SSブログ

☆夢 (お名前あてクイズ?)☆ [美術]

ブリュージュの市庁舎.jpg

☆夢 (お名前あてクイズ?)☆ 

昨日またかわった感じの夢をみました。暗示はそれほど
つよくないのかもしれませんが。悪夢の要素もあるかな
(TT)

☆夢 (集合住宅の1階に?)☆

ブダペスト国立西洋美術館.jpg

前の方よく想い出せません。 

気がつくと集合住宅(団地ぽいかな)の 敷
地にいて △◇〇△さんに にた男の人がいた
ようです。この時点では その方のお名前は
わからなかったようなのですが その方に名
前をあてるように言われたのかな?

白地に くすんだブルーグレーの色のライン
はいっている古い感じの雰囲気の集合住宅
の1階に その方が住んでいるという設定
私は それなら表札をみれば..と想ってみに
いったのですがお名前はわからなかったよ
うです。その方はそれではわからないよ
微かに微笑んでいたような気もします。
白く霞んだような雰囲気?のところでした。

☆夢 (大学構内でお名前あて?)☆

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

いつの間にか 大学構内のようなところの建
物のなかにいました。重厚な感じの 広いと
ころで 木でできているのかなという感じの
茶色い内装でした。木も デコレーションさ
れている感じで凝った内装に想えました。

その中の幅の広い階段を 先ほどの男の人と
のぼったりしていたようです。
男の人は右斜め前くらいにいて こちらをみ
ながら ずっと 1.5メートル位はなれて歩い
ていたように想います。 もう1人髪 長く骨
格のしっかりした感じ?の女の人がお名前あ
てに一緒に参加していて 私の左後くらいを
歩いていたのかな?優しい雰囲気だけど何か
心に悩みがありそうな雰囲気かな?
2人で お名前あてをしているという 設定
ようでした。


☆夢 (帽子と赤ちゃん)☆

少しおくまった ある部屋に はいっていった
のですが そこには 病気の赤ちゃんがいると
いう設定のようでした。
先ほどの 女の人の 赤ちゃんかもしれないの
ですが1部屋にベッドがおかれ多くの人に厚
い看護を してもらっているのかなという 感
じでした。やせた赤ちゃんが ベッドに いて
クリーム色に 赤い線のはいった まるっぽい
帽子をかぶっていました。
私は私のみている夢占いでは赤ちゃんをだいているのは
悪い暗示だった?と夢の中で微かに想っていたのかな?
赤ちゃんにあまり近づくのどうかなと想っ
ていた気もします。
ただ気がつくとその赤ちゃんを一瞬かな?だ
っこしていました。あれ?と想った気がしま
す。


ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



そして先ほどのベッドの上に 同じような 帽
子かぶった同じような雰囲気の赤ちゃん2人
いるのも見た気がします?


☆夢 (お名前あてクイズ?)☆

場面がかわったのかな?
△◇〇△さんグループ?でも活動をしていて
私は グループのその他の人のお名前は 想い
だせるのにと それらの方のお名前を 想いう
かべていました。
あとで考えると 思いうかべたお名前 その方のグループの
方のお名前ではなかった気がします。

お名前想い出そうと
いろいろ 考えていてどこでかはわからない
のですがあるやはり 木造ぽいお部屋にいた
時かな?
私は はっとその方のお名前を想いだしまし
た。それで問いが解けたということで とて
も嬉しくなってしまい
『△◇〇△さんだ! △▽だよ 何で(そんな覚
えていそうなすぐわかる)お名前忘れていた
のだろう』というようなことを 本人の前で
いってしまった気がします。

△▽というのは 愛称?なので 敬称をつける
べきだったのにと起きてから想いました。

男の人は私が言ったことに対してぁぁそう
そうという感じで微笑んでいて(悪い意味
ではなく)怒っていなかった感じでした。

それでまた最初に通っていた広い装飾のあ
る木っぽい階段のところにきて一緒にお名
前あてをしていた女の人と△◇さんと歩い
ていたようです。
お名前をあてられると家に帰れるという設
だったようで私は『これで帰れるよ』と
いうようなこと嬉しそうに言ったのかな?

女の人の反応はあまりよくなくて何かひっ
かかっているのか? 帰りたくない何かがあ
るのかな?という感じでした。

そうこうしているうちに
やはり階段と同じ幅の広い装飾扉のひらい
た感じのドアの外が土砂降りという感じの
雨に急になりました。
これでは雨がやむまで待たなければと想っ
た気がします。
☆☆☆

起きてから..
△◇〇△さんですがたいてい1.5メートル
くらいはなれて 右斜め前にいた気がする
し この場合お名前に意味があるのかなと
も想ったので 書こうかなと想ったのです
があとで 気になってしまうかもしれない
と想ったので伏字にしました。・。・

この人が象徴している何かに私にとって
の何らかの意味があるのかお名前が象徴
している何かに 私にとっての意味がある
のかまだわからないです。 考えていると
ころです。

たしか土砂降りは夢占いでは よい意味だ
ったと想うけど..
帽子の子のシーン夢占いから考えると も
しかして悪夢なのかな(TT)と気になり
ます。

夢の意味は未だわからないです。


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



不思議の国のアリス (Heart Warming Life Series)

不思議の国のアリス (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 工藤 和代
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: ムック



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 31

コメント 5

tachi

毎回しっかり内容覚えているんですね
私はあいまいな内容ばかりです
by tachi (2017-04-14 10:43) 

デルフィー

名前を当てないと帰れないのはちょっと怖いかも^^;
by デルフィー (2017-04-14 19:24) 

アールグレイ

土砂降りは夢占いでは良いことなんですか。
できたらいい暗示の夢を見たいです^^
by アールグレイ (2017-04-15 00:45) 

kuwachan

よく夢の内容を覚えていらっしゃいます。
私はあまり見ないのですが、見ても起きた途端に忘れています。
by kuwachan (2017-04-15 09:54) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-04-17 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0