SSブログ

☆夢 (◇いあなから家へ?)☆ [ライフスタイル]

ピンク  住宅2.jpg

☆夢 (◇いあなから家へ?)☆

また..悪夢っぽい夢をみました。(TT)

集合住宅ぽいところの一部屋に住んでいる
設定であったのかな?
紺色っぽいお洋服着た髪が少し長めで後ろ
でまとめている知らない女の人が下の階の
お部屋に住んでいるという設定であった気
がします。
女の人紺色の格子縞っぽいカジュアルな服
装かな? エプロンつけているような イメー
ジであったかもしれません。後姿 お顔はっ
きりみえていないイメージなのですが活発
そうな人という設定だったのかな?
紺色ぽいエプロンのイメージかな?

何があったのかはっきりしないのですが..

べつの知らない女の人も関わる何かであっ
た気もするのですが想い出せません。

私はその階下在住という設定の女の人に受
け入れてもらえるかみたいなこと少し案じ
る?心配していたのかな?と想います?・。・
 
それなのに..・。・
お隣に住んでいる人という設定の人で女の
人?知らない女の人に『階下の女の人は 私
の家までのっとろうとしている』というよ
うなことを言われ?
(階下階上2軒?もって暮らすいう意味
かなと想って聴いていた気がします?)
自分が案じていたのとの状況の違いにえっ
と少し驚くというかえっそんなことあるの
というような淡くめまいのするような心境
になったのかな?

と同時にかな?その直前にかな?
自分の家のあるそこより上の階に行く方法
が見つからない?ことに気がついて?
あれ?家に帰れない?どうしよう? というよ
うなこと想っていました。

ということは話かけてきた女の人はお隣の
人という設定と夢のなかでは想っていたけ

階下の人のお隣の女の人に言われたのかも
しれません?ショートヘアのやせた方かな?

それで よくみると
その辺りの白い壁と同じ素材の天井の隅に
正方形のあながあり見ると少し上の空間が
みえている?のをみつけます。
外階段の上の壁の左隅の自分のお部屋側の
あななのですが天井という表現でいいのか
なぁ?

ぁぁここがひらくようになっていてここを
通り階段か何かで家に行くのかぁと夢のな
かな謎が解けた風に想っていました。
不思議なのですが夢のなかでそう思ってい
ました。


ピンク色のガーベラa (2).jpg

その後..
前のシーンとは場面がまったく違うのです
が..
大きくて花びらの先のとがった雰囲気の
っせん(クレマチス)のような白いお花が
緑色の(くすんだ緑色かな)の生垣の前に
あるの見た気もします?
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。☆



発見! 不思議の国のアリス: 鉄とガラスのヴィクトリア時代

発見! 不思議の国のアリス: 鉄とガラスのヴィクトリア時代

  • 作者: 寺嶋 さなえ
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本



鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



ヨーロッパの図像 花の美術と物語

ヨーロッパの図像 花の美術と物語

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フランスのファッション・イラスト- 夢みる挿絵の黄金時代-

フランスのファッション・イラスト- 夢みる挿絵の黄金時代-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 2

アールグレイ

夢の中では謎なことが多いですね。
起きて思い出すと、どうしてあんな夢を見たのだろうと不思議に思うことです^^
by アールグレイ (2017-11-16 15:29) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^☆
夢は不思議ですね☆ そうですね♪
by miyoko (2017-11-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。