SSブログ

☆夢 (駅とロココ風?)☆ [美術]

ピーボディ研究所.jpg

☆夢 (駅 淡い金色?)☆

☆夢 (駅と階段)☆

あるおしゃれな感じに想われる駅で 不定期
になのか?何かあるらしく それをみに ◇◎
さんに にた方?が くるといっていらっしゃ
ったのを..◇◎さんににた方のの 淡い知人
?である私は 聴いて知っていたという設定
であったようです。

その おしゃれに想えた駅?は
◇◇□◇の駅から 3駅位のところにある 駅と
いう設定なのですが..現実にはちがうと想い
ます。駅名ははっきりしません。 夢の なか
存在するなのかな?

おしゃれな雰囲気で 光強すぎない感じの金
色系のイメージで半円型の何かが みえてい
たという気がします。

印象的だったのは
私が 駅スペースの真ん中あたりにある階段
をのぼると のぼった上に◇◎さんににた男
の方がいて..
あれ? 来られるとは聴いていたけど ちょう
ど同じ時刻頃に駅に来たのだなぁと 私とい
う設定の人は想っていました。
2階に改札とかいろいろ?ある駅なのかな?

男の人は
白いジャケットなのですが縦横に糸の? 地
模様のある感じのおしゃれにみえる衣装と
優しい青系のストライプかな? のシャツ着
ていてよい雰囲気の衣装に想えました。
私はあれ?と驚き 少しうれしかった気もし
ます。

淡い知人という設定ですので?かな 私が声
をかけたのかな?
一緒に行動していたようでした。次第に◇
◇さんぽい雰囲気?の人たちが他にも2,3人
同行者になり駅なかを歩いていたのかな?
私は昼まの2時?までに ◇◇□◇の駅に行く
予定であるようで まだ2,3時間はあると想
っていたようです。


☆夢 (ロココ風に変身?)☆

米国議会図書館(2).jpg

そのうちにみなが写真を撮り始め
私ははずみで? 参加し端のほうに 写ってし
まい あれ?写真には はいらないのだったと
夢のなかで 想っていました。自信ないから
なのかな?理由不明です。



着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

着物と日本の色 子ども着物篇―日本の暮らしが見える小さな着物

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: ペーパーバック



まぁ写ってしまったからなぁと想って 写真
をみると なぜか白人風のお顔で金髪の縦巻
きロールで肩の上の方に まとめているロコ
コ風?みたいな髪型で 衣装もロココで でて
きそうなドレス 色はこいピンク色か紅色系
の色と白でした。
写真の左端にうつっていました。

それをみて私は ぁぁそうだ私は今変身して
いたのだとあまり不思議にも思わず自分と
はまったく違うお顔や衣装の人物の写真を
みていました。変身して写真に写ったの
かったと想っていたのかなと想います。


☆夢 (観覧車?)☆

singapore-flyer.jpg

その後女の人2人位と駅を移動してから観覧
に のった気もするのですが はっきりとは
想いだせません。女の人は 知人という 設定
なのだと 想うのですが 知らない人でよく想
い出せないです。

空中からみた映像の記憶かすかにあるかも?
蛍光淡いピンク色?うす紫系の色みえていた
のかな?


☆夢 (警備室?)☆

その次におぼえているシーンは
どこかビルの屋上にある風な 警備室らしい
お部屋で 前に 当直用の白いシーツかな?の
ベッドがありその前で 私と何人かの人々が
説明を聴いています。白い枕ありました。
悪夢なのかな?(TT) 古い感じのビルかな
?あれ?当直室なのかな?
警備や当直に詳しくなくてよくわからないです。

テレビの番組を 書いてあるのかな? 少し前
の感じの紙があり.. 大きな字で テレビ〇〇
等々書いてあった気がします。
説明の人から (当直の説明かな?) 『最近
はテレビ あまりみられていないようです』
というような説明があります。
私という設定の人はその当直室に前にもき
たという記憶が夢のなかであり あれ?と想
い『私前きたとき テレビをみました?』と
いうようなことを 言っていたと想います。
☆☆☆

まったく違う人に想われる姿に 変身してい
る風に写真に撮られていたの 不思議で何か
わるい意味?と気になったりもします。

ロココ風の衣装の金髪の縦巻ロールの 海外
の人?よくわからないです。^^;

駅とかよい印象のところも多くて 比較的リ
アルに 男の人の衣装とかみえていたりもし
ました。?・。・ので
よい意味もあると 嬉しいなぁ~と 想ったり
もしています。

夢の意味は未だわからないです。


色で読む中世ヨーロッパ (講談社選書メチエ)

色で読む中世ヨーロッパ (講談社選書メチエ)

  • 作者: 徳井 淑子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



イタリア・バロック―美術と建築 (世界歴史の旅)

イタリア・バロック―美術と建築 (世界歴史の旅)

  • 作者: 宮下 規久朗
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

デルフィー

変身してる夢、面白いですね~
by デルフィー (2017-07-24 07:18) 

アールグレイ

ロココ調、おでやかな華やかさを感じますね^^
そういう夢はあまり見たことはないです。
by アールグレイ (2017-07-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0