SSブログ

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆ [映画]



クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



30日の夢は ぎょっとするような夢で これは悪夢だぁ?と
想い 何日か? おちこみました。基底にあるの 気候等によ
る?体調のせいなのかな何かほかに原因あるのかな?と 考
えたけどはっきりはわからないです。(ToT)
その後 よりよい夢 みるかなと想ったけど悪夢ぽかったり
想い出せなかったり..30日の夢 書いておこうと想います。

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆

☆夢 (大きな旅館の緑色の部屋?)☆


さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1975/04/01
  • メディア: 大型本



大きな旅館のようなところで老舗旅館なのか
架空の?少し遠い親戚もふくめた親戚の会
が行われる設定のようでした。

床は緑色で和風テーブルセットおかれている
部屋で..木のテーブルだったと想います。
架空の私のおじさんという設定のとても大柄
でお顔はまるっぽいというか四角っぽいとい
うかという感じのまるっぽい眼鏡をかけた男
の人が立ち上がって怒っていたようです。

その方は 1度 ◆◇していて ◎◇しているとい
う設定だったと想います。相手の女の人もま
だ来ていなかったと想います。

先ほどのおじさん設定の男の人知らない方で
親戚の集まりおそくて いつまでも親戚会?始
まらないということ怒りだしていたようで
す。何かしゃべっていたと想います。
人はまばらでした。


☆夢 (ハムスターと 大 ぬいぐるみ?)☆


神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本



先ほどの隣のお部屋かな?やはり 緑っぽい床
かな?のところに私はかなり大きな茶色の
いぐるみをもって入ってきたようです。
くまさんかな?もしかしたらゴリラとか お猿
さんかもしれないです。
私 大人という設定だったと想うのに?大きなぬいぐるみ?

なぜか飼っているという設定の白に茶色柄の
ハムスターについて私は心配していたようで
す。母に聴いたり?
現実には今ハムスターさん飼っていないです。

お部屋に入って左はじをみるとかごが 2段か
さねてあって上の方にハムスターかな? 下に
にた動物さんがはいっていて..ぁぁ ハムスタ
ーさんいたと私は安心していたようです。
みるとハムスターさんが小さくみえたのかな
?あれ?と見かえすと今度はかなり大きめにみ
えてあれ?と想った気がします。
もう1匹も茶系かな?ハムスターさんそれらし
く動いていました。^^


☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆






いつのまに?
別の白っぽいお部屋にいて準備室のような感
じなのかな洗面台のような白い陶器のところ
銀色の蛇口があって..

何かしていたのか想い出せないのですが
蛇口をあけると紅系の色の水がでてきて驚き
これはまずい感じだと想います。流していた
らそのうち透明になるかもと水を少し流して
いると さらに驚いたことには
蛇口から?透明感ある紅色のさかな ひょろっ
と2匹でてきます。大きさは小さめで あゆ
たいな雰囲気かな?大きさは10cmない感じ
であったと想います。紅色で腹のあたりに濃
い色紺色かなのラインがあり透明感があって
綺麗ではあったのですが
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
そのお部屋からでたのかな?
細長い 綺麗な生きのいい おさかなさん

☆夢 (しょううんかく?)☆


若返り

若返り

  • 出版社/メーカー: 紀南出版
  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: Kindle版



別のお部屋にいくと母がいて..
私がぎょっとしたまま混乱しているところに
母が『これから「しょううんかく?」に 行く
のよね』というようなこと言います。ぁぁそ
のお部屋行かなきゃなのかなと想っていたの
かな?

そのお部屋は立派なお部屋で淡いクリーム色
今いる階より何階か下のお部屋という設定のよう
そのお部屋の映像がみえいて雲柄だったよう
な気もするので松雲閣かな?それとも 東天閣
のようなお名前かな? しょううんかく かな?
☆☆☆

起きてすぐ
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
もうこれは悪夢だ と想いました。
何か体調不良の象徴?それとも?と考えていた
のですがどうしても悪夢としか想えなくなり
とにかくショッキングな夢に想えました。
2匹の紅い魚というのも印象的でした。・。・

あと夢の色々な要素『千と千尋の神隠し』に
似ている気も1時して
そのほかにもお魚とかジブリ作品?の 影響 あ
るのかな? とも想ったけど よくわからないで
す。・。・

そのうちに 紅いさかな 紅い水生生物?
紅クラゲ? ベニクラゲ のこと想いだして...
もしかして〇も◇◇なっても? あくまでも もしかしてです
(ToT)
ベニクラゲ(目指し)等々想ったり 色々し
ているうちに 少し元気になってきました。

そういえば あゆ は鮎なのですね。占い魚?
元気そうな お魚でした。おさかな

最初ます?とも想ったのですが にじます?
色からいったら虹鱒?大きさ小さかったです
?虹鱒?

夢の意味は未だわからないです。


クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本






nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 2

デルフィー

蛇口から魚が出てきたらぎょぎょっとなりますねw
by デルフィー (2017-07-03 07:09) 

旅爺さん

いろんな夢を覚えてるなんてmiyokoさんは若いんですね~♬
爺も夜中に何度も夢見るけど朝になると皆忘れてます。
by 旅爺さん (2017-07-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0