SSブログ

☆夢 (Ruby ルービィ 紅玉)☆ [美術]

Ruby 2(2).jpg

☆夢 (Ruby ルービィ 紅玉)☆

8月5日にみた夢起きたばかりでは もう少し想い出せたの
ですが今はよく想い出せません。

黒い金属製の飾り扉や柵みたいなものを 多
く見た気もします。

淡いクリーム色のお部屋に 女の人たちとい
た気もします。

何かを探しになのかな?
童話のなかの道のようなところを 歩いてい
て..
(童話のなかでお城へ続く路とかででてき
そうな雰囲気の道と街の気もします?)
遠景に四角くみえる 多くのビルの上の方が
白くみえていて夢のなか イトーヨーカ堂と
想っていた スーパーマーケットの白いビル
がみえていた気がします。 鳥さんのマーク
あったのかもしれないです。
向かっている方向 前方に見えていました。


アメジスト (2).jpg

それが夢のなかで ルビーという名前である
ことがわかります。ビルに 書いてあったの
かもしれないです。紅い字で カタカナでか
な? 私は『この世界では イトーヨーカ堂は
ルビーという名前なのかな』と なぜか想っ
ていました。

夢をみていてここは夢の世界と想っていた
のかそれとも現実と平行してある平行世界
と想っていたのか不明なのですが..

平行世界と 想っていたような気もします。

歩いている道と自分を 上からもみていたの
か?
まがりくねっている 白い感じの道のかなり
遠く後ろの方を 黒いジャケットをきた女の
人らしき人が歩いているのがみえて..
ぁぁあの人を待って一緒にいってもいいな
ぁと想っていました。


牡丹の花b (2).jpg

私は行く先には白に少し黒系の感じの植物
植物園がありのこぎり型の葉っぱの綺麗
なお花等が咲いていると想っていました。

あと白く縦長の紙に〇2つ?と 長い線2つ位
で構成されて描かれている抽象画のような
ものみえていた気がします。
淡いオレンジ色と黄緑色系の〇と太めの線
であったかもしれないです。?
それが向かっている植物園とかかわりがあ
るものであった気します。
☆☆☆

夢のなかで『この世界では』 と想っていた
こと印象にのこりました。平行世界とか 想
っていたのかなとか気になります。

ルビーという名前もルビー 何か象徴的な意
味あるのかなと気になります。

植物園とか抽象画とか 街の雰囲気とか少し
不思議な感じもする気もします。

植物園は芍薬シャクヤクや牡丹のある 薬草
園なのかな?そして抽象画は 薬の象徴?と考
えたりもしました。
昨日の夜 薬草?薬の成分?について調べたり
していたので..

シャクヤクや牡丹がお薬の成分として 入っ
ているって考えると何となく嬉しいなと 想
ったりして..
☆☆
シャクヤク、ボタン、ユリは、いずれも 女
の人の生薬として つかわれているようです
。↓
◇牡丹皮(ボタンピ) ボタン科
http://www.kamponavi.com/med/s_h090.html
◇芍薬(シャクヤク) ボタン科
http://www.kamponavi.com/med/s_9130.html

芍薬 シャクヤクのお花可愛い?だけで な
く優しい印象もあるので お薬としても特に
気になっています。・。・

あとで想うと後ろ歩いていた女の人は 母?もしくは私の
分身なのかな?もしかして母のジャケットを着た私?とか
考えてしまいました。肩がしっかりしてみえた気もする
けど肩パット入っている?母のジャケット?を着た人? と
いう気もして?

夢の意味は未だわからないです。


パワーストーン 石が伝える地球の真実

パワーストーン 石が伝える地球の真実

  • 作者: ネイチャー・プロ編集室
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



堀秀道の水晶の本

堀秀道の水晶の本

  • 作者: 堀 秀道
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

デルフィー

変わった夢を見た気がしますが忘れちゃいました^^;
by デルフィー (2017-08-07 07:12) 

旅爺さん

当地のイトーヨーカ堂は直ぐ近くです。
ルビーは妖艶な赤さで女性を魅了する色合いなのでしょうね。
ボタン・シャクヤク・ユリなどは女性のお色気を表現する言葉かと?。男性だと・・・・?(^_^;)/”””
by 旅爺さん (2017-08-07 08:42) 

dodonga

幻想的な色ですね~。
ルビーもシャクヤクも美しい☆
by dodonga (2017-08-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。