SSブログ

☆夢 (塔のなか こどものころの〇)☆ [宇宙・星空]

steeple-2 (2).jpg

10日にみた夢は不思議な気がして奇妙にも想えて印象的
てでした。前日想ったことやみたテレビの影響かもしれ
ません?

今の時代ではない近未来ぽいような気もす
るけど少し前のときという気もする白くふ
わっとした空間?の

年代をへている雰囲気の白グレーぽい建物
の続きにある円とう形の屋根の塔のなかの
1階に(比較的大きめの塔と想います。)
○◎さんと私が 人めにつかないような形で
一緒に暮らしているという設定のようでし
た。○◎さんはかなり 前の時の姿であった
と想います。私については少しわからない
のですが私も少し前のときの姿であった気
もします。

私があまりにおちこんでいるので
※あくまでも夢のなかでの設定です?・。・
○◎さんが 〇の △◇ー▽を○▷□▽つれてき
たという設定のようで..


kids-2_0 (a).jpg
※姿や衣装等々をみて可愛く想ったお写真かしていただ
いています。〇の写真ではなくあくまでもイメージてき
の画像です。・。・

淡く白っぽくふわっとした部屋のなかの◇
いテーブルの私の正面に○◎さんがいて
斜め左側に子どものころの〇らしき姿の子
が子どもらしい無邪気な何も知らないとい
う感じの表情で楽しそうにすわっていまし
た。直接すわる形のテーブルでした。
笑顔ぽかった気がします?
幼稚園ころくらいの年に想えました?

私は 〇の△◇ー▽という設定の子の姿をみ
て夢のなかで何故かぁぁとほっとするとい
う気持ちになっていたように想います。

そして不思議な気持ちで子どものころの〇
をみながら 『◇□こしていい』というよう
なこと ○◎さんに聴くといいみたいなので
その時私の右側に〇がきていた気も?
右手側にあった 髪なでてぁぁ やっぱり〇
と同じ 髪質だなぁと何となく納得して い
たと想います。

ただこの子がちいさいうちはそこで隠れく
らしていって 何故なのかほっと 嬉しい気
もするけど
何かやり直せるというような感じするからかな?
大きくなってきたら社会にむけた(かな?)
どういう風に言っていけばいいのかなぁの
ようなこと何故か真剣に考えていました。
(住民)登録とか風のこと考えていたのかな?

この後
この建物内らしい別のところで私が手を洗
っていると水が一瞬さび色ぽくなりあれ?
と水の色になるのを待ったりしていると
遠くに中学生のときの国語の女の先生らし
き声が聴こえている気がしました。
※アンティークな飾り付きの金属の蛇口かな?
☆☆☆

○◎さんが私のために〇の△◇ー▽を○▷□▽
つれてきたという設定
その〇をめの前にみているという設定がと
ても奇妙な気がして起きてから考えてしま
いました。

手をあらうってよい暗示ではないらしいの
でそれは気になります。(ToT)

△◇ー▽について以前考えたときに 考えて
いくうちに 一◇□の双子と同じようなこと
とになるのかなと想えてきて実はまったく
べつの生命と想っていいのかなぁと想
ったことあるのですが
にているところ多いかもしれないけど?

年代のちがう〇の △◇ー▽という設定で子
どものころの〇の写真ににた人が(夢のな
かではあるけど現実として)目のまえにで
てきたことには のなか とはいえ とても
不思議な感じをいだきました。
子どものころの〇を◇□こしている〇?
不思議な感じに想えます☆・。・☆

なんか深い意味あるのかなぁ・。・
過去に こうかい あるからなのか?

人は ある年代になる? その人のすべてで
ないけどある意味では思春期前10歳くら
いにもどるといえるのかな?
さら年をかさねるとどこか子どもにもど
っていく考えられるのかもしれないと最
近考えていた反映なのかな?よくわからな
いです。

夢占いをみたら無力感とかいろいろ悪夢っ
ぽいこと書かれていました。ショックかも
(ToT)

夢の意味は未だわからないです。☆


ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



龍使いのキアス

龍使いのキアス

  • 作者: 浜 たかや
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 単行本



フランスのファッション・イラスト- 夢みる挿絵の黄金時代-

フランスのファッション・イラスト- 夢みる挿絵の黄金時代-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ヨーロッパの図像 花の美術と物語

ヨーロッパの図像 花の美術と物語

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

アールグレイ

子供の頃の設定の夢を見ることがあります。
今では、もういない実家の母が出てきたときなど
目が覚めてから懐かしい気持ちになります^^
by アールグレイ (2017-12-11 09:39) 

tachi

ご無沙汰しています
先日、子供が怖い夢をみて泣き出していました。
いろいろな夢がありますね
by tachi (2017-12-11 09:49) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^☆
お母さんと子どもの頃の設定の自分の夢は
何となくなつかしく嬉しい気もしますね♪

怖い夢は怖いですものね..
お子さん泣きだしていたのですね..
可愛そうですね。(TT)
by miyoko (2017-12-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。