SSブログ

☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆  [旅行]

夜のカフェテラス2.jpg

フィンセント・ファン・ゴッホ[オランダ 1853-1890] 
夜のカフェ・テラス[油彩・キャンバス 81×65.5cm 1888] 
クレラー・ミュラー美術館[オランダ]
出典:IPA「教育用画像素材集サイト」 https://www2.edu.ipa.go.jp/


1昨日の早朝とても印象的な夢みました。書くと あとで
気になったしまうかなと想ったのですが何か意味がある
感じもして..?記憶のためにも書いておこうと想います。

[ぴかぴか(新しい)]もっとも不思議に想われたのは
ふつうは夢をみながらも かわった設定だと
あれ?これって?とかうっすら想いながら夢
みている気がするのですが
この夢では現実といろいろな点で違う設定
にもかかわらず何も疑わずに夢をみていて
起きたときに あれ?こんなかわった夢 しか
も疑いもせずみていたというようなこと想
ったことです。

[ぴかぴか(新しい)]あと
何か意味があるのかなと想えるのは男の人
右側にいたという印象があることからな
のですが それだけでなく
夢の印象が珍しくクリアな感じだったので
何かの象徴的な意味はあるのかなと気にな
っています。いい意味だと嬉しいのですが
(TT)どうなのかな 逆夢かな?わからない
です。

☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆ 

☆夢 (男の人と のりもの)☆ 

男の人(■■の □□◎さんに にた方)が私の
右側の席にいて 最初は(白っぽかったかな
?)のバスに乗っていた気がします。

起きたとき とても不思議に想えたのは
その方は夢の中では 私の◇△〇という設定
でしかもそのことを夢の中で 少しも疑わず
不思議に想っていなかった気が することで
す。

男の人は少し青みがかったみえる紺色のジ
ャケットを着ていて(スーツだった気もし
ます)そのジャケットは少しが大きめで
縦の白い細いストライプがはいっていた気
がします。その衣装まで何だかとてもクリ
に覚えていて印象的に想いました。
シャツは白かったと想います。

バスのときは白い昼間かな? なにのために
バスにのっていたかはわからないです。
真ん中辺の席でバスの右側 男の人が 窓側
の席であったと想います。
何を 話していたというわけでもなく とい
って いやがられている雰囲気もなく 自然
な感じにすわっていたと想います。

Starry Night Over the Rhone.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ[オランダ 1853-1890]
ローヌ川の星月夜 1888年9月、アルル
油彩、キャンバス、72.5 × 92 cm。オルセー美術館


次 にジェットコースターかトロッコにのっ
ていて ジグザグの路線?も みえていた気す
るのですがこれは暗いなかに茶色い路線が
みえていた感じします。暮れ方から夜の風
景に想えます。

ジェットコースターだとしたら急激な感じ
の走りでなく安定した走りのジェットコー
スターであった気がします。
トロッコ 夢占いでわるい意味だったかも..(TT)

そのときにのりものにのっているはずの男
の人が同時に?左側からこの時は 線路のよ
うにみえていた線路を点検していたように
想えました。?・。・
線路?3つくらい交差しているところと想います。
ですので電車的なものにのっていたという
気もします。電車ジェットコースタートロ
ッコ?・。・考えてみると ここもふしぎ?
ただそのときも男の人右側の席にのってい
た気がします。


☆夢 (夜のカフェ?)☆ 


Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



いつの間にかおしゃれな感じの夜のカフェ
喫茶店かな?のなかに男の人といました。

どこかおしゃれな青系の色の雰囲気あった
と想います。
内装はおちついたマゼンタ色のシートかな
?それとも青系?ここでは
男の人と少し離れて座っていた気もします

この時現実とはまったく違うし夢のなかの
どこでそれを聴いたのかわからないのです

(現実とちがっていたのに夢のなかで疑っていなかった
ことあとから不思議に想いました)
男の人はどこかに属していた(なのか属し
ているなのか?)のですが水質 水にかかわ
る何かかな?の事業をはじめたいのか?
そんな感じかな?という設定でした。

私は夢のなかでその方の◇△〇という設定
を何故か疑いもしていなかったので
『あれ? 何故そのこと(転職すること?とと
転職すること考え中?夢のなかでは想っ
ていました)話してくれなかったのかな?』
というようなこと 想っていたと想います。
男の人は その関係のことで誰かと話をして
いたのかな


☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆ 

私はそのタイミングで
白い小さめのカップにコーヒーをいただい
て飲んでいたようで美味しそうなコーヒー
が注がれる映像をみていた記憶あります。

それでたってミルクをとりにいったのかな
レジにいたカフェのショートヘアの女の人
が『今ナーバスになっているので(男の人
が?) 何も言わない方がいい』というよう
なことを言った気もします。

何故かコーヒーメーカーのようなところに
はいって美味しそうな白いミルクがみえて
いたのですが私は音をたてないようにと気
をつかったのか 白い小さなカップ?にはい
ったミルクを2つもらってなるべく 音をた
てないようにしながら席に戻ろうとしてい
た気がします。

カフェの女の人はメイド風のエプロンをつ
けたベージュに白のエプロンにこげ茶色の
紐?みたいな服装であったと想います。
テレビでみたことある女の人に似ていたかな?
☆☆☆

コーヒーとミルク とても 美味しそうであ
ったことは印象的でした。
コーヒー注ぐ場面2回みた気がするのでの
んでいたのかもしれないです。
なぜミルクがコーヒーメーカー?に?・。・

伏字だらけにしたら何を書いているのかわ
からない雰囲気になった気がするので^^
書いたらあとで気になるかなと少し気にし
ていたのですが書いておいても誰も誰で何
かわからなさそうだからいいぁ
という気になってきました。


男の人が◇△〇という設定であるという夢
は はじめてみた?気がすることと
よい意味に解釈できるのか逆夢風に悪い意味なのかは
わからないです。

男の人が右側にすわっていた気がすること
(私のみている夢占いでは夢で右側にいるのは未来にかか
わる存在ということになっているので)

夢の印象がとてもクリアに感じられたこと
から

何らかの私にとっても象徴的な意味何らか
の未来にむけての示唆やヒント教えてくれ
ている夢なのかなという気もするのですが

現在の現実と設定がまるで違うことから考
えると
男の人も何かの象徴的な意味を示唆してく
れている存在としてでてきたのかもしれな
いなという気もします。
おしごとの設定もちがうし ○◇〇というの
噂とかでなく確からしい情報なので..
すべての事柄が何かか 誰か?の象徴と想わ
れるのに疑わずにみていた夢・。・ふしぎ
逆夢悪夢であるということではないことは
祈ります。(ToT)少し気になってます。
最近さみしいとき ふえた気もするので
よい意味で何か示唆かヒントを得られると
いう夢ということだと嬉しいのですが

夢の意味は未だわからないです。


La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック



世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

アールグレイ

ゴッホの夜のカフェテラスとローヌ川の星月夜
どちらも好きな絵です^^
目が覚めて、夢を思い出すとき、設定が変だったなと思うことがあります。
by アールグレイ (2017-04-12 00:52) 

デルフィー

変わった設定な事多いですよね^^;
by デルフィー (2017-04-12 07:31) 

tachi

油絵は綺麗ですね
by tachi (2017-04-12 11:47) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-04-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0