SSブログ

☆夢 (美しい装丁の本)☆ [本]

dome フィンランド2.jpg

☆夢 (美しい装丁の本)☆

29日の夢は印象的でした。わるい意味(ToT)ないとい
いのですが..

詳しくは想い出せません。

☆夢 (白銀色っぽいビル)☆

青みのある白か銀色かかっている白の気も
する縦長のビルの部屋にいて..
知らない 学者っぽいのかな? 男の人がきた
のかな? 一緒に どこかに行かなければなら
ないみたいでした。
その時すでに本をもっていた気もします。
※追記します。
ここですでに本をもっていて本についての
話をしたりとかが中心的な存在になって
いる夢をみていた気もしてきました?
白っぽいページで淡い虹色もみえる本かな
?はっきりとは想い出せません。


☆夢 (白っぽいトラムと銀色)☆

library-of-congress 2.jpg

白っぽいトラムみたいな乗り物にのり銀座
線でとまるような雰囲気の駅名のところを
すすんでいた気がします。線路あったのか
な?じぐざぐ 路線 向かって右方向にあった
気がします。地下でなく外を走っていまし
た。

車内に体格のいい男の人がいて 色白っぽく
髪はオールバック?で 少し銀髪風 白いおな
か ぽこっと見えていた気もします。
銀色ぽい衣装かな?スーツ?
銀色の椅子にかな座って疲れているように
眠っていたようでした。

それで健康についてその人はそうなのだと
いうことを誰かに聴くのですがそれが普通
の健康でいわれていることとは違って筋肉
か何かのことかな? それだけの体格は その
人には必要というような?
私は健康に関することはやはり個人個人違
う要素があるからなぁそうなのだなぁとか
聴いて考えていました。

眠っている男の人を私をはさんで前側に外
向きになっている椅子にたくさん座ってい
る女の人たちがみていたようでした。
白っぽい長◇の長椅子?かな?
トラムは中も外も白っぽかったけど植物ぽ
い黒い飾りとかもあって綺麗な雰囲気だっ
たと想います。


☆夢 (お稲荷さんのある路地)☆

米国議会図書館(2).jpg

急に細い道のまがりくねった路地がみえて
きて『こういうところ楽しいよね』という
ようなことを女の人と話していたようです
。外にいてみている雰囲気に路地が色々み
えていました。お稲荷さんぽい狐さんの像
がそこここにたくさんみえていた気がしま
す。路地いくつもみえて狐さんもたくさん
映像としてみた気がします。


☆夢 (赤い大きな傘の女の人)☆

いつの間にか 2人の女の人と話を していた
ようです。1人は黄色に黒の服かな? 1人は
赤いワンピースでやせた雰囲気で黒の飾り
のついた衣装でした。髪は細かいウェーブ
がある黒髪で長めでした。
その人が紅い傘をもっていたのですがその
形がかわっていたらしくそれを何につかう
のかについて話題になっていました。

いつの間にか外にいて紅い大きな門の右前
にいた気もします?
女の人の傘は形は◇ぽくてかなりの大きさ
で私は『こんなに大きいのはこれはやはり
日よけにつかうのかも』というようなこと
を言っていました。紅いワンピースの女の
人はあごがとがっていた気もします?
アーケードとかも見えていた気もします?
とても大きくて四角い紅い傘でした。


☆夢 (美しい装丁の本)☆

dome フィンランド2.jpg

誰かと本をもって話をしていて本はヨーロ
ッパの昔のギリシャ時代からとかかな? の
ことわざとかについて研究して解説してる
風の本で厚みがあり淡い優しい感じのベー
ジュ色で淡い虹色が入っていた気もします


私はそのなかのどこかの項目について何か
書いているという設定であったと想います
。それは行く場所に関わってしていること
であったようなのですが研究会や勉強会に
でかけるという設定ではなかったような気
もして少し不明です。?・。・?
紅いペンで紅い縦書きの字みえていました
。少し細い雰囲気もある字 かな? 白い紙に
紅い縦書きの字でした。字?悪夢なのかな?

すると一緒にいて左側にいた知らない人が
(男の人か女の人かよく想い出せません。)
『それはこの本ではなくもう一方の本につ
いてのこと』というようなことを言います
。もう1冊先のより少しうすいけど ふつう
位の厚さの本がありや淡い柔らかいベージ
ュ色で右上の方に淡いレモン色と淡い美し
緑色のぼかした線が入っていた気がします

夢のなかで柔らかい綺麗な色合いの本かな
ぁと想っていたと想います。

私はぁぁそうだったのかなぁというような
ことを想っていました。
☆☆☆

柔らかい色の装丁の本が美しく想えたこと
印象的でした。淡いピンク色もどこかにあ
ったのかな?・。・
古来からのことわざを研究した類の本とい
う設定不思議に想えたけど本自体はよい雰
囲気であった気がします。どなたが書かれ
た本とかいう設定は不明です。どこかの学
者的な人によって書かれた本という設定な
のかな?縦書きの日本語の本で ふわっとし
た空気のなかに美しい雰囲気に見えていた
気もします・。・

夢の意味は未だわからないです。


彩りの街をめぐる旅 モロッコへ Morocco Guide Book (旅のヒントBOOK)

彩りの街をめぐる旅 モロッコへ Morocco Guide Book (旅のヒントBOOK)

  • 作者: 宮本 薫
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界のすごい室内装飾

世界のすごい室内装飾

  • 作者: アマナイメージズ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



装飾がすごい世界の建築

装飾がすごい世界の建築

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 4

アールグレイ

稲荷神社は狐の神様で、像がいっぱいありますね。
何かいい予兆の夢だといいですね^^
by アールグレイ (2017-08-30 11:44) 

デルフィー

今朝は仔猫の夢を見ました^^
by デルフィー (2017-08-30 20:11) 

旅爺さん

爺も夢は毎晩沢山見てるんです。
でも目が覚めたりトイレに起きたりすると忘れちゃうんです。
by 旅爺さん (2017-08-30 20:19) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^☆

お稲荷さんお狐さんいい予兆だと嬉しいです♪
仔猫さんの夢いいですね~^^
夢わすれてしまうこと多いですよね。。
by miyoko (2017-09-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。