお弟子さんらしき設定の松
本潤さんににた白系の服装の男の人が現れ
て ほか何人かいて その方々みていると
次にくるすごい方の名は
佐藤健(さとうけん)さんと先ほどの女の
人に教えられます。

後ろからあらわれた人はとても恰幅のよい
体格のよい感じの方で私は『佐藤健さんと
いえばさとうたけるさんと漢字は同じだけ
ど読みが違う方なのだなぁ。姿はにていな
い雰囲気だなぁというようなことをぼんや
り想っていたと想います。その方の
姿ぼにゃりしかみえていませんでした。


stairs-家 建物2 (2).jpg

場面はかわって..
家という設定の広い家屋っぽいなかにいて
先ほどの知人の女の人ににた方が
とても建物内の細く黒く長い階段をのぼっ
て女の人たちをつれて入ってきました?
階段の手すりが黒く長く金属製に想えました。
そこの外の扉に 鍵があったはずで えっ と
想ったのですがその方は
私と母かな? 女の人が 留守のあいだ? 鍵を
預かっていてもっていたという設定のよう
でした。

その女の方はサーモンピンクのブラウスの
ようなものの上に黒かこいこげ茶色の上着
きていました。

ついてきている女の人たちは白っぽい服装
で4,5人
その中に浅田真央さんににた方がいたよう
で私は『浅田真央さんテレビでなくははじ
めてみました。』というようなこと誰かに
言っていました。その直後浅田舞さんにに
た方もいてことに気がたいたらしい設定で
『あっ浅田舞さんもテレビでなくてみたの
ははじめてです。』というようなこと言っ
ていたような?

その後
家のなかにあるまるい土俵みたいなところ
に行きます。
そこにあとで想うと佐藤健(さとうけん)
さん設定の人ににた方がいてそこで合宿の
ようなことをして何か指導してくれる設定
でそれを先ほどの知人ににた女の人がコー
ディネイトしてくれたという設定のようで
す。男の人は和服だったような気もします
?もしかして袴姿かなぁ?

予定表みせてもらってこれは武道系の合宿
みたいな雰囲気かなぁそれで私もでていい
のだろうかと夢のなかで想った私は
その男の方に 『◇◇の方ですか』と聴いて

そのあとがとてもかわった展開に想える
ですが
その男の人は『私はそうじゃなくて海外で
ヘアカット(学んだの)』というようなこ
とを言います。その時の海外はタイのよう
なイメージであった気もするのですがさら
不思議に想えたのは
その時の男の人は私の正面くらいに急に現
れた鏡台の前に私から見て左向きにすわっ

私のみえている方だけ細かいウェーブの
でメッシュなのかなと想える雰囲気にな
っていて(先ほどまでそうでなかったと想
うのに)その髪をととのえていたように想
えます。姿はおなじ恰幅のよい体格のよい
男の人のままでだけかわっていました。
肩より少し長いくらいであったと想います

☆☆☆

こんな変な夢みながら起きるって悪夢かな
ぁと考えていて

あとで考えていたら恰幅のよさそうな男の
人は夢のなかの設定では佐藤健さんという
お名前で佐藤健(さとうけん)さんって他
に誰かいたのかなと検索してみたのですが
お写真だけみたことある方に似ている気も
するなぁと想っていて

むしろ佐藤優さんににているように想えて
きて(そっくりというのでもないけど)
なんだろう何か象徴的な意味があるのかな
?どういう象徴的意味があるの?かなぁとい
う感じしています。

松本潤さんでてきたのは前の日のドラマの
影響なのかそうでないのかなぁと想います


起きる前の男の人の言われていたことと姿
は印象的なのですが(しかも変容したよう
に想えたけど悪夢なのかなぁ(ToT)

佐藤健(さとうけん)さん設定であったこ
とと

そういう知人はいなかった気もするので何
かの象徴なにかを象徴しているお名前なの
かなと想います。

私が現実より縦に長く現実より細長くなっ
ていたように感じられたこと

綺麗ではあるけどかわった素材という雰囲
気のロングドレスを着ていてことも印象的
であったように想えました。
形は縦長のすとんとしたシルエットであっ
たと想います。

夢の意味は未だわからないです。☆

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 29

コメント 3

kuwachan

意味がわからないところが夢なのでしょうね^ ^
私は最近あまり夢を見ていないです。
by kuwachan (2018-03-20 23:57) 

旅爺さん

お早う御座います。
miyokoさんが不思議な感じのロングドレスを着て散歩していたのを見かけましたよ、(^_^;)声かければ良かったな~(^_^)/

by 旅爺さん (2018-03-21 06:26) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2018-03-22 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。