SSブログ

☆夢 (美術館と海)☆ [旅の想い出]

cathedralワシントン国立大聖堂 (6).jpg

☆夢 (美術館と海)☆

12日?かな?13日頃の夢かな?も印象的でした。

☆夢 (教会のような美術館)☆

美術館にいると想いながら
天井が教会のように?まるくなっている?身
廊?廊下のようなところを母と 話を しなが
ら歩いていて母が右側かな後方にいた気が
して
あっ今母と話をしながら歩いていたと想っ
たら前方に黒っぽい衣装を着た母がよこた
わっていて比較的きれいな表情をしている
のがみえた気がしました。
その場所を美術館と想っていました。海辺
にある美術館だった気もします?・。・

美術館と想っていた教会ぽい建物の天井は
少し淡くピンクがかっていた気がします。
小高く連なる小さな山の上にありがそば
にある建物1階にその建物があった気もし
ます。

☆夢 (病床の女人と本)☆

cathedralワシントン国立大聖堂 (5).jpg

情景はかわって..
私はアルバイトを探すために病床の女の人
を訪ねなければいけないという設定であっ
たようでした。

建物の比較的高層にあるお部屋にお布団を
しいて女の人が病床にあり
その方はどこかでみたことのある曽野綾子
さんのお写真にに似た方であった気もしま
す?全体として
淡くピンクがかった空間で赤っぽい衣装や
調度品であった気します。お布団は白かな
?

私は誰か看護の人らしき人のついている病
床の女の人にアルバイトのことを相談した
のかな?と想います。


☆夢 (外国語の本と問答)☆

アルバイトの説明を聴いているとさまざま
海外の言語で書かれた本の整理をする仕
事のようです。灰色っぽく白に黒い字の本
絵柄もついていたかな)読めない外国
語の本を見せられたりして 少しのちに『
この仕事にどんな準備が必要か』というよ
うなこと質問されます。

本の映像みえていてアンティークぽい綺麗
な本かな スペイン語ぽい言語?オランダ語
ぽい言語の本だったかなぁとも想います?

あとで想うと韓国のドラマ風な気もしたの
ですが..韓国ドラマで上の人に当意即妙の応答すると
のちひきたてられるという場面多い気もします?・。・
私は
『みたときにどこ(国の)言語かわかるよ
うな準備が必要だと想います。そこまでわ
かればどの辞書をつかって調べればいいか
わかるので』というようなことを(あとで
考えると韓国ドラマのシーンでみる雰囲気
で?)答えていたと想います。2答えたと
いう印象のこっています。

現実にこの夢のなかのようにすらすらとこ
たえられるかなぁ夢だから?かなぁと 後で
想ってしまいました。


☆夢 (僧形の人と海)☆

cathedralワシントン国立大聖堂 (6).jpg

いつの間にか私は傍観者風になっていて

誰かが 当事者として(先ほどの 私の役?の
続きなのかなという気もします?)
悪をたくらんだ白い僧形で胸に模様のある
僧服?をきて 頭はまんなかをスキンヘッド
にして周りに毛のある形にまるく整えた男
の人を綺麗な青い海で断罪しているのが遠
方にみえました。
頭を海につっこんでいたような?

それだけでも展開が不思議なのですが
さらにその僧形の人は誰かに招待された人
だからというような理由で悪をたくらんで
いたのを当事者側があやういところで難を
避け断罪したという設定であるらしいのに

その人を海の浅瀬らしきところで断罪した
あとその人をすぐに助け出すように当事者
役の人がいっていたようでした。

断罪していたのは男の人2人で それらを指
令?していた当事者の人は 男であったよう
な気もします。ただ..
女の人であったといわれればそうでないと
も言えずはっきり覚えていません?

小高い山なみの連なる近くにあるのかな?
綺麗な青い海の浅瀬に人影がみえていた気
がします。
☆☆☆

とにかく
不思議な夢であったように想いました。

キリスト教らしき僧形の僧らしき人がでて
くる夢なんてはじめて見た気もします?
白くて手の込んだ模様が胸についている服
装であった気がします。髪型も印象的でし
た。

夢の意味は未だわからないです。☆


エーゲ海の頂に立つ (集英社文庫)

エーゲ海の頂に立つ (集英社文庫)

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



世界の村と街 #1 エーゲ海の村と街

世界の村と街 #1 エーゲ海の村と街

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エーディーエー・エディタ・トーキョー
  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: ペーパーバック



エーゲ―永遠回帰の海

エーゲ―永遠回帰の海

  • 作者: 立花 隆
  • 出版社/メーカー: 書籍情報社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



エーゲ海の修道士―聖山アトスに生きる

エーゲ海の修道士―聖山アトスに生きる

  • 作者: 川又 一英
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



真珠の博物誌

真珠の博物誌

  • 作者: 松月 清郎
  • 出版社/メーカー: 研成社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本



nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

デルフィー

印象的な夢ですね~
by デルフィー (2017-10-15 08:01) 

アールグレイ

教会の様な美術館、いいですね^^
美しい画像ですね。
今朝は、現実めいた夢でした^^
by アールグレイ (2017-10-15 09:44) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-10-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。