SSブログ

☆夢 (牡丹えびの天麩羅)☆ [アート]

berries 2.jpg

☆夢 (牡丹えびの天麩羅)☆

31日の夢は ほぼ1シーンしか想い出せないのですが少し
印象的でした。

☆夢 (漆うるし雰囲気のレストラン)☆


黒田辰秋の世界 目利きと匠の邂逅

黒田辰秋の世界 目利きと匠の邂逅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: 単行本



和食レストランの2階に 真ん中にある階段
をのぼっていった気がします。階段は木製
かな?茶系?和食レストランは..
黒と紅(朱でない方の赤色?)の 漆 うるし
っぽい雰囲気が全体的にあった気がします
。漆は壁なのか机椅子なのか全体的に黒に
赤みがかった漆の雰囲気があった気がしま
す。よい雰囲気であったと想います。


☆夢 (牡丹えびの天麩羅)☆


ルーシー・リーの陶磁器たち

ルーシー・リーの陶磁器たち

  • 作者: エマニュエル クーパー
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 大型本



宴会の直後にやってきた 想っていた気し
ます。木の机かなの上に四角いお膳や四角
とかのおさらとか まだおかれていて..おさ
らの上にはお料理がまだそのままという感
じでのっていました。

階段をあがってすぐのテーブルのお皿の上
エビの天麩羅がたくさん食べかけという
感じではなく手をつけていない形でのって
いるということに気がついたのかな?
もったいないと想ったのかな?

1人で食べるのは何なので..と想っていたら
もう1人知らない女の人がいて1緒に食べる
ことにしたようです。

女の人はさらさらっぽい髪の毛で肩まで位
の長さかな?

先の女の人が..
右上の方にある少し青か黒の模様のついて
いる?太めのエビの天麩羅について 『牡丹
エビは私が食べていい』というようなこと
を言います。私は 牡丹エビ? どんなのだっ
たかなと少しの間考えて..普通のより 少し
大きめのだったかなと想い『牡丹エビは半
ぶんずつ食べようよ』というようなことを
私(という設定の人)言います。そうした
のかな?半ぶんにしている映像みえていたかも

他にもエビの天麩羅がたくさん.. ふつうの
1人のお膳には とてものせないであろうと
いう位あって 1つずつはふつうより大きな
サイズでした。それを たくさんあるなぁ~
と想いながら食べていたのかな?

ふつうの感じの天麩羅なのですがふつうよ
大きめでしかもたくさんあったことが
象的でした。7,8個以上はあったと想います..


☆夢 (かわったお寿司)☆


ルーシー・リー

ルーシー・リー

  • 作者: トニー・バークス
  • 出版社/メーカー: 株式会社ヒュース・テン
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そのあと
薄いゆでた感じのお刺身?の のったお寿司
らしきものがならべられていて..周囲があ
ずき色っぽくて中が白っぽいのとか周りが
青黒ぽくて中が白っぽいとかどれもかわっ
たお魚のお寿司という設定のようでどれを
食べる?という話になっていたようです。

そのかわったお魚のお寿司設定のなかに
フグのお寿司という設定のもの目の前の位
置にあったと想うのですが
起きてから考えると本物のふぐとか違う素
材に想えて不思議に想えました。・。・

今までのシーンのどこかなのかな?で
四角い感じのお顔の知らない男の人に話か
けられてお話していた気がします?
お話の内容は不明です。お寿司のこと?
☆☆☆

エビの天麩羅食べられたのはいい気もする
のですが宴会のあとに おいてあったもの?
というのとかは?悪夢なのかな?(ToT)

牡丹エビとかフグではないフグのお寿司
か?変わったお魚のお寿司とか?
ふつうより大きく想えるエビの天麩羅?
何の象徴とかあるのかな?・。・
いい意味があるといいのですが..


夢の意味は未だわからないです。


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 10月号 [雑誌]

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: 雑誌



うつわ

うつわ

  • 作者: ルーシー・リィー
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: ペーパーバック



ルーシー・リーの陶磁器たち

ルーシー・リーの陶磁器たち

  • 作者: エマニュエル クーパー
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 大型本



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

デルフィー

大きな海老天食べていw
by デルフィー (2017-09-01 08:24) 

旅爺さん

牡丹エビが頭については仕事になりません、
今日は思い切り沢山牡丹エビを食べて下さいね(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-09-01 08:26) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^☆
エビさんはたしか紅くてアスタキサンチン
入っているので健康にも よさそうですね♪
by miyoko (2017-09-04 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。