SSブログ

☆夢 (おこられる? 黒い羽)☆ [ニュース・情報]

library-書籍 2.jpg

☆夢 (おこられる? 黒い羽)☆

26日の夢は少し印象的でした。

教室らしきところの斜め後ろの席に以前の
先生がいて一緒に何か聴いていたようでし
た。授業?
淡いクリーム色に淡い水色あるような雰囲
気のお部屋かな?

いつの間にか少し場面がかわった気もするのですが
先生はとにかく私の書いた横書きと想える
レポートにご自身の著作からの引用がとて
も多いのに..レポートかな?
それを伝えられていなかったということに
おこって私に何か言っていたようです。
そういう設定であった気がします..

何時の間に..
先生と淡いクリーム色っぽい集合住宅のよ
うな建物がならんでいて芝生もありそうな
ところを歩いていたようです。
少しアンティークな雰囲気かな?
先生が右側の少し前にいてこちらをみて話
をしていたような気もします。

とにかく 先生はおこられていたようで..
といって声を荒げるとかではないのですが
特にだったか何かのある章? のところを
たくさん引用して書いているのに何も言わ
れていなかったとおこられていた気します
。書籍は 『◎〇の◇◇』という書籍という
イメージであったのですが夢のなかでは..
そのたくさん引用した章というのはに関
わることが書いているという設定であった
ようで小鳥の絵のイメージうかんでいた気
もします。

その章に表あるとか小鳥の絵とかはあくま
でも夢での設定で実際とは違うと想います
小鳥は黒い線描きの写実的な小鳥・。・

私は『それは書籍を読んであまりに心酔
てしまったのでつい引用してしまったので
す』というような言い訳を頭のなかに浮か
べながら先生と歩きつつおこられていたよ
うに想います。言い訳は口にだしてはいな
かった気がします。言い訳かなぁ・。・


antique-chair-0.jpg

歩いているうちに 場面が少しかわり..
昔住んでいたところの近所ににたところに
着いたように想います。

そこで..
先生は椅子にすわっていて多分私もすわっ
ていて
先生と向かい合わせで先生が右斜め前の方
にいた気します。
◇◇◇□子さんに にていた気のする女の人
が近所の女の人役?みたいにでてきていて
『あら?先生と一緒なのいいわね』という
ようなこと言ったと想います。
白っぽいワンピース着ていた気もします。
ひらひらっぽいかな?
『えっ?私おこられているのですけど』
というようなこと想っていたようにも想い
ます。

そこからが少し不思議なのですが

先生は私がお話を聴いていたころの年齢の
姿だった気もして淡いベージュっぽい襟の
あるシャツを着ていたように想うのですが
そのころの
先生の髪型については詳しく覚えてはいな
いのですが夢のなかでは
前髪が少し短め? ふわっとしていておでこ
がみえていました。全体に比較的短めのヘ
アスタイルであったと想います。

その髪の毛の私からみて右側先生からする
と 左側よりの髪のつけ根かな? のあたりか
ら何かでてきていたようです。
最初髪の毛にみえていたのですがずっとみ
ていたら 黒い羽1つに かわっていたようで
何だか驚きまた。

先ほどの□子さんは驚くようでもなくて そ
れを喜んでみていたようでした。何かそれ
について言っていたような気もします。
☆☆☆

ぁぁおこられている~と想いながらも
起きるとき直前には夢うつつに『おこられ
るのは夢占いでは逆夢でわるい意味ではな
かったかな?』と 少しだけ気がつきながら
起きたように想います。
逆夢ならいいのですが..?・。・?

心酔といういいかたは少しすごい言い方か
なのかなと起きてから考えたりしたのです
が夢のなかでは
そんな風に言い訳で言おうかなと考えてい
たように想います。
言い訳というのかなぁ・。・?

おこられていたようだというのも気になる
のですが
黒い羽1つ髪のつけ根 おでこからでてくる
先生?
羽しかも黒い羽というのは何か悪い暗示だ
ったりしないのかなと気になったりします
。(ToT)

夢の意味は未だわからないです。☆


Christmas at America's Landmark Houses

Christmas at America's Landmark Houses

  • 作者: Patricia McMillan
  • 出版社/メーカー: Schiffer Pub Ltd
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: ハードカバー



Christmas at Designers' Homes Across America

Christmas at Designers' Homes Across America

  • 作者: Katharine Kaye McMillan
  • 出版社/メーカー: Schiffer Pub Ltd
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: ハードカバー



A Connecticut Christmas: Celebrating the Holiday in Classic New England Style

A Connecticut Christmas: Celebrating the Holiday in Classic New England Style

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Globe Pequot Pr
  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: ハードカバー






Country Christmas: Decorating the Home for the Festive Season (Country Living)

Country Christmas: Decorating the Home for the Festive Season (Country Living)

  • 作者: Caroline Atkins
  • 出版社/メーカー: Collins & Brown
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。