SSブログ

☆夢 (図書館とソファ)☆ [美術]

parisベルサイユ2 (2).jpg

☆夢 (図書館とソファ)☆

10日 日曜日の夢は印象的でした。最初悪夢なのかな そ
れとも逆夢と考えていたのですが ばたばたしていて 書
けなくて..

その後 改めて考えていたらおちこんできて書く気力 で
ませんでした。(ToT)
9日 土曜日の夢は よい要素ありそうだったのですが..

☆夢 (図書館で待ち合わせ?)☆

最初の方は 比較的よい印象の夢であったと
想います。(TT)

図書館 黒に近い感じの茶色の建物の図書館
で◎◇さんと似ている人と 待ち合わせをし
ているという設定であったようです。
あくまでも夢の中の設定です。

図書館は低層の建物で横長穏やかな坂のと
ころにあるのかな? くだって はいっていっ
てもそこは1階みたいな..


近くにある図書館ににている気もするけど
色や飾りは違い曲線的な飾りあったかな?

待ち合わせはゆるく場所をきめてあったら
しくラウンジみたいなところかな?

図書館は黒っぽい茶色で大学の生協レスト
ランみたいなものが同じ色合いでついてい
るという設定のようでした。

ピンク色クリームの入っているケーキをう
っているお店あり大学なので少しお安めと
いう設定であったようです。
萬田久子さんににた女の人がパティシエみ
たいな恰好でたっていておすすめされた気
がします。

私は◎◇さん(と似ている人)と会ったら
一緒に食べようかなと想いながら歩いてい
ました。

ここまでは心落ち着いているよい感じの夢
であった気もします?

そのあたりで..
待ち合わせの場所がゆるくきめられていた
ことを想い本当に待ち合わせられるのかな
と不安になってきたのだと想います。

☆夢 (図書館の茶色のソファ)☆

少し階段をおりていったような場所に茶色
の布製ぽいソファとテーブルがたくさん置
いていある場所が上からみえて私はそこに
いったのだと想います。ラウンジ的な雰囲
気でした。


ヴァルチツェ チェコ b.jpg

☆夢 (似ている人に似ている人)☆

ここからが悪夢なのかな?というところなのですが

先ほどみえたお部屋に何となくいると
◎◇さんににている男の人がさらにその方
ににている男の人と連れ立って歩いている
のがみえました。
夢のなかで◎◇さん(に似ている人)と想
っていた方は黒と白の格子柄のジャケット
であったと記憶しています。

そういえば
◎◇さんに にている人がいると聴いたこと
があるからその人だと 私は夢のなかで想っ
ていました。濃い目の茶色の ジャケットを
着ていました。

説明しにくいのですが
夢のなかで◎◇さんに似ている人と 待ち合
わせをしているという設定で
そこにさらにその方に似ている人が みえて
似ている人なのだなぁ と想っていたという
ことです。

茶色のソファにもたくさんすわっていたの
ですが
茶色のジャケットの人の方が先導している
ようで◎◇さんに似ている方はついていっ
ていたようでした。
水色と紺色の◇ぽい布張りの椅子もあった
気もします。

そこで
その◎◇さんに似ている人ににている人は
女の人の 2人連れに『相席いいですか』と
声をかけて座ろうとしているのがみえまし
た。女の人たちと男の人たちは知人ではな
いという設定であると想ってみていました
。女の人の1人は 少し茶色がかった肩まで
位の髪が後ろからみえて卵型のふつうの感
じの女の人である気がしました。こい茶か
紺色の上着着ていた気もします。


☆夢 (けんか?)☆

私はそこで少し驚いて
これは◎◇さんににた人は私との待ち合わ
せを忘れている? というようなことを 想い
えっと想っていたと想います。
時間が近かったのだと想います。

私という設定の人は状況がつかみきれなく
てただ忘れられているのかなと不安のよう
なものを感じて
白と黒のジャケットの人に話しかけたよう
です。茶色のソファに向かい合ってすわり
話をしていたと想います。

すると
◎◇さんににた方が 私に向かって『怒って
いる』というようなことを言った気がしま
す。私は『怒っていないです。ただ不安に
なったので』というようなことをその時の
気持ちの通り説明しようとしていました。

だけど『怒っている』というようなことを
言われて私は説明して
説明しつつ怒っているといわれているけど
こちらが非難されている?というような 感
じを感じていて?状況つかみにくくて
声が大きくなかったと想うのに声がほかの
人に聴こえると批判めいて言われた気もし
ます。
『怒っている』といわれているのだけれど
こちらが怒られているという雰囲気であっ
た気して状況少しつかめないままもよくわ
からず話していた気もします?

その感じがこれって けんか?と想いながら
けんかは悪夢かな?いや逆夢で よい意味だ
ったかな?ただ 口喧嘩はよくないと書かれ
ていたかなと想いながら起きたと想います



もしかして
意味深な夢なのかもしれないと想った理由
の1つに
その時の男の人の感じが普段夢でみるふわ
っとした存在感ではなくリアルな人間に近
い感じの存在感であったということありま
す。声もリアルな人という感じに想えまし
た。

状況も状況で似ている人に似ている人とい
う設定もどうなのかなと想うけど..
夢で双子をみるのはよくないと夢占いにあ
った気もするけど(TT)

最初そのままのわるい意味と逆夢的によい
意味と双方考えていたのですが次第に急に
悪夢に違いないという気もしてきておちこ
んでいました。
現在に関わるのか未来に関わるのかなと考
えそれとも過去のトラウマに関係あるとい
う気もしてきて(ToT)
疲れもあったのかな?

次第に声をかけた後ろ姿の女の人もしかし
て私? という気までしてきてさらに何が何
だか わからなくなってきました。違うかも
私茶色ぽい毛でないと想うので外見似ているとかではな
く分身的な存在なのかなと一瞬想いました?

もしそういう設定となると 双子ぽい2人と
双子ぽい2人?とほか1名 (女の人は設定
だけでみえてなかった気もします?)
違う意味で?も謎っぽい夢の気もします。
(TT)
よい意味もあるといいのですが..・。・

夢の意味は未だわからないです。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

コメント 3

デルフィー

悪い夢って気になっちゃいますね~^^;
by デルフィー (2017-09-12 18:25) 

旅爺さん

写真はベルサイユ宮殿で見たのを思い出します。
男性が恋しくなった時の夢かな?。喧嘩は仲が良い証拠と言いますね。
by 旅爺さん (2017-09-13 05:36) 

アールグレイ

ピンクのソファにピンクの壁、ロマンティックなおしゃれな感じのお写真ですね^^
夢って、起きてから思い出すと謎に感じたりしますね^^
by アールグレイ (2017-09-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。