SSブログ

☆夢 (金色のテーブル椅子)☆ [美術]

parisルーヴル美術館 ヴィクトリア朝.jpg

☆夢 (金色のテーブル椅子)☆

『おやゆび』の夢のあと

近くの喫茶店? カフェ?という感じのところ
金色のテーブル椅子があり奥さまたちと
いう設定の 人たちが 4人がけで座っていて
席あいてないねと 父という設定の人と話を
していて あいていなくてもよかった理由に
ついて何かもっともらしいことを 話してい
たという風な夢をみていた気がします。
☆☆☆

起きてから
下の金色のお写真をみていたことからそん
な夢をみたのかな
夢で金色はよくないと夢占いに書いてあっ
たかなと想ったりしていました。

victorian2.jpg

その後なにげなくテレビをみていたとき..
みいらにならなくてすむ』いう言葉?
かな?聴いてあれ?えっ?どちらかいう
みいらになりたいけどなぁと 想いまし
た。 そして
『みいら暮らす人々』の話を 聴いたとき
みぃらって いいかも?というような 風な
こと考えたこと 想い出しました。

みぃら あくまでも
できることなら水水しく生きていられれ
ばいいのですが..もしも そうできなくな
った あかつきには..という仮定の話です


そして金色のエジプトの仮面とか想い出
したりして金色の夢浮かんできました。

◇失われた文明 インカ・マヤ
第1集 アンデス ミイラと生きる
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20070701

たしか..↑
アンデスのある地方ではミイラは 家の一
角(庭だったかな?)に置かれて 服 着せ
てもらったりして「生きている存在」と
して 今も?扱われていて..
住んでいる人々はミイラと共に楽しく暮
らしているというような話だったと想い
ます。
記憶なので違っていたらすみません。


その話をしった時に
不老不死 いいにはちがいないけど..
もしも 時がきてしまったら (ToT)
そのままみぃらになれたらその方が私は
いいなぁと想った記憶想い出しました。
そのまま乾いて みぃら..・。・

乾いた土とかに同化していき みぃらにな
存在し続ける? とか 夢想してみたこと
想いだしたりしました..

もちろん
不老不死みずみずしく生き続けられる
ならその方がいいです。^^
できることなら めざせ 紅クラゲ存在
です。
その方が透明感もあって嬉しいです。
妖精さん的?・。・?
そうなれないのなら みぃら?

夢の意味は未だわからないです。


NHKスペシャル 失われた文明 アンデスミイラ

NHKスペシャル 失われた文明 アンデスミイラ

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本



発見! 不思議の国のアリス: 鉄とガラスのヴィクトリア時代

発見! 不思議の国のアリス: 鉄とガラスのヴィクトリア時代

  • 作者: 寺嶋 さなえ
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 7

yukio

おはようございます。
元yuki999です。
私がアフィリエイトをやってる時代、
よく交流ありましたね。
so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 04:05) 

yuki999

ほんまやで。
by yuki999 (2017-09-15 04:10) 

yuki999

こっちの方が覚えてるかもですね。
by yuki999 (2017-09-15 04:17) 

デルフィー

知らない人だけど、友達という設定の人たちと沖縄に行くって夢を見ましたw
by デルフィー (2017-09-15 07:05) 

kuwachan

金色というと秀吉を連想してしまいます(^^ゞ
by kuwachan (2017-09-16 22:57) 

dodonga

ダウントンアビーの館みたいです~☆
by dodonga (2017-09-20 00:46) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^☆
友達という設定の人たちと沖縄に行くという
夢ですか。なんとなく気になります♪
by miyoko (2017-09-21 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。