SSブログ

☆夢 (みこ衣装に烏帽子)☆ [美術]

school-ウィーナー ・ ノイシュタット2.2jpg.jpg

☆夢 (みこ衣装に烏帽子)☆

16日もぁぁ悪夢だぁと想って おきました。(ToT)

☆夢 (黒く立派な もん)☆

前の方想い出せないのですが..

黒くてとても立派なアールヌーボー風な曲
線的な飾りのある重々しいゲイトのある家
(1階だけの マンションのような感じであ
ったかなと想います。)
を 何人かの人が支給されたような設定で?
私も支給されたのか少し暗い感じの重々し
い石つくりぽい建物内にいて前に黒い太い
金属の重々しくて立派な感じのゲイトがあ
り窓やその近くにある黒っぽい椅子等の家
具も同じような雰囲気でした。


☆夢 (特殊な記憶媒体?と紙?)☆

中頃よく想い出せないのですが..

何人かで 買いものにいったのか?特殊な英
字連ねたような名前の? 特殊という設定の
紙を1緒にいった知らない男の人が かって
きていて(3人で買い物かな?)
女優の◆◇◆◇さんににた女の人が それを
頼んだのは特殊な昔の記憶媒体の内容中身
をプリントするのにその特殊な紙でないと
対応できないから頼んだのだというような
ことを言います。

特殊な紙という設定のもの木の机の上につ
んであるのみました。その上に英字でa と
薄緑色で書いてあった気もします。


☆夢 (黒く立派な もん)☆


the-palace-ensemble-tsarskoe-selo-2.jpg

次におぼえているのは
少し暗い石つくりの建物内なのですが部屋
ではなく石の廊下ぽいところ建物全体が
し階段を道からのぼったところで
黒っぽい階段5段位?

とても太い金属でできた重々しい曲線的な
飾りでできている門ゲイトを内側から何と
かしてしめようとしていました。

道路から少しはなれている学生っぽい男の
人と女の人がこちらをみていたように想い
ます。

印象的なのはその重々しいゲイトをしめて
いるその感覚がリアルに近い感じであった
ことです。
左手にかなり広く石の廊下のようなものと
やはり黒い飾りのある窓あったと想うので
すがそれがガラスとか入っている雰囲気で
はなかったようで私は『これでは寒々しい
かなぁ(雰囲気はいいけど)』というよう
なことを想っていたと想います。

窓のそばに四角い雰囲気の椅子もあった気
がするのですがそれも石でできていたよう
な雰囲気でした?・。・

☆夢 (みこ衣装に烏帽子)☆

ise-jingu-shrine-2.2jpg.jpg

場面はまったくかわって

ホームパーティのようなカジュアルな雰囲
気の祝賀会が開かれていて
四角いホーム的な茶系の木のテーブルの上
にお料理ぽいものがならんでいて
順番に2人ずつ 歌を歌ったりして祝賀して
いたようです。同性で2人組で 祝賀してい
くという?の会のようでした。

黒と青ぽいカジュアルなおそろいのシャツ
の男の人2組が歌を歌ったのかな?知らない
人たちと想います。

その後
高校の時のたしか同級生の女の人と知らな
い女の人が巫女さんみたいな白と赤の衣装
で歌を歌っていたのかな?

印象的であったのは黒い男の人用ぽい烏帽
子らしきもの2人がかぶっていたことです。

私はそのときぁぁ私も巫女衣装をかりて女
の人 (知らない人と想います?)と歌を歌
うはずであったと突如想いだします。
そしてその会で歌うことは
衣装の準備はするとその同級生からいわれ
て頼まれたことであったと次第に想い出し
ながら

ただ今衣装は準備していただいていないの
で同級生が今着ているものを着れば何とか
間にあうかなと急に思いつきます。

それで同級生(似た人?) に言いに行くの
ですがその女の人は(夢のなか肩まで位の
髪の長さでした)『ランドリーのようなと
ころにだしてしまったから』というような
ことを言います。
それがそのお洗濯のためにだしたところは
その場所から遠くてしかも空港のラウンジ
みたいなところであること何故か想ってい
ました。飛行機のイメージが..

それでぁぁそれではなぁ衣装準備するとい
う話であったけどなぁというようなこと想
い困っていると
その時歌うはずの歌の最初の方想いだせな
いことに気が付きます。

その時私と組の女の人はグレイか青の先ほ
ど歌っていた男の人たちと同じようなカジ
ュアルなスタイルで黒っぽいグレイのロン
グスカートかな?カジュアルなスタイルと
想っていたと想います。
首に水色か淡い青系のスカーフを結んでい
たと想います。髪少しウェーブがあって長
めであった気がします。
※追記します。
四角いテーブルの前で歌っているのをみた
男の人? は黒いベストきてい て同じもの
を私もきていた気もします?
何か象徴的意味とかあるのかなとあとで考
えたりしています?・。・ぅ~ぅ
黒いベスト着ていなかった気もします?

考えてみると巫女の衣装 今つかわれた ば
かりだと 汗いっぱいついていそう なので
それもかなぁ急に思いついたりしながら

衣装は その時すでにきていたもので しか
たないのかなぁ 歌も想いだせないしと い
うようなことを同級生に言ったのかな?

後略します.

☆☆☆

巫女衣装調達できていないって悪夢なのか
なぁと想いながら起きたと想います。

同級生は着ることできていたけど 私は?と
いうことは不利な立場?ってことかなと 考
えたりしました。

白と赤の厚手の衣装ってきている方がいい
意味なのかなぁと考えたりして?(TT)
なかの象徴的意味わからないけど?

それがさらに印象的に想えたのは..
そのとても厚手で地模様ある白い和服の巫
女さん衣装を着同級生(に似た人?)
とその組の女の人はなぜか男の人の和装で
見たことある気のする黒い烏帽子をかぶっ
ていたことです。

起きてから もしかしたら?
何かその人に仕事上いいことでもあったの
かなぁ?と想ったりしました。

白と赤の正装に黒い男もの風烏帽子? って
仕事上の何か意味するのかなと?・。・?

巫女衣装私にも準備してくれる設定であっ
たこと微妙に気になったりしました。

そんなことに構造のにたできごとその同級
生から現実昔あった気もするので関係ある
のかなぁと想ったりもしました?・。・

夢の意味は未だわからないです。☆


図解 巫女 (F-Files No.028)

図解 巫女 (F-Files No.028)

  • 作者: 朱鷺田 祐介
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



神秘の道具 日本編 (新紀元文庫)

神秘の道具 日本編 (新紀元文庫)

  • 作者: 戸部 民夫
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: 文庫



姫神の本―聖なるヒメと巫女の霊力 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 43)

姫神の本―聖なるヒメと巫女の霊力 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 43)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: ムック



From Classic to Contemporary: Decorating with Cullman & Kravis

From Classic to Contemporary: Decorating with Cullman & Kravis

  • 作者: Elissa Cullman
  • 出版社/メーカー: The Monacelli Press
  • 発売日: 2017/09/19
  • メディア: ハードカバー



Domus: A Journey Into Italy's Most Creative Interiors

Domus: A Journey Into Italy's Most Creative Interiors

  • 作者: Oberto Gili
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: ハードカバー



Haute Bohemians

Haute Bohemians

  • 作者: Miguel Flores-Vianna
  • 出版社/メーカー: Vendome Press
  • 発売日: 2017/09/26
  • メディア: ハードカバー



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 2

アールグレイ

門もおしゃれな造りですね。
巫女さんの姿も清楚でいいですね^^
by アールグレイ (2018-01-17 11:18) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^
by miyoko (2018-01-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。