SSブログ

☆夢 (仏像をつくる人?)☆ [アート]

japanese-style-room-2_0 (0).jpg

☆夢 (仏像をつくる人?)☆

12日の夢は少しかわった感じでした・。・

最初
東京駅の構内? にたところにいて何かし
ていた気するのですがよく想い出せません?

どこかの住宅内にいて自分の家と想ってい
たようです。(夢のなかの家設定で知らな
いところでした。)

そこで書類っぽいものを広げてアルバイト
(夢内設定)をしていたようなのですが..
そこに私の弟
(夢のなかで弟がいるという設定であった
ようです)という設定の人が友人を男の人
ばかり4,5人くらい つれてかえってきたよ
うです。弟の友人という人たちは高校生か
中学3年生くらいにみえました。

設定の人は同級生の位の人をつれてきた
という雰囲気でしたのでということは弟は
それくらいの年頃設定だったのかなぁ

ということは私も大学をでてアルバイトを
しているくらいの夢内設定であったのかな
ぁと起きてから想ったりもしました?・。・

それが
その家というのはあくまで縦長で敷地は正
方形に近くあまり広くなかったようです?

弟はお友達たちに家でゲームをしようとい
ってつれてきたようでした。

父という設定の人も一緒にゲームをすると
いって嬉しそうにしていた気がします。

父という設定の人も現実の父とは違う人で
印象的であったのは
ほかの人物がどこかに繊細さがある雰囲気
設定?であったのとちがって
みかけはどこか繊細なところがありそうと
いうよりはワイルドな感じであったことで
す。
(内面が繊細であるかは不明であくまでも
みた感じ少しワイルドにみえたということ
です。髪の毛もワイルドスタイルにみえました。
その人は黒い革のジャンパーをきて腰のあ
たりから少し上までしめていたようでした
。パンツはグレー系かな?シャツは白?
黒系衣装はその人だけでほかの人たちはみ
淡い明度の高い白っぽいパステル系の色
の衣装であったと想います。

私はその日はそこで仕事(アルバイト)を
していいといわれていたはずなのに弟たち
がそこでゲームをするのなら隣の部屋に移
らなければならない。そんなぁというよう
なことをそこにいたらしい母という設定の
女の人にいったのかなぁ?

弟も母もはっきりみえていなかったのです
が母は現実の母とはちがう人であった気し
ます。


necklace-0_0 (b) (2).jpg

夢のなかの設定では実は家族であったのに
何らかの理由で急に一緒に住み始めたため
に何となくちぐはぐな対応になりがちな家
族という設定であったようです。不思議
設定のように想うのですが..

母設定の女の人は家族のなかでは最も私を
わかってくれている人という設定であった
ようなのですが
今日はしかたないよという対応をして私も
書類等を隣の部屋にうつしはじめます。

そのとき小さくてパステル色のサーモンピ
ンク色等の消しゴムをいくつか あれ? ぁぁ
消しゴムももっていかなくちゃとかいって
とりにいっていました。 直方体かな? 隣の
部屋の机は直接座るタイプの茶色い机であ
ったようで最初の部屋の机は椅子にすわる
形で白ぽかった気もします。

家はどこか繊細な雰囲気のある淡いパステ
ルっぽい白がかった雰囲気のお家であった
と想います。

lantern-ベルリン2_0 (b).jpg

外にでてみると弟設定の人がつれてきた男
の人たちがドアのあたりにいて
その年頃らしくどこか繊細なところのある
雰囲気にみえていたと想います。
それから母設定の人に案内されて待つ間
の周囲をまわっていたみたいです。
外側も白っぽいパステル系の雰囲気でした
。私はなぜかそれを俯瞰でみていて..
白っぽい空気につつまれていて家はそんな
に多くないけど整然とした区画の場所にみ
えていました..

なぜか私も家の周りを見て歩こうと想った
ようです。家を外からみるとまるでのよ
うな不思議な住宅で敷地が正方形に近く縦
に高いつくりの建物のようでした。それが
いわゆる裏手に行くと..

istanbul-ランプ2_0 b(b).jpg

そこはモノをおいてある場所になっていて
そこの右手の方に仏像がいくつかあるのが
みえます。仏像は家やそれまでの登場人物
のもっている雰囲気とは違って大胆につく
られた感じ少しワイルドな雰囲気に想えま
す。仏像は木彫で人間サイズの立ち姿であ
るようにみえました。想い出すとその場所
だけ黒とか茶系の雰囲気だったようにも想
えます..・。・

私は『仏像つくるお仕事だったのですね』
というようなことを驚いたようにいったの
かな
それを父設定の人が右側でみていたのかな
ぁそれを聴くとぇへへというように少し嬉
しそうにしていた気がします。
☆☆☆

colour-ビーズ ジュエリー2_0 (b).jpg

自分で『仏像つくるお仕事だったのですね
』というようなこと いいながら? 驚きつ
つ起きた気もします。

父設定の人だけが黒い革のジャンパーでほ
かの登場人物と違う雰囲気であったことが
とても印象的に想えた夢でした。

架空?の家族?設定自体不思議なのですが..
・。・

※少し追記します。
弟せっていの人が急にでてきて弟せってい
とお母さんせっていの人は淡くどこか繊細
な雰囲気あるせっていで
弟がもっとも淡い存在感でいて母は淡いけ
ど少しみえていて
お父さんせっていの人だけ黒い衣装きてい
てもっともよく見えていたと想います。
自分の姿も淡くてほとんどみえていなかっ
たと想います。どうなのかなぁ(TT)
みな知らない人であったと想います?

不思議です..

あとワイルドなつくりの仏像って?と 想い
ました。1人だけ黒いジャンパーと仏像の
象徴的意味?・。・

夢の意味は未だわからないです。☆

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

dodonga

miyokoさんの写真見てると、華やかなのにせつない色で、その中に入り込んでしまいます~~☆
by dodonga (2018-02-14 01:43) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2018-02-16 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。