SSブログ

☆夢 (透明青色の瞳のおじいさん)☆ [健康]

roses-ガーデン2_0 (2).jpg

☆夢 (透明青色の瞳のおじいさん)☆

1日は少し不思議な感じの夢をみました。
あまり書く気力ないのですが(TT)

色々あった気がするのですが前の方よく想い出せません..

なぜか◇い区画が チェス盤みたいに整然と
ならんだところに来ていました。ある地域
という設定のようでもありました。
区画は淡い黄緑や緑色でとなりあった区画
の色は少し違っていたようにも想います。
※追記します。
そこは想い出しても田んぼという雰囲気よ
りは乾いた草がはえているように想えるの
に夢のなかで田んぼと想っていました。?

そこには濃い緑色の葉の木の林や鎮守の森
もあるという設定であったようにも想えま
す?林はみえていた気もします?

私と私の母親の家という設定の淡いクリー
ム色かベージュ色の直方体の家もその土地
にあるという設定のようでした。

そこには夢のなかでおじいさんと想ってい
た知らない男の人がいて
私の母親と私の家という設定の家で何かす
るという話だったようで私はあわただしく
その準備をしようとしていたようです。


amsterdam-street-organ-2 (2).jpg

それがある区画の一角にいたそのおじいさ
んという設定の人に改めてそのことを聴く

そんなこと(と言っていたとき指し示して
いることは2つあったように想います?)は
ないというようなことをいわれて
はっ?えっ?と驚きながら聴いていたと想い
ます。

そのときのおじいさんなのですが
左右に仔猫さんみたいなネコさんがいて仔
猫さんたちとともに
多くはものをもたず何かくるまのようなも
だけもってさすらっている人という設定
漂泊の人? のように夢のなかでみえていた
ように想います。


garden-globe-2.jpg

もっとも印象的であったのは
その方の瞳が透明ぽかったことです。特に
左側の瞳が水色か青色系の少し綺麗にもみ
える透明ぽくえていました。

透明青色の瞳向き合っているこちら側から
みて左側の瞳です..一部 青ぽい透明みたい
に想えました?・。・

その瞳が透明ぽい理由が
何かやまいのようなことなのかそれともそ
の方がどこか不思議な存在であることを
しているのかよくわからない感じに想え
るのですが夢のなかでもそう想っていた気
もします。

夢のなかではおじいさんと想っていたので
すが おじいさんなのかなぁ?という気も?します
背筋をぴんとしていてやせていてお顔も骨
格がしっかりしている印象でどちらかとい
うと縦長なのかなぁ?
髪は短めでぴたっとわけてかためていたか
もしれません..?かなぁ?

漂泊者? 世の中から一定の距離をおいて生
きている人? 隠遁者とか?
そういう感じなのかな? さすらっている人
いろいろなところを漂泊している人? とい
う設定であった気もします?
☆☆☆

後で想うとふつうの人と少し違う不思議
存在賢者的な要素もある?人?という設定
人だったのかなという気もします?・。・

あくまでも夢のなかでの意味として

さすらっている人漂泊の人で
いわゆる賢者的な要素もある人だったのか
なぁというような意味です?・。・?
※追記します。
おじいさん設定 賢者ぽく想ったのは
その対面しての対話? 狐につままれたよう
に少し意外で ぽかんとして
少しあとでかその時なのか?これって禅問
風?と想ったからかもしれません?・。・

夢の意味は未だわからないです。☆


漂泊と流浪 (冒険の森へ 傑作小説大全1)

漂泊と流浪 (冒険の森へ 傑作小説大全1)

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: 単行本



李白と杜甫―漂泊の生涯

李白と杜甫―漂泊の生涯

  • 作者: 荘 魯迅
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: 単行本



西行の旅路

西行の旅路

  • 作者: 岡田 喜秋
  • 出版社/メーカー: 秀作社出版
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

アールグレイ

美しいバラのアーチの通路ですね。憧れます^^
最近、夢をあまりみないです。
by アールグレイ (2018-02-02 15:48) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2018-02-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。