SSブログ

☆夢 (聖なる◇?)☆ [物語]

伊藤若冲《動植綵絵 老松白鳳図》.jpg
「動植綵絵 老松白鳳図」 伊藤若冲 
江戸時代(18世紀) 三の丸尚蔵館
(ブログ掲載のために、いただいた画像を貼らせていただいています。)

☆夢 (聖なる◇?)☆

最近かなりばたばたしていて夢をみてもよく想い出せな
かったりします..日曜日朝の夢です。

少し不思議な夢をみた気がするので書いて
おこうと想います。

色々あった気するのですが 今1シーンしか想い出せませ
ん。・。・


とにかく..
真ん中に白くてきれいで上からみると正方
形のあなのようなものがあります。
四角いなかも空気の色で白くみえたと想い
ます。清浄で空気が上下にとおっているよ
うな感じだったのかな?



伊藤若冲《動植綵絵 老松白鳳図》.jpg
「動植綵絵 老松白鳳図」 伊藤若冲 
江戸時代(18世紀) 三の丸尚蔵館


その周りをまもるようにいると想ったので
すが覚えているのは..

私からみて◇あなと私の間?
つまりあなの手前側と右側に..
茶色い長い髪目は黄色かな? の女の人の
気もするし不思議な鳥のような存在にも想
える人?がいます。

私から前方の□の手前に1人 私から 右前方
の□の右側に1人あわせて2人と想います?

□いあなを守っているのだ と私は何故か想
っていました。

目に想えるところは大きい感じかな? 大き
くてアーモンドのかたち?
☆☆☆

起きてから
なぜか?
□いところ何もないようにみえる?けど神社
的なところで周り女の人のような鳥のよう
存在がまもっているのだと想いました。

日本の聖なるものは中空構造だとかいうよ
うなこと言われていた人がいたような気が
する?
あの四角くてきれいなあなは中空? だけど
聖なる場?
それを守るように女の人のような鳥のよう
不思議な存在が周りにいるのだとなぜか
想っていました。^^;

そういえば
私から左前方には守り人的存在? いなかっ
た?みえなかった?こと 少し 気になってい
ます?・。・何か意味あったりするのかな?と..

夢の意味は未だわからないです。

141夜『中空構造日本の深層』河合隼雄|松岡正剛の千夜千冊
http://1000ya.isis.ne.jp/0141.html

動画は何となく..
☆ストロベリームーン(Strawberry Moon
ににているようでそうでないもの・。・?


星明りの村――フランス・ロマネスク聖堂紀行

星明りの村――フランス・ロマネスク聖堂紀行

  • 作者: 西出 真一郎
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 単行本



聖母の都市シエナ―中世イタリアの都市国家と美術

聖母の都市シエナ―中世イタリアの都市国家と美術

  • 作者: 石鍋 真澄
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 1988/04
  • メディア: 単行本



Florence & Tuscany 9 (Lonely Planet)

Florence & Tuscany 9 (Lonely Planet)

  • 作者: Nicola Williams
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 3

green_blue_sky

今は大賀ハスがきれいです~
by green_blue_sky (2017-06-13 06:48) 

デルフィー

昨日、鳥の夢を見ました^^
by デルフィー (2017-06-13 07:36) 

アールグレイ

伊藤若冲の白鳳図、ハートの絵がらもあって、モダンな感じもしますね^^
by アールグレイ (2017-06-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0