SSブログ

☆夢 (綺麗な川と着物の女人)☆ [夢]

palaceマドリード2.jpg

☆夢 (きれいな川と着物の女人)☆

7日の朝の夢は不思議でした。

☆夢 (飛行機へ急ぐ?)☆

飛行機へ何人かの人と急いでいたのだけど
私は遅れがちであったようで..
あせって行こうとしていたようです。
(一緒に男の人女の人いたと想います。)
理科系の研究室の雰囲気のある四角ぽいお
部屋でパソコンがありそうなところの四角
く壁にあいた変なところからでもいいので
急いで行こうとしていた気もします。あせ
って飛行機へ行こうとしていた気します。
グレーとくすんだ青色の雰囲気でした。
研究室の人らしき男の人も何人かみた気し
ます。飛行機へと行くのは
母と父と一緒であった気もしていたけど姿
はみえていませんでした。

☆夢 (きれいな川と着物の女人)☆

急に
とてもきれいな小川でお水が不思議なくら
透明で細かいさざなみのある小川の舟着
き場のようなところについた気がします。
水が透明で細かいさざ波があったこと印象
的でした。川の水深は深くなかった気もし
ます。舟着場..
白い帆のような おおいあったと想います。
白く美しくふわっとした空間であった気し
ます。

私の進んでいた方向進行方向左から小さな
ボートのような舟がきます。

私は舟着き場にいた着物をきてヘアスタイ
ルは上で長い髪をまるくまとめていた女の
人と話をしていたようです。
女の人は鮮やかで白に紅色の民族ぽい模様
紅色の大きな花柄?ある綺麗な着物 着てい
ました。知らない人です。着物の柄少し紅
型ぽい雰囲気の気もします?
鮮やかで美しくみえた着物と知らない女人
印象的でした。



着物と日本の色

着物と日本の色

  • 作者: 弓岡 勝美
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2005/07/31
  • メディア: ペーパーバック



左側からきた舟のなかには
着物をきた女の人が真ん中によこたわって
いて私は遺体だと想っていました。周囲に
5人位女の人が囲むように乗っていて みな
同じ雰囲気の着物を着ていたようでした。
真ん中の女の人は私と舟つき場で話をして
いた女の人とにた感じの白に大きな朱色
い花柄の着物を着ていた気がします。舟全
体に少し華やいだ雰囲気もあったのかな?

舟は私よりの側に少しスペースがありまし
た。

私は飛行機にのるために急いでいたと想っ
ていて舟で飛行機に向かうと想っていた気
もするのですが..
先ほどの女の人が(この舟には?)
乗れるところはあるけど乗れない』とい
うようなことを私にいいます。私はそれは
もっともだなぁと何故か想っていました。
そして舟に乗ろうとしませんでした。

ここからがとても印象的でどきっとしなが
ら起きたのですが..

ふりむいて自分の後ろ側先ほど進んできた
方向からいうと右手をみると何故か母がい
ます。

母は眠ったように目を閉じて安らかな綺麗
な表情をしていました。写真..
赤ちゃんの時の私と写っている写真でみた
ような髪型長い髪をまるく上でまとめてい
ました。お顔もそのお写真のお顔と同じ感
じに想えました。
私はとっさに(夢のなか)少しはなれた場
所にすわっているようにみえた母に
『おかあさんは舟に乗らないの』といった
のですが(母も飛行機へと急いでいたと夢
のなかで想っていたようです。)
母は柔らかい微笑しているようなお顔で眠
ったまま動かなかったように想えました。
母は淡くくすんだ深い緑色か淡いグレーが
かったような衣装であった気もします。
とても安らいできれいな表情に想えたのか
な?

ここであれ?これは?どきっとしながら起
きたように想います。
☆☆☆

美しい夢であったと想います。
とても驚きながら起きた気がします。

透明で綺麗な川の水が澄んでいてさざ波の
ようになっていて美しかったこととても印
象的でした。

もし あの舟にのっていたら?と少し考えた
りもします。
母の表情が綺麗であったことは嬉しかった
気もします。・。・
不思議な感じで意味深に想えた夢でした。

夢の意味は未だわからないです。☆


着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック



The Fine Art of Kimono Embroidery

The Fine Art of Kimono Embroidery

  • 作者: Shizuka Kusano
  • 出版社/メーカー: Kodansha International
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: ハードカバー



池田重子コレクション 半衿のおしゃれ

池田重子コレクション 半衿のおしゃれ

  • 作者: 池田 重子
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本



王朝のかさね色辞典 紫紅社刊

王朝のかさね色辞典 紫紅社刊

  • 出版社/メーカー: アットマーククリエイト
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: Kindle版



英文版 草乃しずか日本伝統刺繍 - Fine Art of Kimono Embroidery

英文版 草乃しずか日本伝統刺繍 - Fine Art of Kimono Embroidery

  • 作者: 草乃 しずか
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ハードカバー



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 4

デルフィー

キレイな夢、良いですね~
by デルフィー (2017-10-08 08:45) 

アールグレイ

きれいな川に着物、美しい夢は良いですね^^
イベントを盛り上げる夢で、ちょっと疲れる夢を今朝はみました(^-^;
by アールグレイ (2017-10-08 19:39) 

dodonga

不思議な美しいゆめですね。
あの舟に乗っていたら・・・☆
by dodonga (2017-10-09 01:07) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^☆
by miyoko (2017-10-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。